ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

琴奨菊が結婚した嫁、石田祐未の画像!絵本でプロポーズ?

time 2016/01/25

Pocket

こんにちは。ありんこです。

昨日の大相撲初場所で10年ぶりに日本出身力士が賜杯をもらい、日本中が沸いていますね。

今日はその優勝した日本人力士、琴奨菊関の嫁、過去について迫って生きたいと思います。

スポンサードリンク

琴奨菊 プロフィール

本名:菊次(きくつぎ)一弘

所属:佐渡ヶ嶽部屋

身長:178センチ

体重:179キロ

生年月日:1984年1月30日

 

福岡県柳川市の建設会社の息子として生まれました。

スポーツ校の高知、明徳義塾に相撲留学し、中学高校と過ごしています。

大学には進学せず、佐渡ヶ嶽部屋に入りました。

 

初土俵から14年目ではじめての賜杯を手にしました。

2012年に大関に昇進してから怪我に泣き、何度もカド番大関で引退を考えたこともあったそうです。

⇒琴奨菊の強さの秘密「琴バウアー」の真実とは?5度のカド番大関!

過去には破談も

琴奨菊関は2012年10月に3年交際した佐賀県出身の1歳年上の一般女性と婚約しましたが2013年2月に「価値観の違い」で4ヶ月のスピード婚約破棄しています。

破局理由は相手の女性が大関の妻というプレッシャーに耐えられないという事でした。

スポンサードリンク

 

確かにアスリートの妻って体調面や食事面など気をつけなければならないことがたくさんありますよね。

それに親方になればそのおかみさんという事で部屋の切り盛りもしていかなければなりません。

⇒浅野拓磨のジャガーポーズ画像!50mを5.9秒で走る「ジャガー浅野」

⇒桃田賢斗の髪型やネックレスが気になる!彼女はいるの?

傷心と怪我でその頃の琴奨菊関はとても辛い時期だったでしょうね。

その後知人の紹介で今の奥様と出会います。

琴奨菊関の嫁

琴奨菊 嫁

お名前は石田祐未(いしだゆみ)さんという方で凄く綺麗な人です。

琴奨菊関より3歳年下で、もう2015年7月10日に入籍されています。

東京でアパレル関係の仕事をしていた祐未さんは2014年末に退社し2015年から琴奨菊関と千葉県で同棲しています。

学習院大学を卒業していてロシア語と英語とスウエーデン語が得意なマルチリンガル。

⇒祐真キキ(すけざねきき)のwikiや本名は?沢尻エリカ似で英語力が凄い!

 

スウエーデンには4年間住んでいたことがあるそうです。

 

⇒moumoonのYUKAの年齢やプロフィ-ルは?同じ年の幼馴染と結婚!

⇒キンタローの結婚相手の旦那は?妊娠しているって本当?

 

結婚することに対して祐未さんは

「彼の人柄に魅せられました。何の迷いもなくお嫁さんになりたいと思いました」

プロポーズはどじょうのキャラクターが登場する6ページもある自身の成長するストーリー絵本を知人に描いてもらいその中に指を挟んでプレゼントしたそうです。

素敵なプロポーズの仕方ですよね。

今月30日には挙式、披露宴も予定されています。

⇒谷村奈南の現在は?経歴やプロフィール!井岡一翔と結婚?

今回の優勝はやはり祐未さんの存在が大きかったようですね。

「(一昨年の)九州場所で大胸筋をけがしたときも常に明るく支えてくれた。改めて頑張ろうと思えたのは彼女の存在があったから。相撲も私生活も頑張って恩返しできるようにしたい」
「今は孤独な闘いじゃない。一緒に闘ってくれる人がいる」。

今の3横綱はいづれもモンゴル出身。

琴奨菊関が横綱になれば1998年の若乃花以来の日本出身の横綱誕生という事で次の春場所の琴奨菊関の優勝に期待されています。

外国人力士の活躍が著しい相撲界にとって、期待の日本人力士です。

 

琴奨菊関は昨年から新たなトレーニングで体幹、下半身を強化し、メンタル面も強くしました。

⇒DAIGOの姉、影木栄貴が北川景子を「初描きケイコ」で祝福!

 

愛妻祐未さんの食事で健康管理をし、今回の優勝に繋がりました。

本人の努力、周りの協力もあってこその優勝ですがやはり心の支えを得たのが琴奨菊関には一番大きかったのではないでしょうか。

まとめ

・琴奨菊関の嫁は石田祐未さんである。

・琴奨菊関は引退も決意していた。

・琴奨菊関は過去に婚約破棄されていた。

・手作りの絵本に指輪をはさんでプロポーズしていた。

春場所で優勝して久しぶりの日本人横綱誕生のニュースが聞けるのを楽しみにしています。

プレッシャーはあると思いますが久々の日本人横綱に向けて奥様と二人三脚でがんばってほしいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

スポンサードリンク

down

コメントする