ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

しあつ野郎、ジョンカビラものまね芸人、診療報酬詐欺で逮捕!吉本興業の闇の真相は?

time 2016/03/12


こんにちは。ありんこです。

吉本興業の中堅芸人、しあつ野郎さんが診療報酬詐欺で逮捕されました。

つい、先日、美人女医タレントの脇坂英理子さんが逮捕されたばかりの診療報酬詐欺事件ですが、他にも関与している人が多数いるそうでこれから芋づる式に逮捕者が増えてくるんでしょうね。

今回はあまり知名度のない、しあつ野郎さんについて調べてみました。

スポンサードリンク

しあつ野郎 プロフィール

あまり知名度のないしあつさんですがまずはこちらの動画をご覧ください。

オール巨人さんの物まねは良く似てますね。

本名 柴田昭吾

愛知県出身

生年月日 1977年12月23日

身長 174cm

体重 100kg

最終学歴 東海大学 柔道3段

吉本興業NSC6期生

芸歴 15年

指圧が得意で、指圧関係の資格を取りたかったという事から「しあつ野郎」という芸名になりました。

得意芸はものまねで、「オール巨人」「ケンドーコバヤシ」「RG」「ジョンカビラ」「アジャコング」

接骨院の診療報酬詐欺

しあつ野郎は、自分だけでなく芸人仲間数人をニセ患者として紹介し、保険適用の診療を受けたと装い、接骨院から数千円から1万円を受け取っていたそうです。

接骨院は保険分を自治体に請求し、不正に診療代を受給していました。

診療報酬詐欺といえばこの人も逮捕されましたね。

脇坂英理子の現在?3月末逮捕の噂!年齢やクリニック閉院の真相は?

吉本興業の黒い噂

最近の吉本興業は薬に関するビデオで芸人を教育したりとコンプライアンスには厳しい反面こんな話もあります。

「コンプライアンスの説明会が行われる前後ぐらいに、プロフィール作成用として毎年芸人たちに趣味や特技などを記載するアンケートが渡されるそうです。その中には“知り合いに大手企業の関係者はいますか?”“紹介できる社長はいますか?”という項目があるとか。それで“はい”と答えた人には後日、社員から連絡が来て、“タイアップできないか?”“出資してくれそうな社長?”といった具合に聞かれるそうです。芸人を使って会社のスポンサー探しをしているのか、と芸人たちも呆れていましたよ」(バラエティ番組スタッフ)

やっぱりたくさんの芸人を抱えている大手の事務所でも経営は厳しいのでしょうか。

スポンサードリンク

この人も吉本に入ったそうですが。

三中元克つまらない嫌い!めちゃイケで「卒業」の名目でクビ公開処刑ww

人気のない芸人は何か他の収入源を持たないと、芸人だけでは生活できないのが現実です。

テレビ界も吉本離れしてきています。 吉本はアイドルも育てていますね。

三中元克の相方、臼木寛はプロ!売名の噂も!フジのやらせの真相は?

吉本の芸人を使わなくても他の事務所で人気のある芸人が多数いますからね。

例えば、人力舎のおぎやはぎやドランクドラゴン、オアシズ、アンジャッシュ、ナベプロのアンガールズ、ロッチ、ハライチなどですね。

住めば売れる201号室

しあつ野郎は「住めば売れる201号室」に住んでいたんです。

中野区内にあるワンルームマンションの一室。

この部屋は木村祐一さん、雨上がり決死隊・宮迫博之さん、宮川大輔さんと次々とスターを輩出する“出世部屋”として芸人仲間の間では有名でした。

別の意味で有名になってしまいましたが、ジンクス通り、しあつ野郎さんも有名になりましたね。

この部屋は宮川大輔さんの跡に入居した水玉れっぷう隊のケンさんが部屋の壁の色を勝手に塗り替えていました。

風水師によると、壁の色を塗り替えたことで金運を下げてしまったという事ですが本当なのかな。

水玉れっぷう隊のケンさんは思うように伸びませんでした。

「住めば売れる201号室」伝説は、壁の色を変えたケンさんと、ジンクスに泥を塗ったしあつさんによって完全に消滅してしまったようですね。

まとめ

診療報酬詐欺事件で逮捕されたしあつ野郎さんについて調べました。

吉本興業の黒い噂も憶測ですがささやかれているのは事実みたいです。

これからどんどん逮捕者が増えると思います。

まだあまりメジャーじゃない芸人さんが多数出てくるような気がしますね。

最後までお付き合いいただけありがとうございました。

 

スポンサードリンク

down

コメントする