ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

ショーンKの学歴詐称が判明!鼻が変、本名、ハーフ、整形疑惑に迫る!

time 2016/03/16


こんにちは。ありんこです。

 

「とくダネ!」や「報道ステーション」などでイケメンコメンテーターとして低音ボイスが魅力のショーン・マクアードル川上氏の学歴詐称疑惑が浮上しました。

 

本名や整形疑惑まで出てきて、もうどこまでが真実なのかわからなくなってきていますが、わかる範囲で真相に迫ってみたいと思います。

スポンサードリンク

ショーン・マクアードル川上氏 今までのプロフィール

生年月日:1968年3月21日

 

出身地:アメリカニューヨーク

 

血液型:B型

 

身長:170cm

 

出身校:アメリカ・テンプル大学 ハーバード・ビジネス・スクール(MBA取得)

 

肩書:経営コンサルタント、コメンテーター、声優

 

ショーン・マクアードル川上氏は現在、「とくダネ!」「報道ステーション」で国際派経営コンサルタントとしてコメンテーターをしています。

 

今回の文春の取材に

「学位は取っていない。パンテオンソルボンヌ(パリ第1大学)には入っていない。 オープンキャンパスの中で聴講した。ハーバード・ビジネス・スクールには、オープンコースの3日くらいのコースに1回行った」

などと回答しました。 あっさり、嘘を認めましたね。

 

結局、学歴は高卒でしたヾ(- -;)

ショーン・マクアードル川上氏の素顔

ショーン川上氏は熊本県出身です。

 

本名は川上伸一郎。

 

生まれは鹿児島県なので顔立ちは子供の頃から濃い方だったそうです。

 

両親ともに日本人。 つまり、ショーン川上氏は純日本人なんです。

 

ハーフというのは真っ赤な嘘!

 

身長も160cmちょっとしかないという噂もあります。

 

シークレットブーツを履いているような気がしますし、顔と体のバランスが取れていないような・・・

 

ショーンK

整形疑惑

ショーン川上 整形

 

ハーフ顔ですが、卒アル写真が出てきました。

 

ショーン川上 高校時代

画像:週刊文春より

顔がだんだん変化していっているのが、わかりますね。 目と目の間が高くなっているような気がします。

 

何か入れたのでしょうか???

出身高校

ショーンK氏は私立真和高等学校を卒業しているそうです。

 

この学校は、偏差値 69なので結構、頭がいいですよね。

 

所在地: 〒862-0976 熊本県熊本市中央区九品寺3丁目1-1 

ホラッチョ川上

熊本ではうそつきという方言の「ホラッチョ川上」と呼ばれていたそうです。

 

昔から虚言癖があったのでしょうか。

 

虚言癖の原因は、以下の5つがあるそうです。

 

1.プライドが高く、虚栄心を満たしたい

 

2.劣等感が強く、自信がない

 

3.努力ができない

 

4.隠したいことがある

 

5.周りに構ってほしい

 

ショーンK氏は当てはまるのでしょうか。

 

さらに衝撃的な事実も判明しました。

 

ショーンK氏は実は結婚していたかもしれません。

 

ショーンkの嫁は綾佳(あやか)息子は凜大(りお)?結婚まで詐称?

 

虚言癖もここまで来るともう現実なのか嘘なのかわからなくなりますね。

魔女たちの22時

2009年5月に放映された「魔女たちの22時」では『3畳一間の貧乏生活から年商30億円の社長になった魔王』というキャッチーなタイトルのサクセスストーリーがありましたね。

 

確かにインパクトのあるタイトルですが、「魔王」というのに引っかかりますね。

 

今回の嘘に世間みんなが見事に騙されて、本当に魔王みたいです( ̄ω ̄;)

新聞配達

築45年のお風呂無しトイレ無しのアパートで住み込みで新聞配達のアルバイトをして、高校を卒業するまでの3年間、月々3万5千円の学費を自分で稼いで払っていたという情報がありますが、ショーン氏の父親は国家公務員らしいので、そこまでしないと学校に行けなかったのか疑問です。

 

住み込みしなくても家から通えばいいだけの話で、ちょっと番組のために話を盛りすぎたのかもしれませんね。

テンプル大学

本校はアメリカにあります。

 

世界大学ランキングでは350~400位ぐらいに位置している大学です。

 

米国ペンシルベニア州フィラデルフィアに本部を置くアメリカ合衆国の州立大学です。

 

1907年に設置され、モットーはPerseverantia Vincit 。

 

ショーンK氏はテンプル大学のジャパンキャンパスに入学しているんですが学位は取得していません。

 

アメリカでMBAを取得したというのも嘘です。

 

テンプル大学は、1982年東京に開校し、1983年、日本で初めてアメリカの大学教育を提供する場として、文部科学省から指定を受けた「外国大学の日本校」なんです。 大学側もこんな風に利用されたらたまりませんね。

経営コンサルタントとは?

企業などの経営について経営上の問題を解決するための支援を行う業とする者をいうそうです。

 

MBAや経営学修士、商学修士などが条件とされたり優遇されたりすることもあるのですが、経営コンサルタントを名乗るために特別な資格は必要無いそうです。

 

誰でもなれるってことですね。

 

学歴や資格より、経営に周知している方のほうが向いているという事ですかね。

 

たんぽぽ川村エミコの彼氏は松本光一氏!TENGAの社長のwikiや経歴が凄い!

ショーンK氏の新番組

ショーンK氏は、4月4日から始まるフジテレビの「ユアタイム」にMCとして出演する事が決まっていたんですが全番組の降板を発表しました。

 

奥菜恵さんの元旦那さんが4月に開局するインターネットテレビ局『Abema TV』の看板ニュース番組の金曜MCにも内定していたのですが、出鼻をくじかれた感じになりましたね。

 

藤田氏も新しい企画で意気込んでいたようですが。

 

奥菜恵の歴代の旦那や不倫彼氏まとめ!魔性の女が木村了と3度目の結婚!

年商30億円?

コンサル業をやっていたのは事実みたいですが本当に年商30億円だったかは不明です。

 

1995年に経営コンサルタントとして独立し、ブラッドストーン・マネジメント・イニシアティブ・リミテッド代表取締役に就任していますが、いまはホームページも削除されています。

 

この会社もペーパーカンパニーだという噂も出ています。

 

今回の学歴詐称ではベータ版として載せていた物がそのまま放置されていたと言い訳しています。

 

MBAのための本も書かれていますね。 それなりに勉強はしたのかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

ショーンK氏は結婚はまだしていないみたいです。

 

今後はしくじり先生に出演するかも知れませんね。

 

河口恭吾「桜」パクリ疑惑の真実をしくじり先生で激白!徳永英明との結末は?

 

ネットでは、こんな声も





まとめ

イケメンすぎるコンサルタントとして知名度があったショーンさんですが、信用は無くなるでしょうね。

 

クライアントも肩書きや資格を見て依頼するので詐称は痛すぎます。

 

しばらくは表舞台から姿を消しそうですね。

 

嘘に嘘を重ねて、もう言い出せなくなったのかもしれません。

 

それなりに苦しい事もあったんでしょうね。 あっさり嘘を認めたのも、これでやっと本当のことが言えると安心していたかも。

 

声はいいのでこれからは声優を目指していくといいのではないでしょうか。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

【関連記事】

 

小林悠は適応障害だった!電撃退社後初告白の内容はコレ!

 

珠城りょうの本名や年齢は?宝塚月組トップに!実家やCMも気になる!

 

橋本環奈のぷっちょCMの金髪かんなドールが可愛すぎると話題!動画で検証ww

 

元木大介が引退後の裏話を暴露!嫁は病気?ラーメン屋の場所はどこ?

 

高樹澪が有吉反省会でK-POP、UFOを反省?立川病院で大手術!56歳で結婚式!

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする