ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

榎本温子、干された真相は?石井マークとツイッターでヴァンガ婚発表!

time 2016/03/08


こんにちは。ありんこです。

美人声優の榎本温子さんとイケメン声優、石井マークさんが結婚した事をツイッターで発表されました。

お2人の結婚報告にネットでは「ヴァンガ婚」という言葉が登場。

「ヴァンガ婚とは?」

今回は榎本温子さんと石井マークさん、ヴァンガ婚について調べてみました。

スポンサードリンク

榎本 温子(えのもと あつこ) プロフィール

榎本厚子

出典:seigura.com

愛称 あっちゃん

出生地 東京都

生年月日 1979年11月1日

血液型 A型

身長 155cm

1998年、テレビアニメ『彼氏彼女の事情』主役の宮沢雪野役で声優デビュー。

2001年、主演を務めたアニメ『機動天使エンジェリックレイヤー』の主題歌『Be My Angel』でCDデビューもしています。

2015年6月末まで81プロデュースに所属していましたが、現在フリーで活躍しています。

石井 マーク プロフィール

石井マーク

出典:twitter.com

出生地 千葉県

生年月日 1991年11月21日

血液型 A型

身長 177 cm

日本とフィリピンのハーフで、4歳までをフィリピンで過ごしています。

高校を卒業後、声優の専門学校に進んでいます。

2013年4月『プレゼント◆5』の風間雪大役で舞台デビュ。

2014年7月、『思い出のマーニー』でアニメデビューしています。

『ガンダム Gのレコンギスタ』のベルリ・ゼナム役で初主演を務めました。

交際のきっかけ

「番組共演で知り合って交際」とありますが、ヴァンガードでの共演がきっかけみたいですね。

ときわ藍の画像やwikiは?ちゃお「アイドル急行」妹はSKEでいとこはAKB!

ツイッターではウエディングドレス姿を披露しています。

ヴァンガ婚とは?

『カードファイト!! ヴァンガード』は、ブシロードの同名のトレーディングカードゲームを原作としたテレビアニメ作品です。

その主人公、新導クロノの声優が石井マークさん。

そして先導エミの声優が榎本温子さんです。

お2人ともヴァンガードに出演しているのでヴァンガ婚と言われているんですね。

漫画「ヴァンガード」の作者の伊藤彰さんもイラストで祝福しています。

上地慶はハーフで水町レイコと結婚!ちゅらさんの役は野球部員だった!

恋のキューピッド

石川静

出典:haikyo.co.jp

お2人の恋のキューピッドは石川静さんだそうです。

石川さんは、ヴァンガードG ギアースクライシス編で葛木カムイの声をしています。

年齢差が12歳と一回りもお姉さんの榎本温子さん。

榎本さんが小学校6年生のときにマークさんが生まれたという事になります。

マークさんからしたら大先輩ですね。

出演作も芸歴も段違いです。

榎本さんは36歳という事で、妊娠、引退という事もありえるでしょうね。

shouta謎のセレブ大学生のインスタが話題!wikiプロフや本名、大学は?

スポンサードリンク

榎本さんのコメントは

初心を忘れず、ひとつひとつの現場を大切にして参ります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

という事なので妊娠するまで仕事は続けていくみたいです。

榎本温子さんのエピソード

物事をはっきり言うタイプの榎本さん。

過去には、ラジオで私生活をぶっちゃけてしまった事もあります。

またホリエモンさんに「声優ってそんなにスキルがいるのか」と言われ「バカにされると悔しい。」とキレた過去も。

そんなハッキリした性格なので一時、「干された」と噂されていましたが真相はわかりません。

とにかく結婚おめでとうございます。

榎本厚子 石井マーク

出典:twitter.com

まとめ

36歳のベテラン声優、榎本温子さんとイケメン声優、石井マークさんの結婚について調べました。

ヴァンガ婚とは共演した作品が「ヴァンガード」だったからなんですね。

美男美女でお似合いですよね。

最近の声優さんはほんと、美人が多いです。

昔は声は良いけど、顔は・・・っていうパターンが多かったんですが、最近はアイドルになってもおかしくないぐらいの人がたくさんいますね。

今度は妊娠の報告を楽しみにしています。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

スポンサードリンク

down

コメントする