ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

小泉孝太郎の母の画像!進次郎の他にもう一人弟が?宮本佳代子の現在!

time 2016/03/04


こんにちは。ありんこです。

俳優の小泉孝太郎さん、政治家の小泉進次郎さんの父親、元総理の小泉純一郎さんの元嫁、宮本佳代子さんが遂に沈黙を破り、雑誌に登場したり、講演を始めました。

今まで、小泉元総理の離婚した奥さんは誰なのかまったくわかりませんでしたね。

イケメンの小泉兄弟の母親ってどんな人なのか、そしてもう一人弟がいることも発覚しました。

今回は小泉兄弟の母親、弟について調べてみました。

スポンサードリンク

小泉孝太郎 プロフィール

本名 小泉 孝太郎

生年月日 1978年7月10日

出生地 神奈川県横須賀市

身長 177 cm

体重 68 kg

血液型 AB型

2000年に開催された「21世紀の石原裕次郎を捜せ」オーディションに応募しましたが落選しています。

でも父親の純一郎氏が総理大臣になった時に「小泉総理の長男(孝太郎)はかなりのイケメンらしい」という噂が広まり、結局「親の七光り」でなんとか芸能界に入れました。

イケメンだけじゃオーディションには合格しないんですね。

加藤鮎子氏の夫と子供の画像はコレ!宮崎謙介氏との離婚の真相は?

小泉進次郎 プロフィール

生年月日 1981年4月14日

出生地 神奈川県横須賀市

出身校  関東学院大学経済学部

               コロンビア大学大学院

所属政党 自由民主党(無派閥)

2007年にアメリカから帰国し、父親、純一郎氏の私設秘書を務め、2008年に純一郎氏が政界引退を表明し、進次郎氏を後継候補に指名しました。

現在は、自民党農林部会長に就任しています。

時期、総理大臣候補としても名が挙がっています。

宮沢磨由の衝撃的な過去が判明!地雷女に宮崎謙介氏も餌食に?

小泉純一郎氏の元嫁

エスエス製薬の創始者泰道照山氏の孫娘、宮本佳代子さんです。

1978年に青山学院大学の4年生の時に、小泉純一郎氏とデキ婚しています。

当時、新進気鋭の国会議員だった純一郎氏が佳代子さんの聡明さと美貌に惹かれ、猛アタックしたそうです。

小泉氏が36歳、佳代子さんは21歳で15歳の年齢差でした。

政治家一家の小泉家と製薬会社の家系、家柄的には問題ないと思うのですが。

宮崎謙介氏はチャラ男!大久保三代氏が語る!金子恵美氏に国会議事堂で猛アタックww

「結婚当時、小泉家は“女系家族”でした。純一郎氏の母親や姉が選挙を取り仕切って、もう1人の姉が家事を受け持つ。表舞台に出るのは政治家で長男の純一郎氏でしたが、小泉家を中心で支えていたのは3人の女性でした。そんな中に長男の嫁として入っていったのが佳代子さんでした。才媛で、物事をハッキリと言う彼女が、小泉家で居場所を見つけにくかったのも無理もありませんでした」

佳代子さんは精神的に辛い思いをしていたのかもしれませんね。

よくある姑、小姑問題みたいです。

スポンサードリンク

そして、1982年妊娠中に離婚。

「鉄の意志だったと思います。小泉家を出るとき、家族について二度と話さないと決めた。政財界、芸能界でも彼女は知る人ぞ知る存在でした。でも、どんな大物にどう言われてもその決意が揺らぐことはなかった。ただ、最近その心境に変化があったようです」(政界関係者)

2人の息子たちは、小泉家に引き取られ、お腹の中にいた3男だけ佳代子さんが親権を持ちました。

4才の孝太郎さんと1才の進次郎さんの幼い2人の息子を残して小泉家を離れなければいけなかった佳代子さん。

その心中は、悲しかったと思います。

そして、実家のある鎌倉で出産し、不動産会社に就職して資格も取り、営業などの仕事を始めて、シングルマザーで3男の佳長さんを育てました。

3男 宮本佳長(みやもとよしなが)

中学を卒業後、アメリカ、テネシー州の高校に留学。

帰国して、京都外国語大学の中国学科を2007年に卒業し、現在は不動産会社に就職しています。

そして、2013年に結婚しています。

現在、32歳です。

石川遼の彼女さとみの画像!家柄が問題で破局していた?8年越交際で結婚!

離婚してからは絶縁状態で、家族全員は会うこともなかったそうですが、2008年に純一郎氏が政界を引退したときに「今さら俺は会えないけれど、お前たち3人は兄弟なのだから仲良くすればいい」と話したそうです。

そして、佳長さんが25歳のときに進次郎さんによって兄弟3人は初めて顔を合わせることになりました。

その後も3人で何度も食事を重ね、ついに父親を含めた4人での対面も叶いました。

佳長さんからはじめて「お父さん」と呼ばれたときは純一郎氏もうれしかったでしょうね。

佳長さんの結婚式には家族全員で出席しています。

佳代子さんは、3月10日発売の健康情報誌『いきいき』4月号で、初めてその半生を語ります。

予告には「孝太郎、進次郞、佳長、息子3人の母 宮本佳代子さん~妊娠6か月で離婚後、シングルマザーとして働き続けて33年。今60歳、人生の第二ステージへ~とあり、特集はカラー6ページわたる。

まとめ

沈黙を破って、小泉元総理の元嫁、宮本佳代子さんが講演や雑誌のインタビューに答える事がわかりました。

孝太郎さん、進次郎さんにもう一人弟がいたことには驚きましたね。

お兄さんお2人はお母さん似だと思いました。

末っ子の佳長さんだけが父親の純一郎氏に似ていますね。

一番下の弟が結婚して兄の孝太郎さんも焦るんじゃないでしょうか?

銀座のホステスとフライデーされた事のある孝太郎さんですが政治一家なので相手の女性の条件は厳しいでしょうね。

とにかく兄弟が再開できてよかったです。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

【関連記事】

宮崎謙介氏に二重婚約疑惑!文春の第二弾は「結婚記念日」狙いは離婚?

杉ありさの画像!USAと結婚するお嬢様アイドルは関東連合とのヤバい過去が!

ローラと有田がフライデーされた画像はコレ!3月30日電撃結婚の真相に迫る!

上地慶はハーフで水町レイコと結婚!ちゅらさんの役は野球部員だった!

琴奨菊が結婚した嫁、石田祐未の画像!絵本でプロポーズ?

スポンサードリンク

down

コメントする