ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

長谷川豊ブログで”ベッキー直筆”予告がはずれ2chで何様と炎上!

time 2016/02/06


こんにちは。ありんこです。

「ベッキーがなんらかのメッセージを出す!」と元フジテレビのアナウンサー長谷川豊さんが自身のブログ予告していましたが、はずれてしまい、あわててブログ内容を修正し、2chでは「ただの狼少年」「何様?」と炎上しています。

スポーツ誌まで巻き込んだ長谷川さんのブログ内容に迫って生きたいと思います。

スポンサードリンク

長谷川豊 プロフィール

本名:長谷川豊

生年月日:1975年8月12日

出身地:奈良県奈良市

最終学歴:立命館大学産業社会部

血液型:B型

1999年、フジテレビに入社。

2001年から「とくダネ」に出演。

2010年 ニューヨーク支局に赴任。

2012年 フジテレビ退社。

長谷川豊 過去の事件

長谷川さんはニューヨーク赴任中に「ニューヨーク滞在関連費用の不正使用があった」として降格処分を受けました。

それまで1200万円だった年収も680万円に減り、生活苦に追い込まれたそうです。

2012年に依願退職したときは、新入社員に降格したため退職金は約136万円でした。

フジテレビは高給で有名で12年間、勤務した場合でも退職金は約500万円なのに対し、14年間も勤務した長谷川さんは衝撃を受けたそうです。

そのときもブログでフジテレビに戦いを挑んでいます。

ベッキー擁護

長谷川さんはベッキーの取材結果として、何回かに分けてベッキー騒動を取り上げています。

スポンサードリンク

自身のブログでベッキーは被害者だと擁護し、川谷さんの嫁は逮捕されると言うようなことをブログで発信していました。

ベッキー川谷との騒動後激やせ?10日で4キロ減!画像で検証!

川谷さんの嫁が探偵を雇ってクローンiphoneでLINEの内容をリークしたとか、証拠もないのにサイバー警察が動いているとか独自の持論を繰り広げていました

今回の3つの大きな話題は、実は裏では共通点もある、という話を前回しましたが、今回は特に特徴的である「ベッキー騒動」を少し注目して紐解いてみましょう。

そもそも一番悪いのは…ダントツで川谷君の奥さんですからね?

ベッキー騒動には、3人の登場人物が出てくると言えます。

・ベッキーさん。
・ゲスの極みの川谷君。
・そして、その川谷君の奥さん。

この3人をよく見てみると、世間的に圧倒的なバッシングを受け、もはや回復不可能なところまで叩きのめされたのがベッキーさんです。

多くの芸能人も…後述しますが、完全に間違った方向にコメントをし始めてします。

はっきり申し上げて「国民、総リンチ状態」が出来上がっています。

日本人ってこういうの、大好きですよね。池に落ちた子犬を叩きのめして沈める感じ。
私、こういう雰囲気、大嫌いです。

長谷川豊さん「悪いのはベッキーではなく!川谷君の奥さんが一番悪い!川谷の奥さんは犯罪者だ」
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454311142/

詳しくは長谷川さんのブログをご覧ください。

長谷川豊 本気論 本音論

川谷絵音とベッキーのLINE流出! 嫁に卒論提出?

騒動の発端となったLINE上のやりとりは「ねつ造」、ベッキーさん直筆で報道への「メッセージ」がある、といった重要な指摘はすべてブログから削除されています。

長谷川さんが2016年2月2日、ベッキーさんが謝罪会見前に川谷さんへ送ったとされる「友達で押し通す予定」というLINEトークについて、「存在しない。この1文はねつ造のはずです」とブログで断言し、ベッキーサイドが直筆か何かで『対応』がある」と予告しました。

これが話題となり、スポーツ各紙も「ベッキー騒動に新展開か」との見出しで大きく報じられました。

一人のアナウンサーのブログにスポーツ誌や世間が注目し動くと言うのもすごいですよね。

でもベッキーサイドは何のアクションもなく、2月4日の長谷川さんのブログでは

「もうですね…情けない限りですが…先日の私のブログで煽り気味に予告していた『ベッキーさん本人の直筆のメッセージ』なのですが…結論から申しますと、無くなりました」

「正直言って…ちょっと信じられない展開ですし、色々と言いたいこともあります。情けないやら呆れるやら…様々な感情も交錯していますが」

「何よりも、本ブログの読者の皆様方には、結果として…不正確で不確かな情報を提供する形となってしまったことは完全に私のミスです。申し訳ありませんでした!」

そんな長谷川さんの対応に、ネットでも

「お粗末な話」

「これじゃ、ただの狼少年になる」

「逆張りしたいだけおじさんは本当に迷惑」

「長谷川豊さんは一体何屋さんになったのでしょうか」

「なんでアナウンサーが、週刊誌記者みたいなことを書くかな」

「この方ってただのフジテレビのアナウンサーだったよね。。どうなりたいの。」

「いつも思うけど、人をむかつかせる天才だよね、この人は。いつも上から目線」

「ただの元アナウンサーだよな。しかもこんな人いたかどうかもよくわからないくらいのレベル。」

川谷絵音はマリッジブルーだった?ベッキーと卒論提出を相談!

要するに長谷川さんのコメントが的確だとか、的外れだとか言う前にそもそも立場をわきまえろってということを批判されているのではないでしょうか。

まとめ

長谷川豊かさんが予告していたベッキーのメッセージはありませんでした。

長谷川さんはアナウンサーのはずなのに記者みたいなことをして取材をしていましたね。

ベッキーさんは年内いっぱいの休業が決まりました。

ベッキーさんの母親がフライデーの取材に「落ち込んではいるけど元気です。憔悴しきっていたら私が買い物になんていけないでしょ。」と明るくおっしゃっていたそうです。

少し安心しましたね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

関連記事

ベッキーの木部さんが嫌い、つまらないの声!消えないでの真相は?

ベッキー激やせで引退?全番組消滅!苦情の嵐で降板!

ベッキー川谷似のスポーツ選手「浪速の星」と二股?実は肉食女子だった!

ベッキーと川谷のアプリゲームが人気沸騰中!卒論 ゲスの極みと恋するオトメの恋愛物語

ベッキー休業決定!激やせで心身ともに壊れる寸前?画像で検証!

ベッキーのCM打ち切りはどこ?違約金がヤバい!

 

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする