ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

ショーンKラジオで涙の謝罪!後任モーリーロバートソンのハーバード卒画像!

time 2016/03/21


こんにちは。ありんこです。

学歴詐称して全番組を降板した”ショーンK”ことショーン・マクアードル川上氏の新番組後任に決定したモーリー・ロバートソン氏。

ゲイへのカミングアウトや慰安婦問題に言及するなどラジオでも色々問題発言をしている人物なんですね。

ショーンK氏とは真逆のモーリー氏に興味がわいたので詳しく調べてみました。

スポンサードリンク

ハーバード大学の卒業証書

モーリー氏が証拠画像としてツイッターに投稿したハーバード大学の卒業証明書です。

書には「視覚&環境」の学部を卒業したと英語で書かれています。

変わった学部があるんですね。

モーリー氏の母親や嫁については下記の記事をご覧ください。

モーリーロバートソンの経歴や母、嫁を調査!西村賢太、激怒の真相は?  

ショーンKの学歴詐称が判明!鼻が変、本名、ハーフ、整形疑惑に迫る!

モーリー氏の著書

広島で育ったと言う事で、モーリー氏の年齢から言うと当時の広島は原爆でアメリカに対する怒りは半端じやなかったと思います。

当然、モーリー氏にも風当たりは強かったでしょうね。

モーリー氏は1984年に本を出版されています。

タイトルは「よくひとりぼっちだった」 この本の中で、差別を受けた事、教師は絶対の日本と自由なアメリカの教育の違い、それでも日本人になりきろうと頑張って奮闘した事などが綴られています。  

モーリーロバートソン 画像:Amazonより

ネットでは

ニコニコ生放送で独自の有料チャンネルを持っているモーリー氏ですが、このチャンネルでは結構、過激な事を発言しているそうです。

と心配する声も・・・ モーリー氏は、何かと学歴をひけらかしてます。

これはもうどっぷり日本人になりきっていると言う事ですね。

スポンサードリンク

モーリーロバートソン人物像

今回、ショーンK氏の後任に抜擢されたのですが、モーリー氏の人物像に警笛を鳴らす声も。

モーリー氏を知る関係者は「頭は抜群に切れるし、知識も豊富。ただ、大麻や原発、慰安婦問題では独特の考えを持ち、それをテレビで話して理解を得られるかは微妙。下手をすると大炎上して、番組に批判が殺到する可能性もある。ラジオ向きだと思う」と危惧する。

またモーリー氏は2015年3月にツイッターで1985年頃に鼻からコカインをやった事があると発言。

今はやっていないそうですが、その時にオバマ大統領もやっていたと暴露。

以前はラジオでもトーク内容をめぐって降板した過去もあり、何かと問題発言をしそうな気がします。

フジテレビがどうしてそこまでハーバード大学にこだわるのかわかりませんが、モーリー氏の発言内容によってはひと騒動起こるかもしれないし、始まってすぐに降板なんてしゃれにもなりません。

まとめ

ショーンK氏がMCを勤めるはずだった番組の後任に抜擢されたモーリーロバートソン氏について調べました。

ショーンK氏の学歴詐称や急なMC抜擢などで番組は始まる前から注目されているので視聴率は取れそうですね。

最近は、視聴率低迷に苦しんでいるフジテレビなので違う形で注目されて逆に喜んでいるかもしれません。

それにしても日本って昔からほんとに学歴社会ですね。 学歴より、人物をみてほしいです。

ショーンKカムバック! 最後までありがとうございました。

【関連記事】

小林悠は適応障害だった!電撃退社後初告白の内容はコレ!

石井竜也の不倫相手は「Y」それとも「まい」?石巻の追悼法要後ww

紫艶がFacebookに文枝の全裸画像を再び投稿!2chで特定されるww

清原の入院先は松戸市の千葉西総合病院!身元引受人はこの人だった!

阿部華也子wikiプロフ!高校や「spatio」ロコドル時代を調査!

スポンサードリンク

down

コメントする