ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

阿部華也子wikiプロフ!高校や「spatio」ロコドル時代を調査!

time 2016/03/17


こんにちは。ありんこです。

4月4日からフジテレビの「めざましテレビ」のお天気お姉さんが現役早大生の阿部華也子さんに決定しました。

まだ19歳の阿部華也子さんはめざましテレビ最年少のお天気キャスターになります。

今回は、阿部華也子さんのプロフィールを詳しく調べてみました。

良ければゆっくりしていってくださいね。

スポンサードリンク

阿部華也子 プロフィール

本名 あべかやこ

生年月日 1996年6月18日

身長 165cm

血液型 B型

出身地 大分県

高校 岩田中学校・高等学校、早稲田大学文学部 在学中

特技 小1から小6まで習っていたピアノ

趣味 音楽鑑賞、カラオケ

お気に入りはback number(バックナンバー)

事務所 セントフォース

SPATIO

阿部さんは、大分県のご当地アイドルグループ「SPATIO」の元メンバーでサブリーダーを務めていました。

元SPATIOではかやっちという愛称で人気がありました。

大分県内の各地のイベントやお祭りなどで活動していたそうです。

SPATIO時代の写真です。

SPATIO

画像:阿部華也子さんのブログより

ピンク色が阿部さんです。

保紫萌香wikiプロフィール!大学や彼氏は?ミスID2016グランプリ

2013年12月にSPATIOを卒業。

アイドル活動と受験とで悩んだみたいですが今やれる事をやっていくと決めて、受験という壁に挑戦。

そして早稲田大学に見事に合格しました。

行動力と信念が素晴らしいですね。

アイドルをしていたのに、猛勉強したのか元々頭がいいのか、とにかく努力家ですね。

そして2015年の春に上京しています。

SPATIOの語源

SPATIOとは時空間を意味し、時空を超えて愛されるアイドルでありたいとの願いと、SPATIOのスペルは前から読むと「SPA=温泉」後ろから読むと「OITA=大分」となり、温泉・大分をPRする思いが込められている。

織茂璃穏のwikiプロフィール!父はおりも政夫!彼氏は?

阿部華也子さんの将来の夢

世界で活躍できる歌手、ボランティアになりたいそうです。

好きな女優さんは、どんな役でも出来る新垣結衣さんとか天海祐希さん。

人には、広末涼子さんや相武紗季さんに似ているといわれるそうですが、ありんこは鈴木安寿さんに似ていると思いましたけどね。

どっちにしても美人と言う事ですね(灬╹ω╹灬)

笑顔が自慢らしいです。

背も高くて足が綺麗なので、モデルさんでもいけそうですね。

お天気お姉さん

画像:http://headlines.yahoo.co.jp/

スポンサードリンク

阿部華也子さんの意気込み

「キャスターになるのが夢でした。朝はあまり得意じゃなくて…。不安もありますが、単位もきちんと取って大学と両立させたい」

歴代の「めざましテレビ」お天気お姉さん

1994年から放送を開始した「めざましテレビ」。

これまでのお天気キャスターは、角田華子さん、吉田恵さん、高樹千佳子さん、皆藤愛子さん、長野美郷さん、小野さんで阿部さんは7代目になります。

「めざましテレビ」

4月4日からの「めざましテレビ」はMCの加藤綾子アナウンサーにかわって、永島優美アナウンサーになるなど雰囲気もぐっと変わりそうですね。

遠藤新菜「無伴奏」で初脱ぎ!斉藤工との濡れ場画像はコレ!

阿部華也子さん初のCM コスメドラッグファン

こちらから見れます。

まとめ

「めざましテレビ」最年少のお天気キャスターに現役女子大生の阿部華也子さんが決定したことを調べました。

高校、大分のご当地アイドル時代についても調べました。

とても努力家なので、これからますます注目されそうですね。

「めざましテレビ」は朝が早いので学業との両立は大変だと思いますが、持ち前の努力と若さで頑張って欲しいと思います。

最後までありがとうございました。

【関連記事】

ショーンKの学歴詐称が判明!鼻が変、本名、ハーフ、整形疑惑に迫る!

小林悠は適応障害だった!電撃退社後初告白の内容はコレ!

珠城りょうの本名や年齢は?宝塚月組トップに!実家やCMも気になる!

たんぽぽ川村エミコの彼氏は松本光一氏!TENGAの社長のwikiや経歴が凄い!

スポンサードリンク

down

コメントする