ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

乙武洋匡の体の構造を分析!騒動後初の公の舞台で発言した内容は?

time 2016/04/06


こんにちは。ありんこです。

 

今日、40歳の誕生日を迎えた乙武洋匡氏ですが先日都内で誕生会を開きました。

 

不倫報道後、初めての公の場に現れた乙武氏ですが奥さんも同席したそうです。

 



そこでは何を語ったのか、乙武氏の体の構造はどうなっているのか調べてみました。

4月5日乙武氏の誕生会

都内のホテルで2時間ほど「誕生を祝う会」が行われました。

 

本当ならここで参院選出馬を表明するはずだったのですが、その話は全くの白紙になり、関係者に対するただの謝罪会見になってしまいました。

 

乙武氏は一度も笑うこともなく、奥さんの仁美さんも同席し、登壇して謝罪と同時に夫である乙武氏にコメントをしました。

乙武氏のコメント

「今日はこんなにたくさんの人に来ていただいてありがとうございます。私の不徳の致すところから皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ありません。 妻にはすべて話しました。 これから妻と一緒に前に進んでいきます。」 と涙をこらえて話したそうです。

妻、仁美さんのコメント

  「重度障害1級の夫を支えていこうと決心して結婚しましたがその結婚生活は過酷なものでした。 深夜に帰宅して自分でドアを開けられない夫は次第に介護の人と事務所に寝泊まりするようになりました。 正直、それをありがたいと思いました。 今思えば私にも責任があります。 これからは夫婦でやり直したいと思いますが、もう次はありません。」

「もう次はない」という最後通告ともとれる厳しい言葉ですね。

 

パーティが開かれた場所は、乙武氏の母校である早稲田大学の隣にあるホテルの3階の宴会場。

 

警戒態勢で行われたパーティーは、会費は1万円、招待されたのは250人という乙武氏の人脈の広さがわかるものでした。



乙武氏の先天性四肢切断

乙武氏の障害は、母親の体内にいる時に羊膜が破れ、ヒラヒラした部分が手足に巻きつき、血液が回らずにその先が切断されてしまったといわれています。

 

乙武洋匡氏の子作りはどうやっているのか?2chで流出した絵がヤバイ!

 

羊膜が敗れる原因は不明です。

 

乙武氏も「僕は自分の身体が不思議で仕方がない。実験材料に使ってください」と言って遺伝子学の権威、胡桃坂氏との対談が実現しました。

胡桃坂仁志(くるみざか ひとし)

1989年生まれで早稲田大学理工学術院先進理工学部 胡桃坂仁志教授。

 

さまざまな大学、学部を卒業し、今は構造生物学の権威でエピジェネティクスの専門家です。

 

クロマチンのメカニズムを解明することでがんを含む遺伝子疾患の原因を解明するために研究をされています。

エピジェネティクスとは

新しい遺伝学の領域のことです。

 

今まではDNAだけが、人間の身体をつくり、後世へと受け継ぐ上で最も重要な設計図とされていましたが、エピジェネティクスはDNAだけじゃなく、クロマチンの構造解析に重点を置いています。

エピジェネティクスが解明しようとしているのは「遺伝子のスイッチ」。

 

人間の遺伝の根源的なメカニズムを明らかにしつつあります。

胡桃坂氏の見解

乙武さんのDNAの配列そのものには全く異常はなかった可能性が高い。

 

現に乙武氏の子供たちにも親戚にも乙武氏のような障害はありません。

 

乙武氏の場合、おなかの中の発達過程でDNAの中から遺伝子をスイッチ・オンさせて、細胞を手足や目、耳へ分化させるためのクロマチンの運動にあったのかもしれないということでした。

 

手足の形成時にクロマチンが開いていなかったのが原因!

 

クロマチンは、細胞の分化をコントロールする上で非常に重要な役割を担っていることが明らかになってきています。

 

胡桃坂氏が最も着目しているのが、クロマチンの「運動性」です。

 

科学は難しくて普通の人には理解できないですが、簡単にいえば、遺伝とは全く関係ないということです。

 

交通事故みたいなもので、たまたまそうなってしまったということですね。

 

最初、仁美夫人は遺伝するんじゃないかと子供を作るのを躊躇していたみたいですがその心配は必要なかったみたいです。

 

乙武洋匡の子作りはどうやってるのか不倫女性が暴露!

まとめ

乙武氏が騒動後、初の公の場に姿を現しました。

 

これからは家族を大事にして前向きに歩いていきたいと語った乙武氏ですが相当反省している様子でした。

 

乙武氏の障害の原因は遺伝でないことがわかり、人が形成されていくのは難しく神秘的だなと感じました。

 

不倫は悪いことですが乙武氏の考え方、発言、行動力にはすごいパフォーマンスがあるので、また表舞台で活躍してほしいと思います。

 

政治家になったらおもしろいなと個人的に思っていたので、またの機会に期待しましょう。

 

最後までありがとうございました。

 

【関連記事】

 

乙武洋匡が攻撃したレストランのその後は?同伴女性が不倫相手だった?

 

乙武洋匡の嫁は洗脳されて謝罪?レストラン事件で本性暴露!

 

乙武洋匡の裏垢「純愛エロメガネ」発覚でツイッター炎上ww

 

乙武洋匡の嫁の名前は仁美!嫌いな理由は性格が悪い?不倫相手の画像ww



down

コメントする