ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

元木大介が引退後の裏話を暴露!嫁は病気?ラーメン屋の場所はどこ?

time 2015/11/25


こんにちは。ありんこです。

本日もご欄いただき有り難うございます。

今日は、2015年11月23日の「ビートたけしのTVタックル」に本木大介さんが出演され引退後のリアルな裏話を暴露しましたね。

どんな内容だったのか気になる方も多いと思いますので早速ありんこが過去の本木大介さんを調べに行ってきました。

スポンサードリンク

本木大介さんのプロフィール

1971年12月30日生まれ
大阪府豊中市出身
身長180cm
体重は83kg

高校時代に注目を浴びた本木大介さんの第1希望は巨人でしたがその年のドラフトでは巨人から指名されず、他球団の誘いを断り1年間アメリカへ野球留学しました。

でもこの留学先はハワイということで野球留学というより次回ドラフトまでハワイに逃げていたということらしいです。

この1年間で英語はペラペラになったのでしょうか?

聞いてみたいですね。

その後、1990年に巨人から1位指名を受けて、念願の巨人へ入団しました。

2005年に戦力外通告を受けた時に他球団から誘いはあったものの『ジャイアンツが好きだから、入団した時からこのチームにいらないと言われたら辞めようと決めていた』

ということで33歳で現役を男らしく引退しました。
この辺はさすがですね。

野球人生は巨人にしか捧げないという一途さを感じます。

小学6年生の時に王貞治さんと一緒に取った写真と「プロ野球に入るなら巨人に来いよ」と言う言葉をずって大切にしていたんですね。

ある意味、すごくロマンティックな方ですね。

大神いずみさんもそんな本木さんのところに惹かれたのかもしれません。

プロ入りの契約金は9,000万円、初年度の年俸が840万円だったという元木大介さん。

生涯年俸は9億5820万円と言われています。

今の年俸は残念ながらわかりませんでしたが9億はまだあるのか?

う~ん疑問です。事業の失敗とか豪遊とかの話もありますからね。

その頃はブランド物の洋服を買ったり高級車を次から次に乗り換えたりと豪遊していたそうです。

本木さんの兄貴分はあの有名な清原和博さん。

その清原さんに豪遊を学んだのでしょうか、金銭感覚ゼロだったそうです。

2000年に元日本テレビアナウンサーの大神いずみさんと結婚。

2006年1月に長男、2010年8月には二男が誕生しています。

島田紳助さんに「クイズヘキサゴン」に呼ばれたにも関わらず、そこでは神戸蘭子さんと不倫か?と噂になりました。

2010年に『ラーメン屋元福』を開店し、3店舗まで出しましたが2014年に全店閉店しました。

“元木”に“福”があるようにと命名した“元福”も福は来なかったようです。

スポンサードリンク

ちなみに場所は東京都台東区上野5-25-1ニュー遠藤ビル1階にありました。

2店舗目は広尾に開店しましたがわずか6ヶ月で閉店。

その後1号店を足立区に移していますが、あえなく撃沈です。

ネット上には「おいしかった」と言う人や「潰れると思っていた」「スープがぬるかった」「具が少ない」「後味が強烈で最後は煮干しの味しかしない」など様々な感想があります。

なんか悪い書き込みのほうが多いかも・・・・

クセのないラーメンをウリにしていたのにクセがあるってどういうこと?笑

2013年10月の「有吉ゼミ」で「1年以内に潰れる可能性90%」と指摘されていましたがその通り2014年の末に閉店してしまいました。

恐るべし「有吉ゼミ」当たってる!!驚

ラーメン屋さんや焼肉屋さんをオープンする有名人ってたくさんいますよね。

それだけ参入しやすいということでしょうか?

ご本人は立地や接客の難しさが敗因の原因と分析されていますが、ただラーメンが好きというだけで成功するほど商売は甘く無いということを痛感されたみたいですね。

経験者が語る話には納得させられる部分がありますね。

ずっと野球ばかりしかしていない本木さんにとって地道に働くことは難しいみたいです。

今更普通のサラリーマンになるには経験も学歴もなく、もちろんバイトをした事もなく芸能界で活躍するより他に道はなさそうですね。

栄光はもうすでに過去のものとなったのでしょうか?

元木さんの奥様は元日本テレビアナウンサー大神いずみさんです。

大神いずみさんのプロフィール

本名 元木 いずみ
出身地 福岡県福岡市
生年月日 1969年6月10日
血液型 B型
最終学歴 フェリス女学院大学文学部英米文学科卒業

 

あの顔ですからモテる本木さん。

でもそこは姉さん女房の大神さん。

神戸蘭子さんとの不倫疑惑報道にも「自分にわからないようにしてくれたら問題ない」とおっしゃったそうです。

なんとも懐の広い奥さんですね。

ここまで言われたらもう浮気はできないでしょう 笑

元木さんも2番目のお子さんができてからは落ち着いたようです。

大神さんは20年前より体重が10kg増加し、ここ1年で4kgも急激に増え激太りしたといいます。

大神いずみ激太りの画像はこちら

大神いずみさんは、TV番組「人生の正解TV~これがテッパン!~」で、夕食を炭水化物抜きにしてヘルシーなのに甘いものを無意識に食べて、トイレに1日に2回しかいかないとあかし、血液検査で初期の糖尿病と診断されました。

ご家族も糖尿病系統らしくやはり遺伝なのでしょうか?

トイレの回数が少ないということはあまり水分を取っていないのかな?

普通は成人で1日に2リットルの水をまんべんなく摂取するのがダイエットや体にはいいとされています。

夏なら水分も汗で出てしまうと思いますが、冬は尿になると思うのですが一日に2回というのは少なすぎますね。

糖尿病の原因は、無意識に食べる甘いモノと急激に増えた体重増加らしいです。

体重は急激に増えると体内の糖が増加し、インシュリンの分泌が悪くなり血糖値が上がるそうです。

更に運動不足も影響しているのでしょうね。

本木大介さんと大神いずみさんの子供たちは?

お子さんはふたりとも野球をされているみたいですね。

2006年に長男、2010年に次男ということは現在9歳と5歳でしょうか。

本木さん44歳、大神さん46歳にしてはお子さんは小さい方ですね。

ご夫婦仲もよく大神さんは今年の5月には一人で28年ぶりの同窓会で九州の博多にも帰っています。

その時は本木大介さんが子供さんのお弁当を作って写真をLINEで送ってきたそうですよ。

大神さんいわく「夫は褒めて伸ばす」のがいいそうです。

大神いずみさんのブログはこちら

ではこの辺でまとめたいと思います。

まとめ

・アスリートの第2の人生は厳しい。

・本木大介の生涯年俸は9億5800万円ほどである。

・ラーメン店”元福”は東京都台東区、広尾、足立区にあった。

・本木大介の妻大神いずみは糖尿病である。

・元木大介の子供は2人共野球をしている。

・浮気はあったが今の夫婦仲はうまくいっている。

以上のことがわかりました。

ありんこの感想

ありんこも本木さんのこと、イケメンでカッコいいと思っていた時期がありました。

でもあれだけ知名度があって活躍してもずっとは続かないものなのですね。

身に染みます 汗

人生って色々あるから楽しいのかも!→ポジティブに変換する

本木さんの場合、奥さんが大神さんじゃなかったら離婚していたかもしれませんね。

落ち着いてくれて良かったです。

今回も長々お付き合いいただきありがとうございます。

またお会いできる日を楽しみにしております。

ありんこでした。

スポンサードリンク

down

コメントする