ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

野々村竜太郎の病気は精神疾患?カツラ疑惑の現在は?裁判全内容!

time 2016/01/26

Pocket

こんにちは。ありんこです。

今日は昨年、政務活動費などを騙し取った詐欺と虚偽有印公文書作成・同行使の罪で去年の11月の初裁判をドタキャンした野々村竜太郎氏のやり直し初公判でした。

一部では野々村氏は精神疾患などと言われています。

実際、あの号泣会見を見た方はそう納得してしまいますよね。

野々村氏は本当に精神疾患なのか検証して見たいと思います。

ネットでは野々村氏は演技性パーソナリティ障害では?と言われています。

スポンサードリンク

演技性人格障害、演技性パーソナリティ障害とは?

演劇的な行動によって、自己に過剰に注目を引こうとする行動様式のために、対人関係が不安定になるといった機能的な障害を伴った状態です。

自覚なしに犠牲者といった役割を過剰に演じてしまったり、その切り替えが早すぎて装っていると周囲に感じられたりで周囲の人たちと合わないといった理由で、対人関係を遠ざけてしまいます。

過剰に誇張された感情表現も特徴です。

また虚言を行う傾向もあります。

スポンサードリンク

簡単に言うと

・常に自分が注目の的になりたい。

・芝居がかった大げさな演技をする。

・感情変化を素早く表現できる。

・自分への関心を高めるためのオーバーアクション。

・インプレッションが強いけど内容がスカスカの話をする。

・第三者に対して挑戦的な態度をとる。

出典:http://www.gohongi-beauty.jp/blog/?p=11342

野々村氏の言動はピッタリ当てはまりますよね。

実際、野々村氏は取材が続くことに

「議員活動は勿論日常生活にも支障があり、心身ともに疲れ果て、自殺に追い込まれるのではないかと不安で一杯」

とFAXで県政記者クラブに訴えたそうです。

2015年11月24日の野々村竜太郎氏のブログでは

マスコミ、報道機関等に関係される皆様と出会わず撮影されず取材されず私に生命や心身、財産に危害が及び名誉が毀損されませんよう無事に出廷するために、次回以降の裁判も含めまして、裁判所への出廷が「業務」と解釈されるならば、是非とも出廷を妨害されませんよう

なお、私に対する無断無許可撮影や取材の強要、侮辱罪等に思料される発言等が行われるなど、私に生命や心身、財産に危害が及び名誉が毀損されると私が判断した場合には直ちに、警官への説明や告訴状・被害届の提出、訴訟提起の証拠等にするため、カメラ等による映像撮影を行いますと共に、110番通報致します。

という書き込みがあります。

全内容は野々村竜太郎公式ブログをご覧ください。

結局、この日の初公判は中止となりました。

その後、裁判所から異例の「勾引状」を発布され、裁判所に身柄を拘束されて1月26日、強制的に出廷さされました。

裁判では起訴内容を否認し、全面的に争う姿勢を表しました。

⇒ゲス川谷の呪い?疫病神!ベッキー、SMAP次の被害者は誰?

野々村竜太郎氏は坊主頭にし、少しふっくらとした風貌であの号泣会見とはまったく変わっていました。

元々、カツラだったそうですが・・・

野々村竜太郎 ハゲ

それにやけに丁寧な言葉で深々とお辞儀をするという対応の仕方で裁判を受けました。

⇒ゲス川谷代々木フリーライブで深々お辞儀!初謝罪を口にする?

検察側も子供に質問するようにゆっくり何度も同じ質問をしたそうです。

その度に「記憶にございません。」と例の号泣会見のときのように首を傾けるパフォーマンスを繰り返すと言うやり取りで裁判も思うように進まなかったみたいですね。

兵庫県議が不明瞭支出で”号泣”釈明会見

⇒上坂克彦が情熱大陸に!wikiプロフや学歴・経歴・年収をチェック!

裁判では、2015年12月9日に記憶障害の診断を受けたと言ったそうです。

やはり野々村竜太郎氏は精神疾患だったのでしょうか。

野々村氏側の弁護士も前回、裁判を欠席した事、今回の裁判でも「レシートや領収書はありますか?」と言う質問に「過去の記憶をたどってみますのでしばらくお待ちください。」と答え、弁護士が「そんなに難しい質問ではないでしょう?」と言ったぐらいです。

弁護士は被告の見方で予め打ち合わせしているはずなのになんだか噛み合ってないですね。

弁護士も記憶障害の診断書の存在すら知らないと言うおそまつさでした。

予め、打ち合わせが出来てなかったみたいです。

記憶障害がもし本当なら12月9日に記憶障害と診断されたことすら覚えてないはずだし、なんだか怪しいですね。

精神疾患なら罪は問われないのでしょうか?

お金は全額返金しているので刑事罰に処せられるのかどうかが争点ですが、執行猶予もつくかもしれないので素直に認めて早く社会復帰したほうがいいと思います。

顔が広まりすぎて転職もうまくいかないと思うのですが生活はどうしているのでしょうか?

家族もいると思うのですが( ̄□ ̄;)

まとめ

野々村竜太郎氏について調べました。

野々村氏はカツラでしたね。

精神疾患のふりは誰でも出来るので、診断書も簡単に出してもらえます。

野々村氏の記憶障害も怪しいですね。

ありんこの巣である関西の元議員さんなので、ショックです。

社会的にも年相応な対応をしてほしいです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

スポンサードリンク

down

コメントする