ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

真田丸の高木渉の本業は声優!プロフや嫁、子供は?

time 2016/01/27


こんにちは。あちんこです。

好調なスタートを切ったNHKの大河ドラマ「真田丸」の小山田茂誠(おやまだしげまさ)役の高木渉さんが注目を集めています。

あまり聞いたことのない俳優さんだと思っていたら本業は声優さんでした。

今回は高木渉さんに迫って見たいと思います。

スポンサードリンク

高木渉 プロフィール

名前:高木 渉(たかぎ わたる)

生年月日:1966年7月25日

出身:千葉県君津市

血液型:A型

身長:167cm

趣味:スノーボード

勝田声優学院を第5期生として卒業。

1987年にテレビアニメ『ミスター味っ子』で声優としてデビュー。

主な代表作品

2005年にはテレビアニメ『ドラえもん』で先生役、

2007年にはテレビアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』でねずみ男役

笑ウせぇるすまん

名探偵コナンの小嶋元太と高木刑事

機動新世紀ガンダムXの主人公ガロード・ラン役

と数々の声優のお仕事をされています。

スポンサードリンク

また舞台俳優もしているみたいですが今回の真田丸で初めてテレビ出演となりました。

真田丸では、小山田茂誠(おやまだしげまさ)役です。

 

第2回目の放送で3年ぶりに平均視聴率20%を超えた大河ドラマ『真田丸』。

高木さんは、信繁の姉、松(木村佳乃)の夫として第1回目から登場し、泣き崩れながら絶叫する演技に初回放送直後、「高木渉」の名前はインターネットの検索ワード1位として急上昇しました。

声優ファンの方ならよくご存知ですがテレビ初登場でまだあまり知らない方も多く、ネットで検索したみたいです。

第3回目では、鎧も刀もなく衣服はボロボロ、髪はボサボサ、という落武者姿でまた視聴者の心をとらえました。

⇒琴奨菊が結婚した嫁、石田祐未の画像!絵本でプロポーズ?

高木さんは今回のオファーを受け

足が地についていませんでした(笑)。
大河ドラマというものは、映像の俳優さんでさえ、20年、30年かかってもキャスティングされることが難しい作品です。
なのに、僕なんかにオファーをいただけるなんて。

とドキドキして誰にも言わずに発表されるまで隠していたそうです。

それぐらい大河ドラマの役は大きいのですね。

高木さんは声優の仕事のときはアドリブするのが得意だそうですが、さすがに大河ドラマではそんな余裕はないそうです。

⇒織茂璃穏のwikiプロフィール!父はおりも政夫!彼氏は?

⇒moumoonのYUKAの年齢やプロフィ-ルは?同じ年の幼馴染と結婚!高木渉の嫁

高木渉の嫁

高木さんは結婚しておられます。

結婚式では「名探偵コナン」の小嶋元太の顔のおにぎりに入刀したと言うエピソードがあります。

高木さんらしいですね。

掛け声も「おにぎり入刀」だったそうです 笑

残念ながら、奥様の画像はありませんでした。

まとめ

高木渉さんの本業は声優さんでした。

結婚されていますがお子さんはまだいないようです。

今、日焼けサロンにはまっている高木さん。

真っ赤になって「焼きすぎました」と周りに言ったこともあるそうです。

なんだかコミカルな部分もありそうですね。

この大河ドラマをきっかけに、今後もいろんなことをやってみたいとおっしゃる高木さん。

バラエティ番組とかに出てほしいですね。

独特の声をもっと聞きたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

スポンサードリンク

down

コメントする