ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

万波中正wikiプロフィール!両親や姉、身長も調査!横浜高校に進学!

time 2016/04/03

Pocket

こんにちは。ありんこです。

オコエ2世と注目されている万波中正選手が、今年横浜高校に進学します。

スーパー中学生と言われた中正くんですが、恵まれた体と驚くべき身体能力で今、話題になっているんです。

ハーフということですが、父親、母親、姉などについても調べてみました。

スポンサードリンク

万波中正 プロフィール

名前 万波中正(まんなみ ちゅうせい)

生年月日 2000年4月7日

出身地 東京都練馬区

中学 練馬区立開進第二中学校

父親 コンゴ共和国

母親 日本人

身長 188cm

体重 90kg

足のサイズ 30cm

この春から名門横浜高校に進学する事が決まっています。

現在、身長188cmと言うことですがまだまだのびそうですね。

野球界では、オコエ瑠偉選手に続くハーフ選手として注目されています。

中正くんはなんと1日に8合のお米を食べるそうです。

小さいときからお米が大好きだったそうです。

琴奨菊の強さの秘密「琴バウアー」の真実とは?5度のカド番大関!

中学時代は陸上部に所属していて、砲丸投げをしていました。

その記録は、遠投105メートル、50メートル走は6秒3という父親譲りの身体能力で、将来の夢はメジャーリーガーだそうです。

浅野拓磨のジャガーポーズ画像!50mを5.9秒で走る「ジャガー浅野」

憧れの選手は、メジャーのマーリンズのスタントン!

スポンサードリンク

万波中正 家族

父・ウィリーさん、母・有里子さん、姉・アイシャさんの4人家族です。

この春から高校3年生になる姉の万波アイシャさんも実はすごい人なんです。

万波アイシャ

画像:http://chelsea.oheya.jp/

都立岩倉高校の普通科に通っています。

陸上部に所属していて、槍投げ、砲丸投げ、円盤投げと投てきの選手として活躍しています。

中学3年生の時には、あのサニブラウン選手と同時に東京都の陸上競技大会で、男女各一名のみに与えられる賞「最優秀競技者」を受賞しています。

男女ともにハーフ選手が受賞したんですね。

奥原希望、怪我を乗り越え優勝!兄や父、高校も調査!愛用ラケットは?

万波という苗字

ところで「万波」って変わった苗字ですよね。

調べてみたんですが、日本全国で650人しかいないそうです。

父親はコンゴ出身なので、母親の苗字だと思いますね。

万波という苗字は岡山県が一番多いみたいです。

中正くんの母親はもしかしたら岡山県出身かもしれませんね。

ネットでも話題になっている事がわかります。

まとめ

オコエ2世と言われている万波中正くんを調べました。

姉弟揃ってスーパーアスリートですね。

この春から横浜高校に進学と言う事でもしかしたら、この夏には甲子園に出場するかもしれませんね。

あの体なら1年生からレギュラーになる事は間違いないです。

やはり、ハーフなので両親のいいところだけのDNAを受け継いでいるみたいです。

オリンピックもあるし、この姉弟から目が離せませんね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

【関連記事】

浅野拓磨は結婚してるの?出身高校や年俸、さらに筋肉の画像を調査!

浅野拓磨の家族構成は?兄弟や妹の年齢や父親・母親の画像が気になる!

琴奨菊が結婚した嫁、石田祐未の画像!絵本でプロポーズ?

桃田賢斗の髪型やネックレスが気になる!彼女はいるの?

谷村奈南の現在は?経歴やプロフィール!井岡一翔と結婚?

スポンサードリンク

down

コメントする