ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

島田紳助の現在は?2016年は政界進出?なんでも鑑定団に言及!

time 2016/02/03


こんにちは。ありんこです。

「なんでも鑑定団」の司会、石坂浩二さんが3月いっぱいで降板が決まり、番組開始から一緒に司会していた島田紳助さんが言及しました。

島田紳助さんは引退してから4年たちますが

「現在はどうしているのか」

「なんでも鑑定団」の言及は何だったのか調べてみました。

スポンサードリンク

島田紳助 プロフィール

本名 長谷川 公彦(はせがわ きみひこ)

生年月日 1956年3月24日

出身地 京都府京都市南区

身長 170cm

紳助さんは、2011年8月、暴力団関係者との「黒い交際」が発覚し芸能界から引退しました。

中学生の頃から素行不良で芸能界に入ってからも傷害事件を起こすなど問題児でしたが、一方で「なんでも鑑定団」や「行列の出来る法律相談所」「人生が変わる1分間の深イイ話」など名司会ぶりを発揮しました。

芸能界引退後

紳助さんは引退後、大好きだった宮古島へ移住し、喫茶トムルを開店しました。

お店の入り口に紳助さんの人形が立っているのですぐにわかるそうです。

でも今は営業されていないようです。

芸能界復帰

紳助さんは石垣島出身のシンガーソングライターRYOEIをプロデュースしました。

自らカシアス島田と言う名前で歌詞も提供し、2015年8月のRYOEIのライブにも参加しました。

そのライブのときに

「復帰は2000%ない」
「リョーエイをよろしくお願いしますね」

と芸能界に復帰する気はないことを明かしました。

なんでも鑑定団

1994年から始まった「開運!なんでも鑑定団」で石坂浩二さんと司会をはじめました。

紳助さんにとっては初めてのテレビ東京でのレギュラー番組で成功させたかったので、博識のある石坂浩二さんに自分のギャラを、折半にする形で出演をお願いしたと言うエピソードがあります。

今回の石坂浩二さんの降板について友人として

「僕から確実に言えることは、石坂さんなしではあの番組の成功はなかったということ。僕だけでは単なるバラエティーで終わっていたと思います。石坂さんには番組に品位と格をつけていただきました。今でも本当に感謝しています」

と情報ライブミヤネ屋でコメントしました。

問題になっているプロデューサーと石坂さんの確執については記憶が定かではないそうです。

なんでも鑑定団で石坂浩二が喋らないのはいじめ?司会降板決定!

石坂浩二を鑑定団から降板させたプロデューサーは誰?

吉田真由子の夫や子供は?姉もスゴイけど乗ってるバイクがヤバイ!

2016現在の島田紳助さん

島田紳助

ロン毛で楽しそうですね(^▽^)/

今は不動産投資や株取引、著書の印税、所有しているビルの家賃収入、飲食店の経営などで年収1億円はあるそうです。

そして、ハワイのアラモアナショッピングセンターから徒歩5分のところにある高級コンドミニアムを5000万円で購入し、悠々自適な生活を満喫しているそうですよ。

広さは100平方メートル超。

2つの寝室に2つのバスルーム、共同施設にはプールやテニスコートまである超高級物件だそうです。

うらやまし~(*゚o゚*)~゚ ボー

紳助さんには3人の娘さんと5人の女の子のお孫さんがいるそうです。

スポンサードリンク

政界とのパイプ

あの有名な元大阪知事、「茶髪の風雲児」こと橋下徹さんは「行列のできる法律相談所」で紳助さんと出会い人気が出ました。

「知事になれたのは紳助さんのおかげ」と橋本さんは紳助さんには頭があがらないそうです。

二人は強く太いパイプで繋がっているのです。

橋本さんは大阪都構想で敗れ、政界を引退しました。

でもまだ根強い橋本ファンの方もいて、政界にカムバックしてほしいと言う意見もあります。

引退した理由は違いますが、この辺は紳助さんと流れ、立場が似ていますね。

紳助さんの極秘パーティー

紳助さんは、今現在も時々、自身が経営している大阪心斎橋にある「BAR HASEGAWA」で「紳助会」と言う極秘パーティーを開催されているようです。

参加メンバーは、上地雄輔さん、スザンヌさんはじめ、そうそうたるメンバーが集まるそうです。

橋本徹さんも頻繁に参加されているようですね。

まとめ

島田紳助さんの現在を調べました。

現在はハワイと日本を行き来しつつ楽しく生活しているみたいです。

「なんでも鑑定団」は石坂浩二さんのおかげだと言及されました。

ハワイで好きなことをしても年収1億円はあるってほんとうらやましい限りです。

好きなときに好きなところへ行って好きなものを食べるストレスのない生活を送っているなら今更、芸能界復帰や政界進出をするでしょうか。

あまり可能性はないと思います。

でも橋本さんと仲がいいので、もう一度橋本さんが政界に復帰するときに助けてほしいと言えば可能性はあるかもしれませんね。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

関連記事

ベッキーの木部さんが嫌い、つまらないの声!消えないでの真相は?

ベッキー激やせで引退?全番組消滅!苦情の嵐で降板!

ベッキー休業理由は大嘘!キンタローがばらす!苦情殺到のせいだった!

小保方晴子の現在は?2016年1月29日に手記「あの日」を出版!

松本明子の放送禁止用語は何?ヤバイ4文字!旦那や子供は?

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする