ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

おかずクラブのゆいPとオカリナが嫌いな理由!週プレからグラビアデビュー?

time 2016/01/31

Pocket

こんにちは。ありんこです。

2月1日(月)の日本テレビの「有吉ゼミ 真冬の激辛祭り2時間SP」で、おかずクラブの新企画「古民家カフェを作ろう」がスタートするそうです。

おかずクラブと言えば、最近週刊プレイボーイで袋とじ8ページのグラビアデビューしましたね。

今回はおかずクラブのグラビアデビューの理由や嫌われる理由について迫りたいと思います。

「有吉ゼミ 真冬の激辛祭り2時間スペシャル」

この企画では、おかずクラブが水卜麻美アナウンサーとともに築108年の古民家を改装し、、昔の釜戸で作ったご飯でカフェをするという企画です。

有吉ゼミ 真冬の激辛祭り2時間SP
日本テレビ系 2016年2月1日(月)19:00~20:54

おかずクラブ プロフィール

オカリナ

生年月日 1984年9月28日

本名 稲尾真季(いなお まき)

出身地 宮崎県西都市出身

血液型はA型

趣味は漫画

特技: オカリナが気持ち程度吹ける、鶏肉を焼くこと

なんとオカリナさんは看護士だったそうです。

M-1グランプリで、ハリガネロックを見て芸人になりたいと思ったそうです。

NSC在学中は、後に同じおかずクラブのメンバーとなったあっこと『全身コンプレックス』というコンビを組んで活動。

全身コンプレックスって・・・(_ _|||)

オカリナの由来は、NSC時代に「好きなことをして自分を30秒間アピール」という授業をした時に、ただ30秒間オカリナを吹き続けたことからきているそうです。

オカリナって吹いたことないのですが難しいのかな。

ゆいP(ゆいピー)

生年月日 1986年4月28日

本名・藤野ゆい(ふじの ゆい)

出身地 兵庫県伊丹市出身

血液型はA型

体重100kg超

趣味 読書、アニメ鑑賞、食事

特技:お腹芸①手を使わずにサンドイッチを作る。②手を使わずにパチンコを飛ばす。

自称「平愛梨似」

ツイッターでもゆいPが平愛梨に似てると話題

確かに痩せたら似てるかも 笑

実は、おかずクラブには他にもメンバーがいたのです。

元メンバー

まんちゃん

おかずクラブ結成当時のメンバーでリーダーでした。

「人生を考え直す」という理由で2010年10月末で脱退し、芸人を引退しています。

あっこ

のちにまんちゃんと入れ替わりで2010年11月におかずクラブに加入するが、方向性の違いという理由で2011年11月に脱退しています。

最初おかずクラブって何人だったんだろ?

レッツゴー3匹みたいに3人ならまだ漫才も出来るかな(●´艸`)フ゛ハッ

お笑い評論家のラリー遠田さんは、「おかずクラブ」についてこう語っています。

「可愛いだけの女芸人は嫉妬されるし、ブスなだけの女芸人は引かれてしまう。その両方を併せ持つ“ブスで可愛い(=ブスカワ)”が最も人気の出やすい女芸人で、オカリナさんはまさにそれに当てはまります。あのなんとも言えない見た目と体型で見る人の心を掴んでいますが、人気の秘密は外見だけではありません。ツッコミのゆいPに対し、ボケのオカリナの落ち着きように見ている人たちは知らず知らずのうちに心奪われている。」

「オカリナさんは若手なのにがっついておらず、常にマイペースなので好感を持たれやすい。また本人は自分のことをそんなにブスと思っていないのでしょう。ブスと言われても卑屈にならず、いつも自然体です。その達観ぶりはまるで仙人のよう。おかずクラブのネタは、『ブスなのに自意識過剰な女の子』が主人公になっていることが多いのですが、本人が気にしてなさそうなので、見ているほうも罪悪感を持たなくて済むのです」

「実はみんな、自然体でいる彼女に憧れているのかもしれません。先ほど仙人と言いましたが、妖精のほうが近いかも。妖精というのは誰も見たことないけれど、見たら嬉しいものですよね。面白いことを言わなくても、『トトロ』のようにそこにいてくれるだけでいいという存在。そういう意味ではゆるキャラと似ているところもあります。」

昨年12月31日放送の『ダウンタウンの大晦日年越しスペシャル!! 絶対に笑ってはいけない名探偵24時!』ではSMAPの中居正広さんとキスをしたことが波紋を呼び、一部の中居ファンからTwitterで殺害予告を受けたそうです。

⇒飯島三智のプロフや経歴は?中居正弘の黒歴史をもみ消す!

ネット上でおかずクラブが嫌いと言うのは中居さんとキスしたのが原因みたいですがそのほかにも調べてみると

イッテQが大好き。でも 温泉同好会に おかずクラブが入ってきてガッカリ。
全然面白くない。デブ芸人入れるならニッチェにして欲しい。

ゆいぴが嫌だ。
性格の悪さが滲み出てる顔だよね。

などと言う書き込みもありました。

番組とは言え、中居さんのファンはキスシーンが許せなかったみたいですが、相手がオカリナさんだったのでその程度で済んだんですね。

外見とキャラが災いしたみたいです。

2月1日発売の男性雑誌『週刊プレイボーイ』

おかずクラブ グラビア出典:twitter.com

お笑いコンビ・おかずクラブが、2月1日発売の男性雑誌『週刊プレイボーイ』で、袋とじ8ページのグラビアデビューをします。

なかなかの写真ですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

この企画は、おかずクラブがレギュラーを務めるテレビ朝日系バラエティー『チェンジ3』(毎週土曜 深2:45)と『プレイボーイ』のコラボです。

おかずクラブは何も知らずに突然やることを発表され、いきなり撮影地に連行されたらしいです。

グラビアデビューした理由は

関東近郊のグラビア撮影の聖地とも言える海岸&ホテルのスイートルームで、「弾ける水着ショット」「淡い光の中ベッドでシーツにくるまるショット」「黒のガーターベルト着用のセクシーショット」などなど撮影したそうですよ。

お二人もまんざらではなさそうですね。

おかずクラブのコメント

ゆいP:脱ぐ脱ぐと言われていて脱がなかった私たちを初めて丸裸にしたのは週刊プレイボーイさんでした。純潔の乙女、ピュアな私たちをご堪能ください。私にとっては20代最後のグラビアになると思います。

オカリナ:週刊プレイボーイさん、大人たちの本気を見せつけられた気がします。人生って何があるか全然わかりませんね。初めての私たちが切り取られています。新たな楽しみ始めてみませんか……。

チェンジ3はテレビ朝日で2016年1月30日(土)26:55~27:25、2016年2月6日(土)26:45~27:15に放送されます。

まとめ

おかずクラブは、他にもメンバーがいた。

おかずクラブは、週刊プレイボーイの袋とじ8ペ-ジでグラビアデビューする。

グラビアデビューしたのは、「チェンジ3」と言う番組の企画で本人たちも知らなかった。

ネット上ではおかずクラブが嫌いと言う声があった。

中居正広とキスしたのも原因の一つである。

以上のことがわかりました。

昨年から大ブレイクしているおかずクラブ。

これからますますメディアに露出してくるんでしょうね。

ゆるキャラ風も受けているのでしょう( ̄▽ ̄)ノ

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

⇒織茂璃穏のwikiプロフィール!父はおりも政夫!彼氏は?

⇒たくぽんの本名や身長は?ジャニーズ好きって本当?

⇒キンタローの結婚相手の旦那は?妊娠しているって本当?

⇒moumoonのYUKAの年齢やプロフィ-ルは?同じ年の幼馴染と結婚!

⇒建みさとの現在の画像は?結婚しない女優の旦那は誰?

⇒ディーンフジオカの嫁や子供画像!妹は元チェキッ娘の藤岡麻美!

down

コメントする