ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

上重聡の現在は?スッキリ降板!原因はあの黒歴史と彼女?

time 2016/02/04

Pocket

こんにちは。ありんこです。

日本テレビの上重聡アナウンサーが、3月いっぱいで、情報番組「スッキリ!!」の司会を降板することが分かりました。

上重聡アナウンサーと言えば、過去に黒い噂がありましたよね。

原因はそれなのか、今回は降板理由に迫ってみたいと思います。

スポンサードリンク

上重聡 プロフィール

本名:上重 聡

愛称:エース

生年月日:1980/5/2

年齢:34歳

出身:大阪府八尾市

身長:181cm

血液型:O型

上重聡 過去の栄光

元高校球児でPL学園高等学校のエースピッチャーだった上重聡さん。

同じPL学園出身の清原さんの記事はこちら。

上重聡アナも第80回全国高等学校野球選手権大会で準決勝で平成の怪物と言われた松坂大輔と準決勝で対戦し、延長17回の大熱戦の果て9−7で惜敗してしまいました。

その後、プロではなく立教大学硬式野球部へ進学する道を選びました。

大学2年生の時には東京大学との対戦で東京六大学野球としては史上2人目となる完全試合を達成しています。

プロにならなかったのは怪我などが影響し、思うようなピッチングが出来なくなったと言うのが理由だったそうです。

アナウンサーになったきっかけは、甲子園球児としてインタビューを受けた事です

フジテレビ、テレビ朝日、日本テレビの3社の入社試験を受け、全社内定をもらっていましたが将来のことを考えて日本テレビを選びました。

女性ならフジテレビを選んでいるでしょうけどね 笑

『スッキリ』の司会に抜擢

2015年3月30日より『スッキリ』のMCに抜擢され、テリー伊藤さんの代わりに加藤浩次さんと二人で番組をすることが決まりました。

高身長でスポーツ万能で頭もよくてイケメンという事で女性からの受けはとても良かったそうです

好きなアナウンサーランキングでも毎年上位をキープし、人気アナの地位を確立してきました。

上重聡の黒歴史

「スッキリ」司会就任直後の2015年4月2日発売の週刊文春で、スポンサー企業である「ABCマート」の元会長、三木氏から1億7000万円を無利子で借り受け、高級マンションで有名な「白金タワー」購入していた問題が発覚しました。

1億7000万を無利子で借りたと言うことは贈与にも当たる利益供与と言うことで大問題になりました。

当時は番組内で謝罪だけで終わっていましたがその頃から降板の噂が出ていました。

なんでも鑑定団で石坂浩二が喋らないのはいじめ?司会降板決定!

スポンサードリンク

さらに、三木氏が所有するベントレー・コンチネンタル推定2490万円もする高級車を借りて通勤したり、スピード違反や信号無視も報じられ、テレビで見せるさわやかな顔とは違う別の顔があったようです。

白金タワーマンション

白金タワー

上重聡アナが購入したマンションは、多くの芸能人が住んでいることでも有名な、港区の高級住宅街にそびえ立つ白金タワーマンションでした。

白金高輪駅直結の地上42階建てで、スカイラウンジ・カンファレンスルーム・デスクブース・和室・ゲストルーム・リラクゼーションスクエア・ゲストパーキングなど共用設備も充実しています。

敷地内にはスーパー・飲食店・クリニック・ドラッグストア・コンビニ・銀行ATM・カフェなどもあるそうです。

部屋は最上階の42階、広さは126平米。

上重聡の彼女

森麻季アナ

上重聡さんは同じ日テレアナウンサーの森麻季アナと7年間付き合っていましたが、その後2011年から『CanCam』の専属モデルの安座間美優さんと交際されていました。

安座間美優 プロフィール

安座間美優

本名:安座間美優

生年月日:1986/12/26

年齢:28歳

身長:169cm

出身:沖縄県

血液型:B型

スリーサイズ:80/58/83

松野未佳のwikiプロフィール!父は維新の松野氏!ミス日本グランプリ!

織茂璃穏のwikiプロフィール!父はおりも政夫!彼氏は?

当時は結婚を前提とした交際が報道され、同棲もされていたようですが、利益供与が原因で破局してしまいました。

安座間は上重さんのことを好きになりすぎて7kgも体重が落ちたそうです。

「胸がいっぱいでご飯がのどを通らない」

「おいしいご飯を作ってあげたくて料理教室にも通っています」

報道後の上重アナの立場

インターネット上では「番組を降板したほうがいい」「社会人としてありえない」などと厳しく批判されました。

本来なら発覚後すぐに降板していたらよかったのですが、日本テレビ側も「報道のせいで降板した」という事実を作りたくないため、加藤さんに「1年、我慢してください」と頼んでいたそうです。

今年の3月降板は抜擢されたときから決まっていたようなものですね

だんだん番組内でも発言することがなくなってきていましたね。

石坂浩二を鑑定団から降板させたプロデューサーは誰?

まとめ

上重アナの降板について調べました。

スポーツマンでさわやかさを売りにしていた上重さんの黒歴史には驚きましたね。

降板後は独立するのでしょうか。

今は新しい彼女が出来ていると言う噂ですが上重さんはいつ結婚するのでしょうか。

それにしても最近、降板のニュースが多いですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

関連記事

加藤紗里wikiプロフィール!狩野英孝と川本真琴とカオス状態!?

川本真琴の彼氏は川谷絵音じゃなく狩野英孝だった!?

島田紳助の現在は?2016年は政界進出?なんでも鑑定団に言及!

清原和博薬物所持で逮捕!激やせの原因は離婚と薬物だった!

ベッキーの木部さんが嫌い、つまらないの声!消えないでの真相は?

スポンサードリンク

down

コメントする