ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

山手線の居眠り運転動画はコレ!ツイッター炎上でテレビ局はオファー?

time 2016/04/20


こんにちは。ありんこです。

 

山手線の運転士が、今年の2月に「睡魔に襲われ・・・」と運転中に居眠り運転をしていたことがわかりました。

 

投稿された動画が注目を浴び、テレビ局が動画投稿者にメッセージを送っていることもわかりました。

スポンサードリンク

ユーチューブに投稿された動画

動画説明欄

山手線、田端~目黒駅付近まで激しい睡魔と戦う運転士です。 恵比寿付近で乗客にドアを激しく叩かれ、『起きろ』と何度も大声で叫ばれてました。 なお車内はかなりの乗車率でしたが、何回もATCが作動してブレーキがかかり、緩んだ­瞬間に最大で加速し、再びATCでブレーキがかかるといった状況の繰り返しで、誰かが­、『運転士が寝てる…。』と口にしてから、 悲鳴があがったり、助けてと叫ぶ声が数多く聞かれました…。

乗車していた人たちは怖かったでしょうね。

ツイッター炎上

 

ながらスマホ

今年の1月27日には「ながらスマホ」をしていて問題となったJR東日本の山の手線。

 

運転士は、左手でハンドル操作しながら右手でスマホをいじっていました。

 

視線は当然、スマホの方に行っています。

 

気づいた乗客から注意をされ、運転士はスマホをやめましたが、このときも窓をたたかれ乗客に怒られたそうです。

 

JR東日本は「指導を徹底する」って言っていましたね。

 

車でも運転中にスマホを触ると、罰金や減点の対象です。

 

電車もおなじ運転なのに、そんな罰はありません。

 

不公平ですよね。

 

井上晴美の熊本の家はどこ?自給自足の場所は阿蘇の麓らしい

テレビ局が取材?

FNNやあさチャン、とくダネ!など詳細を聞きたいというメッセージがコメント欄にありました。

 

テレビ局ってこうやって情報を集めているんですね。

詳しくはこちらをご覧ください。  

自動運転

電車は走行中に自動ブレーキがかかるようになっています。

 

このときも何度か作動していたそうです。

 

運転していたのは、30代の男性運転士。


スポンサードリンク


山手線の内回りの田端駅から大崎駅間で昼食後だったこともあり、つい眠くなってしまったそうですが、山手線と言えばすごい人が利用する線です。

 

一歩間違えば大惨事になっていたと思います。

 

この運転士は厳重注意だけでもうすでに職場に復帰しているそうです。

 

寺内樺風の高校は大阪教育大付属池田高校!女子高生アニメオタクww

 

寺内樺風の実家が判明!経歴や少女を誘拐した理由は?

まとめ

2月の居眠り運転動画が2カ月もたって今頃、注目されニュースになっています。

 

JR東日本はこれを隠していたのか、乗客の動画投稿がなければマスコミの目にもとまることもなく、ニュースになっていなかったと思います。

 

個々の自覚の問題ですね。

 

人の命を預かる仕事をしている人はもっと自覚と責任を感じてほしいと思います。

 

最後までありがとうございました。

スポンサードリンク

down

コメントする