ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

克美しげるの子供の現在は?岡田裕子殺害で公開謝罪!紅白出場歌手の裏の顔とは?

time 2016/03/05

Pocket

こんにちは。ありんこです。

4日の「爆報!THEフライデー」で紹介された名前の出せない芸能界事件簿第8弾紅白出場歌手による殺人事件の加害者、克美しげるさん。

波乱万丈な人生と言われていますが、あまりにもゲス過ぎる過去について調べてみました。

スポンサードリンク

克美しげる プロフィール

出生名 津村誠也

別名 克美茂(旧芸名)

出生 1937年12月25日

出身地 宮崎県宮崎市

死没 2013年2月27日(満75歳没)

学歴 宮崎県立宮崎大宮高等学校卒業

アニメ「エイトマン」の曲を歌った人と言えば昭和の人ならわかるかもしれませんね。

1950年代にヒットポップスの日本語カバーでヒット曲を連発し、一躍大人気歌手の仲間入りをします。

翌1965年と2年連続でNHK紅白歌合戦に出場しましたが、その後は人気が低迷しました。

脱却を図るため、音楽関係者への根回しで借金が1000万円になってしまい、当時通っていた銀座のホステス岡田裕子さんと深い関係になり、「妻とは離婚した」と嘘をついて毎月30万円(現在の100万円)を貰い、借金1000万円を返済しました。

その後は岡田裕子さんのヒモ状態になり、結婚と言う言葉で岡田さんからお金を貢ぎ続かせました。

岡田さんはホステスから風俗に転職してまで克美しげるのために働き続けたのです。

最終的に、貢がせた金額は、当時の金額で3500万円にも達しました。

克美は岡田さんと偽装結婚式まであげています。

克美しげるが殺人に至るまでの経緯

本妻との二重婚を続けていましたが、1975年、「克美茂」に改名し「傷」で再デビューしました。

その時、克美に妻子がいたことを岡田さんに知られてしまい、岡田さんは激怒し「マスコミに全て話してやる」と口論になり、克美は岡田さんを手にかけてしまいました。

知人が所有する車を借り、トランクに遺体を隠したまま羽田空港の駐車場に駐車し、北海道へ新曲披露のためのキャンペーンに出発しましたが、異臭がするという通報で車のトランクを調べたら遺体が発見され克美は逮捕されました。

克美は岡田さんにストーカーをされていたと被害者を演じきり、支援者たちの減刑の嘆願書を集め、東京地方裁判所にて懲役10年の実刑判決を受け服役しました。

人一人を手にかけて10年の実刑は軽すぎますね。

そのときの克美の演技がいかにうまかったのか、そういう時代だったのか、いずれにせよゲス過ぎる人格が伺えます。

模範囚となった克美は7年後の1983年10月、大阪刑務所より仮出所。

杉ありさの画像!USAと結婚するお嬢様アイドルは関東連合とのヤバい過去が!

克美しげる復帰、再婚

出所後はかつてのバンド仲間でもある元マネージャー・大谷羊太郎(推理作家)の助力を得て、カラオケ教室を設立し自ら指導をしていました。

元々、歌がうまい克美の教室は大繁盛。 その教室の生徒だった夫のいる15歳年下の女性と不倫の末、結婚しています。

ところが1989年、覚○剤で逮捕され、懲役8ヵ月の実刑判決を受けました。

2回目の出所後、今度は31歳年下の礼子さんという女性と4度目の結婚。

克美がスムーズに社会復帰できたのは、1983年に岡田裕子さんの父親と並んで公開謝罪を行った事です。

そこで賠償金の1000万円を一括で支払い、誠意を見せたので世間の目は克美に好意的になったんだと思います。

殺人犯が被害者の遺族に公開謝罪をするなんて前代未聞ですからね。

当時はマスコミの格好のネタになりました。

SNH48の唐安チー(タン・アンチー)が全身大火傷でヤバい状態!宮澤佐江も心配!

遺族としてはお金をもらっても、公開謝罪をされても許せるものではないと思いますが。

歌の才能をうまく使い、公開謝罪でマスコミを利用し再び軌道に乗った克美しげる。

この才能を違う方向に生かせばもっと輝かしい自慢できる人生を送れていたかもしれませんね。

スポンサードリンク

克美しげるの子供

1975年に娘さんが出来ています

現在少なくとも40歳は過ぎていると思われます。

ただ、克美しげるはあちこちに女性がいたので一人だったのかはわかりませんね。

なんせ、4度も結婚しているのですから。

石川遼の彼女さとみの画像!家柄が問題で破局していた?8年越交際で結婚!

克美しげるは4度目の結婚後は心臓病・脳梗塞・顔面麻痺などの病に相次いで襲われ、2013年2月27日に脳出血により75歳で死去しています。

最後の作品は、2007年12月に出版された『蘇る封印歌謡 いったい歌は誰のものなのか』の付録CDです。

このCDでは新録音『さすらい』『おもいやり』『エイトマン』を収録しています。

さすらい

まとめ

芸能界史上、最悪な事件を起こした克美しげるについて調べました。

女性を利用して生きてきた人生はあまりにも冷酷なものでした。

でもそれだけ女性を虜にする魅力があったのかもしれませんね。

歌はほんと、凄く上手でしたね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

【関連記事】

小林悠、体調不良で突然退社!マイバッハの彼氏が原因か?たまむすびも降板!

小泉孝太郎の母の画像!進次郎の他にもう一人弟が?宮本佳代子の現在!

賀来賢人の元彼女の画像!榮倉奈々と熱愛!賀来千賀子に似てる?

上地慶はハーフで水町レイコと結婚!ちゅらさんの役は野球部員だった!

須之内美帆子の画像はコレ!清原の元カノで渡部篤郎の今カノの過去がヤバいww

スポンサードリンク

down

コメントする