ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

SMAPがスマスマで緊急生放送謝罪!視聴率は?

time 2016/01/19


こんにちは。ありんこです。

昨日は緊急生放送でSMAPが5人揃って謝罪会見と現在の心境を告白すると言うことでその時間帯にスマスマを見ていた方は多いと思います。

今回はそのときの視聴率がどれくらいだったのかを調べたいと思います。

追記あり

スポンサードリンク

そんな内容だったのか気になると思いますがそれはこちらの記事をどうぞ。

⇒【速報】SMAPメリー喜田川に謝罪!解散はなし!スマスマで心境語る

2001年に稲垣吾郎さんが道路交通法違反と公務執行妨害により5ヶ月間の芸能活動自粛。

この後のスマスマの生放送視聴率が34.2%です。

瞬間視聴率は39%と驚異的な視聴率でした。

その後、2009年4月には草なぎ剛さんが公然わいせつ罪で芸能活動を自粛。

その後の6月のスマスマの生放送が22.0%。

今回の視聴率は、稲垣吾郎さんのときを超えるのか気になるところですよね。

最近では平均視聴率13%前後と低迷していたスマスマ。

これで一気に視聴率が上がると思います。

スポンサードリンク

稲垣さんや草なぎさんのときのように個人の事件じゃなくてSMAP全員のことですし、解散に関することなので当然視聴率も上がりますよね。

ありんこは稲垣さんのときを超えると思いますね。

ネット上にも「普段はスマスマ見てないけど今日は見る」と言う方も多かったと思います。

まとめ

ということでまだハッキリした視聴率は発表されていませんが視聴率がいくらだったのかまた注目を浴びそうですね。

視聴率はわかり次第、追記していきます。

芸能界だけでなく、政界にまで影響を及ぼしたSMAPの解散報道。

存続と言う結末で本当に良かったですね。

今年はSMAP結成25周年。

おわびコンサートとか再出発コンサートとかやるんでしょうか?

今年に入ってからまだ半月過ぎたところですがなんだか凄く長いときが流れたような気がします。

それだけ毎日流れる報道に振り回されていたのかな。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

追記

視聴率が出ました。

平均31.2%。瞬間視聴率は37.2%でした。

やっぱり稲垣さんのときを越しましたね。

さすが国民的アイドルです。

関連記事

⇒キムタクだけ残留はなぜ?ジャニーズとの過去の裏取引

⇒藤島ジュリー景子の経歴や夫は?東山紀之と付き合っていたって本当?

⇒ジュリー藤島vs飯島女史でSMAP解散!キーマンは赤西仁か?

⇒飯島三智のプロフや経歴は?中居正弘の黒歴史をもみ消す!

⇒近藤真彦の息子はジャニーズ?嫁は誰?中森明菜との関係は?

スポンサードリンク

down

コメントする