ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

井上晴美の熊本の家はどこ?自給自足の場所は阿蘇の麓らしい

time 2016/04/17


こんにちは。ありんこです。

 

元グラビアアイドルの井上晴美さんが熊本で自給自足をして暮らしているそうで、今回の地震で現状をこまめにブログで更新しています。

 

無事らしいですが、その内容は生々しく地震の怖さを語っています。

 

今回は井上さんが熊本のどこに住んでいるのか迫ってみたいと思います。

スポンサードリンク

井上晴美の家

阿蘇山の外輪山の麓に住んでいるそうです。

 

詳しい住所はわかりませんでしたが、かなり山の中みたいですね。

 

古民家を改装して、ガス、電気なしの生活をしているそうです。

 

自然の多いところで暮したいというご主人の希望で長野に住んでいたのですが、2011年の東北の地震で子供たちのことも考えて、熊本に引っ越したそうです。

 

でも皮肉にもその熊本で地震にあってしまい、自宅は全壊してしまいました。

 

井上さんの実家は熊本らしいので、同じ自然の中で暮すんだったら実家の近くに行こうということもあったのかもしれませんね。

 

井上さんが住んでいた家は、築80年の木造建ての賃貸住宅で、土地は東京ドーム20個分もあり、井上さんは「はるみ村」と名づけていました。

井上晴美の家族

カナダに留学していたときに知り合ったメキシコ系のカナダ人のルベンさんと2005年に結婚しました。

 

2007年に長男ココちゃん、2009年長女スーちゃん、2011年に二女コウちゃんが生まれ、5人で暮らしていました。

 

長男ココちゃんの画像です。

井上晴美 長男

画像:http://macoco.jp/

そしてこれが井上さんが借りている古民家の画像です。

 

井上晴美 家

画像:www.logsoku.com

ナイナイアンサーで「消えた芸能人」で取材された時のものです。

井上晴美 プロフィール

本名:北村仁絵(きたむらきみえ)

 

出身:熊本県

 

生年月日:1974年9月23

 

身長:164cm

 

スリーサイズ 88 – 59 – 88 cm

 

血液型:B型

 

19991年に「桜っ子クラブさくら組」というアイドルグループからデビューし、後に女優として活動されていました。

 

胸に1億円の保険金をかけたり、スキンヘッドにしたりとなにかと話題になった女優さんですね。

 

一時は巨○アイドルとしても有名でしたね。

スポンサードリンク

井上晴美のブログ

井上さんはブログでこまめに現状を報告しています。

 

「焚火で暖をとっているけど寒い」とか「眠れない」とか「食料がない」とかそれは、生々しく怖さを感じさせるものです。

 

井上さんのブログはこちらをそうぞ。

 

井上さんはどちらかというと、強い精神の持ち主って勝手に思い込んでいたのですが、このブログを読んでいると、本当につらいことがよくわかります。

 

子供たちが寝てから夜に泣いているそうです。

 

自宅が全壊したら、もうどうしていいかわからなくなりますよね。

まとめ

今も続いている熊本の地震で、つらい思いをしている井上晴美さんについて調べてみました。

 

家は阿蘇の麓ということで、阿蘇山は噴火しているし、本当に怖いと思います。

 

地面もがれきの山で車があっても道はグチャグチャなので、結局徒歩しかないという現状ですが、なんとか頑張ってほしいと思います。

 

最後までありがとうございました。

スポンサードリンク

down

コメントする