ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

金スマ、タイトル変更?中居SMAP離脱の準備か?真相に迫るww

time 2016/02/11


こんにちは。ありんこです。

中居正広さんの人気番組、「中居正広の金曜日のスマたちへ」がタイトル変更していたことがわかりました。

新しいタイトルは「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」

でも大々的にタイトル変更と報道されていません。

今回はその真相に迫って見たいと思います。

スポンサードリンク

新年早々、SMAP解散騒動で日本中に激震が走りましたね。

中居さんが、木村さん以外のメンバーを連れてジャニーズを退社するとか、木村さんに中居さんが謝罪したけどまだ二人の仲はうまくいっていないとか言われています。

「金スマ」は2001年10月に始まり、今年15年目を迎えます。

その節目のタイトル変更なのかとも思いますが、実は1月22日放送で「スマイルたちへ」のタイトルがオープニングで使われていたんです。

2月8日頃から気づいたファンの間で広がり、ネット上で波紋を広げています。

元々のネーミングは、過去に流行った不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」と「SMAP」をもじって「金曜日のスマたちへ」と名づけられました

しかし、ご存知のようにSMAPには解散騒動がありました。

【速報】SMAPメリー喜田川に謝罪!解散はなし!スマスマで心境語る

SMAPがスマスマで緊急生放送謝罪!視聴率は?

中居さんが育ての親マネージャーと独立を積極的に進めていたので、このタイトル変更で、中居さんはまだジャニーズを脱退する気ではないのかと憶測が広まっているのです。

それともう一つの理由は、ベッキーの不倫騒動です。

「金曜日の妻たちへ」と言うドラマは不倫がテーマで大ヒットしました。

レギュラーで出演していたベッキーが本当に不倫してしまったのでシャレにもならなくなったのです。

ベッキーは降板しましたがこのままこのタイトルを使うわけにはいかないと言う結論になったのでしょうか。

キムタクだけ残留はなぜ?ジャニーズとの過去の裏取引

飯島三智のプロフや経歴は?中居正弘の黒歴史をもみ消す!

当初、1月22日放送で「スマイルたちへ」のタイトルがオープニングで使われた時は、スタッフから中居さんへのエールだと受け取ったファンが多かったようです。

ファンの方たちも好意的に受け止めていたんですね。

スポンサードリンク

公式サイトのロゴも現時点でも旧タイトルのままです。

こちらををご覧ください。

でもこちらは「金曜日のスマイルたちへ」に変更されています。

中居さんのSMAP離脱を意味するのかベッキーの不倫が原因かわかりませんが、番組側は「番組制作に関わることなのでお答えできません」と公式に発表されていませんw(*゚o゚*)w

もう「金妻」も「SMAP」もどちらの意味合いもなくなってしまいますね。

突然の変更、ファンとしては気になりますが楽しければそれでいいんですけどね(⌒-⌒)

まとめ

「中居正広の金曜日のスマたちへ」は「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」にひっそり変更されていた。

真相は不明ですが憶測で、中居さんがSMAPを離脱するのかとも言われています。

2月12日の「金スマ」のタイトルを良く見てみましょうね。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

down

コメントする