ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

松野未佳のwikiプロフィール!父は維新の松野氏!ミス日本グランプリ!

time 2016/01/25

Pocket

こんにちは。ありんこです。

第48回ミス日本が発表されましたね。

グランプリは維新の党の代表、松野頼久さんの次女、松野未佳さんでした。

詳しいプロフィールがなかったので調べてみました。

スポンサードリンク

松野未佳 プロフィール

生年月日:1995年7月29日

身長:164センチ

学歴:慶応義塾大学文学部国文学科在中

現在、慶応義塾大学2回生の松野未佳さん。

本日行われた「第48回ミス日本コンテスト2016」でグランプリを獲得されました。

ミス日本2016、“2世”が活躍 GPに松野未佳さん、「ミス着物」に織茂璃穏さん 『第48回 ミス日本コンテスト2016』

松野未佳さんはあの維新の党の代表、松野頼久さんの次女です。

祖父は元政治家の松野頼三さん。

政界のサラブレッドです。

 

松野未佳さんは今まで一貫教育の慶応にいたので「一環教育を受けてきて世間を知らないので、世間を知りたく今回受けた」というのが応募のきっかけです。

今回の応募者は、2804人でした。

その中でグランプリをとるなんて凄いですよね。

松野未佳

ミス日本グランプリを受賞した人が芸能界入りする可能性は高いですが、血筋から見ても芸能界よりは政界に行くような気がしますね。

ご本人のコメントも

「将来の目標は人や社会の役に立てる女性になること」

なので「美しすぎる国会議員」って騒がれる日もそう遠くないのではないでしょうか。

⇒琴奨菊が結婚した嫁、石田祐未の画像!絵本でプロポーズ?

⇒桃田賢斗の髪型やネックレスが気になる!彼女はいるの?

松野未佳さんは、政治家である祖父の姿を誇りに思っていて”政治家は憧れの職業”と語っているのでやはり、政界に進むと思います。

 

スポンサードリンク

 

ミス日本の審査は、着物、ドレス、水着でのウォーキングおよびポージング、自己PR、質疑応答の各審査を経て、審査員の投票制で行われます。

質疑応答では「少子高齢化問題」についてでした。

松野未佳さんは

「子どもを産んでしまうと仕事がしにくくなるという女性の不安も一因。その不安を取り除くために、育児休暇をとりやすい制度を一丸となって作り上げることが必要だと思います。生意気言って申し訳ありません」

と答えています。

もうすでに政治家の発言ですよね。

そしてグランプリの発表で名前が呼ばれると、目に涙を浮かべながら

「このようなすばらしい賞をいただけると思っていなかったので、本当にうれしいです。選んでいただいた皆さまが1年後に後悔しないよう一生懸命頑張りたい」

と挨拶していました。

⇒織茂璃穏のwikiプロフィール!父はおりも政夫!彼氏は?

 

父親である維新の党・代表松野頼久氏は、未佳さんに

「保護者の職業欄を記入するときに父に相談したんですが、“もしかしたら足をひっぱるかも知れないから”と“会社社長”という肩書きのほうを書くように

と言われたそうです。

親の七光りといわれないようにという父親の配慮でしょうか。

ミス日本の賞品

ミス日本の賞品は海外旅行で賞金は100万円だそうです。

未佳さんは両親と海外旅行に行きたいと答えています。

 

まとめ

第48回ミス日本は松野未佳さんでした。

父親は維新の代表、松野頼久さんです。

松野未佳さんの詳しいプロフィールはなかったのですが生年月日、身長、学歴はわかりました

一貫教育で育ってきた未佳さんにとって、これから始まるミス日本の活動がいい意味での経験になるでしょうね。

そして人の役に立つことを見つけて、将来立派な政治家になってほしいです。

「美し過ぎる政治家」としてデビューする日を楽しみにしましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

スポンサードリンク

down

コメントする