ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

寺内樺風の高校は大阪教育大付属池田高校!女子高生アニメオタクww

time 2016/03/29


こんにちは。ありんこです。

女子中学生を2年も監禁していた寺内容疑者の素顔がだんだんわかってきましたね。

今回は寺内容疑者が通っていた大阪池田の高校や趣味、素顔などについてわかっている範囲で調べてみました。

スポンサードリンク

大阪教育大付属池田中学、池田高校

寺内容疑者は大阪府池田市にある国立大阪教育大付属の池田中学、池田高校に通っていました。

ここは偏差値76で大阪府内のランキングでも2位の進学校です。

最近では難関大学への合格率が少し落ちてきていますが、東大、京大、阪大、神大への合格の実績があります。

住所 〒563-0026 大阪府池田市緑丘1丁目5−1

高校時代の寺内樺風容疑者

同級生が言うには「涼宮ハルヒの憂鬱」の大ファンだったそうです。

カバンにはこのアニメのキーホルダーまで付けていたらしいです。

涼宮ハルヒシリーズは流行ましたからね。

大ファンだったのもわかります。

アニメやパソコンが好きで、いわゆるオタクだったみたいです。

写真を見てもなんだか話しかけにくい感じです。

自分のこともあまり話さないタイプのように見えますね。

実際、内面には踏み込ませない雰囲気があったと同級生も話しています。

寺内容疑者が小学校のときに大阪府池田市に引越しし、妹が一人いるみたいです。

実家については以下の記事をご覧ください。

寺内樺風の実家が判明!経歴や少女を誘拐した理由は?

国立千葉大学

寺内容疑者は国立千葉大学の工学部情報画像学科に現役合格しました。

千葉大学の工学部は偏差値60です。

寺内容疑者の偏差値なら余裕で合格できますね。

3月23日に千葉大学を卒業していますが、在学中に犯行を犯していることから、もしその時に発覚していたら停学処分になるため、単位数が足りないと言う事で、卒業は取り消しになるかもしれません。

大学側は検討中だそうです。

スポンサードリンク

就職先も消防設備関係のところに決まっていたそうです。

アメリカに留学したり、セスナの免許を取ったり、行動的なのかとも思いますが、昼休みは1人でパソコンをしていたなど謎に包まれているところがあります。

寺内樺風容疑者の入院先

自分の首をカッターで切って、血だらけで歩いていた寺内容疑者ですが、今は、順天堂大学医学部附属静岡病院に入院しているようです。

傷は重いという情報もありますが、3日ほどで退院できると言う報道もあり、まだ詳しい事はわかっていません。

清原が入院先の松戸から極秘転院していた!病院は都内近郊のここ!

まとめ

今回の事件では女の子のフルネームも調べていた事から計画的な感じです。

近所の人も寺内容疑者の少年時代は明るく、リーダー的な存在で小さい子供たちの面倒を良く見ていたといわれています。

いつから変わってしまったのか。

高校時代は、もうすでに内面を見せない性格になってしまっているので中学生辺りから何か変化があったのでしょうか。

アメリカ留学の半年後に犯行に及んでいる事からアメリカで何か変わってしまう出来事があったのではとも言われています。

これからの捜査で犯行の動機や2年間の生活も明らかになってくるでしょうね。

最後までありがとうございました。

【関連記事】

乙武洋匡が攻撃したレストランのその後は?同伴女性が不倫相手だった?

藤田富の性格が裏垢で判明!コロコロや渡部美優紀の卒業の真相は?

乙武洋匡の嫁の名前は仁美!嫌いな理由は性格が悪い?不倫相手の画像ww

ショーンkの嫁は綾佳(あやか)息子は凜大(りお)?結婚まで詐称?

ショーンKラジオで涙の謝罪!後任モーリーロバートソンのハーバード卒画像!

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする