ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

石坂浩二を鑑定団から降板させたプロデューサーは誰?

time 2016/02/02


こんにちは。ありんこです。

なんでも鑑定団の司会、石坂浩二さんがいじめで番組を降板させられると言うニュースが流れてからいろいろなことがわかってきましたね。

今日は石坂浩二さんをいじめていたプロデューサーは誰なのかを調べたいと思います。

スポンサードリンク

石坂浩二 プロフィール

本名 武藤兵吉

通称 へいちゃん

生年月日 1941年6月20日

身長 177cm

体重 65kg

出身地 東京都

学歴 慶応義塾大学法学部法律科卒業

火種は10年前にチーフプロデューサーが変わったときに行われた忘年会の時でした。

お酒が入っていることもあったのでしょうが、その新任チーフプロデューサーが石坂さんが担当していた「鑑定ルーム」を批判したそうです。

そこで言い争いになり、そこからいじめが始まったんですね。

結局石坂さんの「鑑定ルーム」は廃止されました。

そのチーフプロデューサーは早稲田大学卒業でテレビ東京の社員でやり手の方だそうです。

プライドも高く、石坂さんに忘年会でウンチクを言われてメンツを潰されたのが降板騒動の原因だとも言われています。

石坂さんの降板の記事はこちらにもあります。

⇒なんでも鑑定団で石坂浩二が喋らないのはいじめ?司会降板決定!

1994年から島田紳助さんとスタートしたなんでも鑑定団は23年間も続いているテレビ東京を支える看板番組です。

視聴率も好調で、毎週20%台をキープしているそうです。

石坂さんも番組に思い入れがあるのでしょう。

ギャラを下げてもいいから番組に残りたい旨を伝えましたが、かなわず降板となりました。

⇒鑑定団のアシスタント、吉田真由子が真実を語る!

このプロデューサーは、鑑定をより専門化することにこだわりました。

初期からの鑑定士やスタッフの大半が方向性の違いから番組を去り、約2年前からは番組内での石坂さんの発言がカットされる事態になり、それに気づいた視聴者が指摘したことで今回の問題が発覚しました。

番組のファンはよく見てますね。

スポンサードリンク

問題のプロデューサー

そのプロデューサーが誰なのか2チャンネルでは3人の名前があがっています。

1.岡田英吉氏
2.竹野篤氏
3.杉山麗美氏

情報ではテレビ東京の社員なので「岡田英吉さん」が一番疑惑が強いことになります。

岡田さんのプロフィールを調べると早稲田大学を卒業しています。

2年以上も陰湿ないじめをし、最終的に降板させるなんてまるで子供みたいですね。

でもいくらタレントの顔で人気のある番組でも会社側に気に入られなかったらクビになる。

一般の企業に勤めるサラリーマンがリストラされるのと変わりありませんね。

パワハラです。

この岡田さんは過去にも気に入らない出演者を降板に追い込んだことがあるそうです。

やり方は今回と同じで発言をカットして降板に追い込む。

何でも鑑定団は石坂さんのウンチクが名物でしたよ。

ありんこも石坂さんって博識だな~って思ってました。

まとめ

・「なんでも鑑定団」の石坂浩二さんを降板に追い込んだのは岡田英吉さんである可能性が高い。

・その手口は発言をカットし、降板に追い込むというやり方だった。

鑑定団はありんこも好きな番組の一つでした。

石坂さんがいない鑑定団って想像がつきませんが石坂さんはBSャパンの「なんでも鑑定団プレミアム」で博識振りを披露されるそうなので今度は大人のプレミアム版を見ようと思います。

最後までお付き合いいただきあありがとうございました。

⇒おかずクラブのゆいPとオカリナが嫌いな理由!週プレからグラビアデビュー?

⇒SMAP解散騒動でキムタクは最低の裏切り者?嫌いの声続出!

⇒松本明子の放送禁止用語は何?ヤバイ4文字!旦那や子供は?

⇒ディーンフジオカの嫁や子供画像!妹は元チェキッ娘の藤岡麻美!

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする