ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

大場美和wikiプロフィール!筋肉がヤバイ!父親の職業は?

time 2016/01/28

Pocket

こんにちは。ありんこです。

インターネットプロバイダーぷららモバイルのCMで「遅刻しそうな女子高生」がカバンを投げ捨てて3階建ての校舎をよじ登る忍者さながらのパフォーマンスで話題となった大場美和さんが、総合エンジニアリング企業のタマディック(本社・東京都新宿区)と5年間、遠征費などの支援を受けるスポンサー契約を結びました。

可愛いすぎるクライマーとネットでも話題になった大場美和さんのwikiやプロフィールがなかったので作って見たいと思います。

スポンサードリンク

大場美和 プロフィール

生年月日:1998年3月7日

身  長:164㎝

血 液 型:O型

出 身:愛知県岡崎市

出身中学:岡崎市立竜海中学校

出身高校:光ヶ丘女子高等学校

大場美和 戦績

9歳 クライミングを始める

13歳 日本ユース選手権優勝

14歳 アジアユース選手権優勝

15歳 世界ユース選手権3位

17歳 ワールドカップ日本代表に選出

小学校4年生のときに連れて行ってもらったクライミングにはまり、あっという間に、父や兄よりもうまくなり小学校6年生のときに日本ユース3位になっています。

強さの秘密は自宅にあるトレーニング用のジム。

なんと、自宅の庭にクライミングジムを作ってしまったんですね。

大場美和さんの師匠は、世界1の指を持つ男と言われるクライマー世界のカリスマ、小山田大さんです。

大場美和さんの父親の職業は歯科医。

スポンサードリンク

お兄さんも京都大学と家族揃って優秀なんです。

歯科医という事で、庭にクライミングジムを作ることなんて朝飯前ですね。

きっとお庭も広いんでしょう。

⇒琴奨菊の強さの秘密「琴バウアー」の真実とは?5度のカド番大関!

⇒琴奨菊が結婚した嫁、石田祐未の画像!絵本でプロポーズ?

大場さんは現在高校3年生。

大学はフェリス女学院大に進学する予定です。

横浜市を拠点に練習するそうです。

これは師匠である 小山田大さんの経営するボルダリングジム、プロジェクトが横浜にあるためなんですね。

そうすれば実家を離れて一人暮らしが始まります。

せっかくお庭にクライミングジムがあるのにもったいないですが。

⇒浅野拓磨は結婚してるの?出身高校や年俸、さらに筋肉の画像を調査!

⇒浅野拓磨の家族構成は?兄弟や妹の年齢や父親・母親の画像が気になる!

スポーツクライミングってなに?

スポーツクライミングとは道具を使わずに自身のテクニックと体力で岩を登るスポーツ。

・ボルタリング
・リードクライミング
・トップロープクライミング 

複数のルールに定められた競技があり、2020年の東京オリンピックの追加種目候補として現在最終選考に残っています。

⇒植草歩wiki風プロフィール有り!かわいいと評判!空手の流派や高校はどこ?

⇒斉藤立(さいとうたつる)ミヤネ屋登場!斎藤仁の次男が2020年東京オリンピックを目指す!

 

クライミングは指の第一関節だけで体重を支えることが必要なので指を強くする必要があります。

大事なのは握力と足の力なので、下半身はスリムになりますよ。

ブログではスポンサーがついたことを報告されています。

「東京五輪に向けて、練習を始めたところで、お話をいただいて、大変励みになっています。一つひとつ課題をクリアして、東京五輪を最高の状態で迎えられるように頑張りたい」

大場美和公式ブログ

大場美和さんがボルダリングしているところ

あんまり筋肉はありませんね。

スリムになりたい方にはお勧めのスポーツかもしれません。

ツイッターでは、優勝した喜びを語っています。

まとめ

2020年のオリンピック最終種目候補に残っているスポーツクライミングの有力選手である大場美和さんを調べてみました。

大場さんの父親は歯科医で筋肉はそんなにありませんでした。

スポンサーがついて大場さんもますます練習に力がはいるでしょう。

そして春からは横浜で新しいスタートを切ります。

オリンピック種目にクライミングが入ることを期待して終わりたいと思います。

スポンサードリンク

down

コメントする