ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

ディーンフジオカ高校時代は茶髪でジャニーズ系だった?

time 2016/02/05


こんにちは。ありんこです。

NHKの『あさが来た』で、主人公、五代友厚を演じ、大ブレーク中のディーン・フジオカさんが高校時代、茶髪だった?と言う情報が入ってきました。

茶髪のフジオカさんってどんな感じかな~見てみたいと思いませんか?

早速、調べてみましたよ。

スポンサードリンク

高校時代のエピソード

フジオカさんは千葉県立船橋高校に通っていました。

この高校は偏差値71で千葉県の中でも上のほうのランクです。

フジオカさんと同級生だった人の証言です。

「彼はイケメンだったし頭もよかったので、女子からモテモテでしたよ。でも、バレンタインにチョコをたくさんもらっても、チャラく自慢したりはしないんです。中3のときには同級生の“彼女”もいたようですが、大っぴらに言うこともありませんでした。みんな、知っていましたけどね(笑)。決して校内でイチャイチャしたりしない性格で、彼は誠実でウブでしたから、キスもしていないんじゃないかな」

  やはり高校時代からモテていたのですね。 硬派だったようです。  

スポンサードリンク
   

「学ランも変にいじらず、きちんと着ていましたよ。でも、ガリ勉とかじゃない。高1になったらすぐに原付免許を取って、バイクも買ったんですよ。新車で30万円くらいしたはずですが、バイトでお金を貯めたんだと思います。みんなの羨望の的でしたが、頼んだら気前よく運転させてくれたなあ(笑)」

  同姓にも好かれていたようですね。 以外にも高校時代はクラスの裏番長的な存在だったそうです。 高校時代の先生が裏付け証言をしています。

「彼は、クラスでいちばん大人びていて、人を惹きつける魅力がありました。私も一目置いてましたよ。『藤岡が言うなら』とみんなが従う存在でした」

 

茶髪のディーンフジオカ

ディーンフジオカ  

茶髪も似合っています。
 

校則でヘアカラーは禁止されていたそうですが、フジオカさんは従わなかったそうです。  

船橋校といえば進学校ですからね。

ディーンフジオカの嫁や子供画像!妹は元チェキッ娘の藤岡麻美!

「校則で染髪は禁止されていましたから注意されたこともありましたが、やめませんでしたね(笑)。進学校ですから、教師に何か言われると無条件に受け入れる生徒が多かったですが、彼は違った。言われたことを自分で考え、納得できなければ従わない男でした。でも、決して奇抜なことをして目立とうとする不良ではない。“やることはやる。でも権力には負けないよ。だから1人の男として認めろ”――そういう雰囲気を醸し出していました」

  先生は当時のことをこう振り返っていますがそれで通ってたのがすごい! 普通は親の呼び出しや、自宅謹慎、最悪は退学になるんじゃないかな。

大阪でのディーン五大

バイリンガルのフジオカさんでも大阪弁は難しいそうです。

セリフをボイスレコーダーに入れて何度も聞きなおして覚えるそうです。

関東弁とはイントネーションが違いますからね。

撮影スタジオのある大阪に転居して4カ月弱がたちますが、町を歩いていると”五大さん”って声をかけられることが多いそうです。

”フジオカ”より”五大”の方が本名になってしまうかもしれませんね。

フジオカさんは海外で人気が出て日本に戻ってきてブレイクしたというほかの人とは逆ブレイクパターンです。

まとめ

ディーンフジオカさんは高校時代、茶髪でジャニーズ系だったそうですが画像を見つけることは出来ませんでした(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ

高校時代ではないけど茶髪のフジオカさんも、ちょっとワイルドでカッコ良かったです:*(〃∇〃人)*:・━!!!!

早く家族一緒に生活できる日が来るといいですね。

関連記事

ニコラモデル松井愛莉と三吉彩花は大の仲良し!!

高良健吾が2016フジの月9ドラマに出演!ピアスやスプリットタンは本当?

2016フジ月9ドラマは有村架純と高良健吾の『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』

杉咲花の朝ドラ「とと姉ちゃん」の演技はうまい?父親や高校を調査!

阿部純子って誰?朝ドラ「とと姉ちゃん」出演!過去の演技や経歴は?

スポンサードリンク

down

コメントする