ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

モーリーロバートソンの経歴や母、嫁を調査!西村賢太、激怒の真相は?

time 2016/03/18

Pocket

こんにちは。ありんこです。

経歴詐称で全番組を降板した、ショーンK氏ですが、そのショーンK氏が4月からMCを予定していたフジテレビの「ユアタイム」の後任が決定しました。

モーリーロバートソン氏です。

モーリーロバートソン氏は、地上波ではあまり見る事がないので知る人ぞ知るって方が多いと思います。

そこで今回は、モーリーロバートソン氏について調べてみました。

スポンサードリンク

モーリーロバートソン プロフィール

出生名 Morley Robertson

出生 1963年1月12日

国籍 アメリカ

矢沢永吉の大ファン

学歴 東京大学(中退)ハーバード大学卒業

今度は間違いなくハーバード大学を卒業されています 笑

学歴詐称したショーンK氏の記事はこちらをどうぞ。

ショーンKの学歴詐称が判明!鼻が変、本名、ハーフ、整形疑惑に迫る!

モーリーロバートソン氏は、ハーバードだけでなく、マサチューセッツ工科、スタンフォード、イェール、バークレー、プリンストンの各大学にも合格していますが最終的にハーバードを選んでいます。

日本を中心にDJ、ラジオパーソナリティー、芸能人、ミュージシャン、ジャーナリストと幅広く活躍されています。

スコットランド系アメリカ人の父親と、毎日新聞社記者である日本人の母親のロバートソン黎子さんの間に生まれたハーフです。

今度は本当にハーフです。 笑

幼稚園に通う頃まで、サンフランシスコに在住していましたが、1968年に、父の仕事の転勤で広島県に帰国してきました。

その後、また父親の転勤でアメリカのノースカロライナ州チャペルヒルに転居。

そして、両親が別居生活に入ったため1977年、母の実家がある富山県高岡市に移住。

子供の頃は、日本とアメリカを行ったりきたりする生活で苦労したみたいですね。

モーリーロバートソン氏の妻

池田有希子

画像:youtube.com

池田有希子(いけだゆきこ)

誕生日1970年6月23日

出身地 東京

血液型B型

身長158cm

体重46kg

学習院大学卒業

趣味編み物 国際時事

特技英語 ジャズダンス 長距離ランニング

池田さんは、バツイチです。

女優時代は、ごくせんの音楽教師役で出演していました。

ポッドキャストの音声配信番組でモーリーロバートソン氏知り合い、勢いで交際から結婚へと進みました。

モーリーロバートソン氏の母

1932年生まれのロバートソン黎子さん。

旧姓、蒲田黎子さんで実家は富山県高岡市の3分の1を保有してたという地主です。

東京外国語大学英語学科を経て、1957年に早稲田大学第一政治経済学部卒業。

岩波書店とNHKの採用試験にも合格し、ヴァージニア大学留学中に同大学医科大学院在学中のトマス・ロバートソンと知り合い、その後結婚し、モーリーロバートソンを出産しています。

毎日新聞に記事を連載するなど執筆活動もしています。

モーリーロバートソン氏の父

トマス・ロバートソン氏。

スコットランド系アメリカ人で医師です。

比治山上の原爆傷害調査委員会勤務し原爆患者の研究にあたっていました。

その後、アメリカに帰国して医師を続けています。

モーリーロバートソン 現在の仕事

・所さん!大変ですよ

・週間プレイボーイのコラム

・ニコニコ動画の有料チャンネル

評論家であり、作家で、ミュージシャンもしているという異色のモーリーロバートソン氏。

スポンサードリンク

モーリーロバートソン氏と西村賢太氏

「ニッポン・ダンディ」で、モーリーロバートソン氏がゲストコメンテーターとして出演しているときに、ダイアモンドユカイさんには「カッコイイから中国に入国できる」と言ったときに西村氏の顔が変わりました。

ユカイさんが「西村さんはダメって事?」と突っ込んだからさらに空気は重くなり、もう放送事故レベルでした。

遠まわしに”西村賢太は顔が悪いから中国に入国できない”と言われたと思ったらしいです。

モーリーロバートソン氏があまりに空気を読めず、西村賢太氏を侮辱し続けました。

坂木萌子が退社したのはあるトラブルが原因?有吉反省会で暴露!

そのときの放送があったので、良ければごらんください。

西村賢太氏怒りの形相 スタジオ凍り付く

 

だんだん西村氏の笑顔が消え、番組の最後は頭も下げない。

実は、西村さんは中卒なので学歴コンプレックスが合ったらしいです。

普段から学歴への偏見を持っていると言われていました。

モーリーロバートソン氏がハーバード大学卒業とプロフィールに書いているのも気に入らなかったのかもしれませんね。

この番組終了後、西村氏は立腹し番組を降板しました。

後に、「あれはジョークです」と、モーリーロバートソン氏が西村賢太氏への弁明を行いましたが、時すでに遅しでした。

高樹澪が有吉反省会でK-POP、UFOを反省?立川病院で大手術!56歳で結婚式!

ネットでは、モーリーロバートソン氏への変な期待で盛り上がっています。

日本人の細かい気遣いの社会にハーフのモーリーロバートソン氏の歯に衣着せぬ物言いが、どういう風に転ぶか楽しみですね。

河口恭吾「桜」パクリ疑惑の真実をしくじり先生で激白!徳永英明との結末は?

まとめ

学歴詐称したショーンK氏の後任が、モーリーロバートソン氏に決定したので詳しいプロフィールについて調べました。

慰安婦問題や、カミングアウト支援やら独自の自論を展開しているモーリーロバートソン氏ですが、その分、誤解も受けやすいと思います。

でも真面目で落ち着いたショーンK氏よりなんだか楽しい雰囲気の番組になりそうで期待しています。

今回はここまでにしたいと思います。

ありがとうございました。

【関連記事】

石井竜也の不倫相手は「Y」それとも「まい」?石巻の追悼法要後ww

阿部華也子wikiプロフ!高校や「spatio」ロコドル時代を調査!

小林悠は適応障害だった!電撃退社後初告白の内容はコレ!

珠城りょうの本名や年齢は?宝塚月組トップに!実家やCMも気になる!

スポンサードリンク

down

コメントする