ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

宇多田ヒカルの夫や子供の写真は?とと姉ちゃんの主題歌に決定!

time 2016/01/21


こんにちは。ありんこです。

2016年4月4日からスタートする NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌が宇多田ヒカルさんに決定しました。

長い間歌手活動を休業していた宇多田ヒカルさん。

その宇多田さんの夫や子供についてわかる範囲で調べたいと思います。

スポンサードリンク

宇多田ヒカル

本名、宇多田 光(うただ ひかる)

愛称 ヒッキー

生年月日 1983年1月19日

身長 158cm

出身地 アメリカ

両親 父:宇多田照實 母:藤圭子

1998年12月に1作目のシングル「Automatic」でデビューしましたがこれがミリオンセラーとなり、15歳で作詞作曲ということもあり、わずか1枚のシングルでセンセーションを巻き起こしました。

アルバム『First Love』は日本の音楽史上、最多の売り上げを記録しています。

Hikki’s WEBSITE

宇多田さんににとっては、NHKドラマへの初めての書き下ろし楽曲の提供となります。

連続テレビ小説 第94作「とと姉ちゃん」

静岡県を舞台に亡き父に代わって母と妹たちを守る「とと(父親)」小橋常子(こはし つねこ)をヒロインに、戦前・戦後の激動する昭和時代をたくましく生き抜いてゆく三姉妹の家族年代記と、彼女らが東京で女性のための雑誌を作る出版社を立ちあげ、「魂のパートナー」となる天才編集者・花山伊佐次(はなやま いさじ)と出会い、雑誌『あなたの暮し』を刊行し一世を風靡する挑戦のストーリーを描板物語。

キャスト

小橋 常子(こはし つねこ) 高畑充希
小橋 竹蔵(こはし たけぞう) 西島秀俊 常子の父
小橋 君子(こはし きみこ) 木村多江 常子の母
小橋 鞠子(こはし まりこ) 相楽樹 常子の妹。次女
小橋 美子(こはし よしこ) 杉咲花 常子の妹。三女
小橋 鉄郎(こはし てつろう) 向井理

スポンサードリンク

⇒杉咲花の朝ドラ「とと姉ちゃん」の演技はうまい?父親や高校を調査!

⇒阿部純子って誰?朝ドラ「とと姉ちゃん」出演!過去の演技や経歴は?

4月4日からNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」が始まります。

その主題歌を宇多田ヒカルさんが担当することをNHKが定例会見で発表しました。

起用理由については

「彼女の奇跡ともいえるのびやかな歌声を、半年間毎朝、視聴者の方々に届けることができたら、毎日命を削って懸命に生き抜いている、たくさんの人々のあしもとに、小さな灯をともしていってくれると思った」

と説明されています。

宇多田さんは現在、制作中でタイトルなどはまだ未定です。

自身のツイッターでは

と明かしています。

宇多田ヒカルさんは2002年に紀里谷和明さんと結婚しましたが2007年3月に離婚しています。

離婚理由は「すれ違い」「方向性の違い」

離婚の理由については「好きになるのに理由がないように、別れることにも理由はない。気持ちのことだから、何ひとつ解析できないんですよ。解析できたら解決するもん」と説明。

結論として「結局、彼女は若すぎた。俺は未熟だった。そういうことだと思う」と明かしています。

その後2009年9月に8歳年上の芸術家との交際が報じらましたが2010年8月に「人間活動に専念するため」としてアーティスト活動の無期限休止を自身のブログで発表しました。

そして2010年9月にTwitterを開始。

2013年には母親の藤圭子さんが自○と言う悲しい出来事がありました。

でも2014年には8歳年下のバーテンダーをしていたイタリア人フランチェスコ・カリアーノ氏と再婚しました。

画像は宇多田さんのサイトよりお借りしました。

現在はロンドンで生後5ヶ月の息子さんと3人で生活しているようです。

お子さんの写真は公開されていません。

でも再婚したフランチェスコ氏はヒモ状態だそうで宇多田さんのお金でロンドンでイタリア料理店を開店する予定でしたが結局、日本食レストランの開業に向けて準備されているそうです。

お金には困っていないと思いますが旦那さんがヒモでも愛があれば許せるのですかね?

海外で悠々自適に暮らしている宇多田さん。

今までも仕事のオファーはありましたがずっと断ってきたそうです。

これを機会に本格的に活動を再開されるのでしょうか?

宇多田ヒカル – デビュー時ラジオ収録風景

デビュー当時の宇多田ヒカルさん、まだ初々しいですね。

まとめ

宇多田ヒカルさんがNHKの「とと姉ちゃん」の主題歌提供に決まった。

宇多田さんの旦那さんはもしかしたらヒモ状態かもしれない。

現在5ヶ月の息子さんが居ますが残念ながら写真は公開されていませんでした。

本がとても好きだという宇多田さん。

夢は小さな本屋さんを開くことだそうです。

いろいろなことがあり、精神的にも傷ついた時期もありましたが今は優しい旦那様と可愛いお子さんに囲まれて自由に生活しているようですね。

そして「とと姉ちゃん」の曲がどんな曲になるか楽しみです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

関連記事

⇒イケメンモデル・クロウドモーガンのWiki風プロフィール!成海璃子と熱愛フライデー発覚?

⇒渡辺直美のインスタ動画アプリはこれだ!作り方は超簡単?

⇒長澤茉里奈wikiプロフィール!カップや身長は?ミスID2016

⇒峯岸みなみのスキャンダルの相手は?ライザップのCMで激変?

⇒青空エールが映画化! キャストに土屋太鳳、竹内涼真、葉山奨之

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする