ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

ときわ藍の画像やwikiは?ちゃお「アイドル急行」妹はSKEでいとこはAKB!

time 2016/03/02

Pocket

こんにちは。ありんこです。

14歳で小学館主催の「第77回小学館新人コミック大賞」少女・女性部門で大賞を受賞したときわ藍(らん)さんが話題になっていますね。

ときわ藍さんの妹は、なんとSKEの浅井裕華さんで、いとこはAKBの木﨑ゆりあさんとなんと豪華な血筋 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

という事で、今回はまだwikiやプロフィールもない謎だらけのときわ藍さんについて調べてみました。

スポンサードリンク

ときわ藍さんは愛知県在住の中学3年生です。

藤子・F・不二雄氏に憧れ、漫画家を志すようになったそうです。

今年、高校生になるみたいですね。

この大賞に輝いた作品は「アイドル急行」

主人公はこの「アイドル急行」と言うグループのメンバーです。

センターを目指して日々頑張る姿を描いた作品です。

今回の作品について

「身近にアイドルとしてがんばっている子がいたことで、夢に向かって突き進む女の子を描きたかったから」

と語ったときわさん。

最初は自分の妹をモデルにした作品なのかなって思いましたが、実はいとこの木﨑ゆりあさんがモデルみたいです。

理由は、ときわさんが8歳のときに、木﨑ゆりあさんは14歳でSKEのオーディションに合格しているんですね。

その頃から、ずっといとこの木﨑ゆりあさんが頑張る姿を見ています。

ノンフィクションなので、臨場感のあるストーリーになるはずです。

この大賞の賞金は200万円で賞品は盾と液晶タブレット!

200万円は何に使うんでしょうね。

まだ中学生だから親に預けると思いますが( ̄▽ ̄)

長澤茉里奈wikiプロフィール!カップや身長は?ミスID2016

ときわさんが始めて漫画を投稿したのは小学3年生のときだそうです。

妹 浅井 裕華

浅井裕華

あさい ゆうか

愛称 ゆうかたん

生年月日 2003年11月10日

身長 147cm

なんとまだ12歳。

SKEの7期生のオーディションで合格しています。

という事で、ときわさんの苗字は浅井ということがわかりました。

保紫萌香wikiプロフィール!大学や彼氏は?ミスID2016グランプリ

いとこ 木﨑 ゆりあ

木﨑ゆりあ

きざきゆりあ

愛称 ゆりあ

生年月日 1996年2月11日

身長 156cm

スリーサイズ 77-57-85

2009年、SKEの第3期生として合格し、その後、2014年にAKBに移籍しています。

現在は、AKB48チームBのキャプテンを務めています。

木﨑ゆりあさんもツイッターでお祝いのコメントをしています。

スポンサードリンク

いとこ同士、とても仲が良いみたいですね。

仁村紗和wikiプロフィール!彼氏や眉毛が気になる!

審査員からは

「かわいい絵柄で、キャラの個性も分かりやすく描かれています。これからの成長が楽しみ」

「分かりやすい話の構成でスラスラ読めました! 盛り上がるシーンもしっかり読者をひっぱり上げてくれます」

と好評でした。

ときわさんは、今後は漫画家と学生の二束のわらじで頑張るそうです。

「アイドル急行」は3月3日発売のちゃお4月号にて連載開始です!

小芝風花がかわいくない?ブサイクな画像を「あさが来た」で検証!

まとめ

14歳のときわ藍さんについて調べました。

あまり詳しい情報はありませんでしたが、これからどんどん新しい情報が出てくると思います。

今回は、愛知県在住で、苗字が「浅井」。

春から高校生になると言う事だけわかりました。

画像を見つける事は出来ませんでした(´・ω・`)

それにしても妹、いとことアイドルだらけの華やかな血統ですね。

学業との両立は大変だと思いますが、頑張って欲しいです。

高校生になって、漫画研究会みたいなクラブがあればクラブ活動も出来るのにね。

また詳しい事がわかれば追記していきたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

【関連記事】

misonoの性格がウザい!薬疑惑否定するも吉木りさに喧嘩を売り芸能界追放ww

杉ありさの画像!USAと結婚するお嬢様アイドルは関東連合とのヤバい過去が!

上地慶はハーフで水町レイコと結婚!ちゅらさんの役は野球部員だった!

須之内美帆子の画像はコレ!清原の元カノで渡部篤郎の今カノの過去がヤバいww

紫艶はブサイク?画像で検証!文枝を脅迫?色仕掛け?ヤバい過去が判明ww

スポンサードリンク

down

コメントする