ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

綾野剛のドコモCM斉藤さんゲームがキレキレ過ぎる!ツイッターで話題!

time 2016/03/06


こんにちは。ありんこです。

 

ドコモのCMでフードコートのような場所で、女子高生と「斉藤さんゲーム」をしている綾野剛さんの動きがキレキレすぎると話題になっています。

 

斉藤さんゲームもツイッターで話題になり盛り上がっています。

 

今回は斉藤さんゲームのルールとキレキレの綾野剛さんの動画を見てみたいと思います。

スポンサードリンク

みのりかリズム4

斉藤さんゲームは以前、「学校へ行こう」で紹介された「みのりかリズム4」がベースです。

 

番組の司会がみのもんたさんだったので「みのりかリズム4」になりましたが、本当は昔からある「リズム4ゲーム」です。

 

ゲームは4拍子で進められます。

ルール

人数は2人~6人くらいが楽しめるみたいですよ。

始める前に、各々のプレーヤーの「呼び名」2文字を確認する(「呼び名」が2文字の理由はリズムを取りやすくするため)。

その後じゃんけん等で親を決める。

手を使って全員でリズムを取る。 リズムは4拍子で、1拍目は机を両手で叩き、2拍目は手拍子を叩き、3拍目は右手を、4拍目は左手を握る。

ゲームのスタートとなる掛け声、「《親の呼び名》、から、はじ、まる、リズ、ムに、合わ、せて(8拍)」 を全員で言う。

親は次の4拍を使って他のプレーヤーを指名する。

指名の方法は、リズムの3拍目に他のプレーヤーの呼び名、4拍目に1から4の数字を指定する。

名前を呼ばれた者は、次の4拍のリズムに合わせて、親が4拍目に指定した回数分だけ自分の呼び名を繰り返す。

ただし、指定回数が1なら4拍目に、2なら3・4拍目に、3なら2・3・4拍目に、4なら1・2・3・4拍目に言う。 呼ばれた者が、自分の呼び名と回数をリズムに合わせて間違えずに言えると、その人が親になる。 wikiより

 

CMを見ると「斉藤さんゲーム」は、指名されたプレーヤーが指名された数だけ「ペっ」を言っていますね。

 

そして斉藤さんと言われたら、全員で斉藤さんをします。

 

この斉藤さんとは、お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斉藤さんのことです。

 

頭が薄いほうですね 笑 トレンディエンジェル 斉藤

 

これが女子高生の間で流行、盛り上がっているんです。

 

三中元克つまらない嫌い!めちゃイケで「卒業」の名目でクビ公開処刑ww

 

ツイッターにも斉藤さんゲームをしているところがたくさんアップされています。

 

斉藤さんゲームについてツイッターに詳しく書いていました。


横澤夏子の顔はでかいけどモテる!特技は卓球で彼氏は松下宣夫?西村ヒロチョ?

綾野剛のキレッキレぶり

CMの綾野剛さん、キレッキレで全力でやっているって感じですね。

 

途中から高畑充希さんも入ってきてみんなで楽しくやっていますが、この斉藤さんから派生したゲームもあるんですよ。

 

それがこれ

 

スポンサードリンク

 

にこる→ にこるんビーム

りゅうちぇる→ 建築関係トントントン

よしお→ おっぱっぴー

ゆいP→ これがお前のやり方か

コロチキ→ やっべっぞ

ピスタチオ→ なんの

ダンソン→ ニーブラ

安村→ 履いてますよ

こだま→ 児島だよ

って言うそうです。

まとめ

綾野剛さんのキレキレ感が半端ないドコモのCM「斉藤さんゲーム」のルールや動画を調べました。

 

大勢で出来て、盛り上がりますね。

 

でもペースが上がっていくとついていけなくなりそう・・・ 以上、斉藤さんゲームでした。

 

最後までありがとうございました。

 

【関連記事】

 

脇坂英理子の現在?3月末逮捕の噂!年齢やクリニック閉院の真相は?

 

三中元克の相方、臼木寛はプロ!売名の噂も!フジのやらせの真相は?

 

克美しげるの子供の現在は?岡田裕子殺害で公開謝罪!紅白出場歌手の裏の顔とは?

 

小林悠、体調不良で突然退社!マイバッハの彼氏が原因か?たまむすびも降板!

スポンサードリンク

down

コメントする