ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

A応Pの読み方は?はなまるぴっぴと全力バタンキューがめざましに!

time 2016/04/25


こんにちは。ありんこです。

 

今朝のめざましテレビの「アニソンカラオケランキング」でアニメ「おそ松さん」のオープニングを歌っている、A応Pの曲が1位と5位という快挙を成し遂げました。

 

A応Pってアニメファンなら知っていると思いますが、一般の人にはまだあまり知られていないと思います。

 

読み方もなんだか難しそうですよね。 そこで今回は、A応Pについて調べてみました。

スポンサードリンク

はなまるぴっぴはよいこだけ

まずは1位になったA応Pのはなまるぴっぴはよいこだけをお聞きください。

これはTVアニメ「おそ松さん」の1クール目のオープニング゙曲です。

とても元気の出る曲ですね。

続いては「全力バタンキュー」 これもおそ松さんのOPなんですが2クール目です。

おそ松さん

赤塚不二夫氏の生誕80周年記念作品として、蘇った伝説の6つ子のアニメです。

 

「おそ松さん」は、1966年に放送された「おそ松くん」が成長した姿を描いたアニメです。

 

20歳を過ぎても定職につかずに、親のすねをかじっている6つ子たち。

 

毎回、何か騒動が起きるギャグ漫画です。

 

スポンサードリンク

A応P メンバー

荻野沙織(おぎの さおり)

 

生年月日 1992年7月1日 イメージカラー 赤色 リーダーです。

 

桜奈里彩(さくらな りさ)

 

生年月日 1996年4月2日 イメージカラー 黄色

 

巴奎依(ともえ けい)

 

生年月日 1996年1月5日 イメージカラー ピンク

 

広瀬ゆうき(ひろせ ゆうき)

 

生年月日 1993年4月2日 イメージカラー オレンジ

 

福緒唯(ふくお ゆい)

 

生年月日 1994年4月25日 イメージカラー 緑

 

水希蒼(みずき あおい)

 

生年月日 1996年12月26日 イメージカラー ブルー

 

この6人で構成されたガールズユニットです。

 

2012年にデビューし、アニメソングを歌っています。

A応P 読み方&名前の由来

エーオーピーと読みます。

元は「アニメ勝手に応援プロジェクト」だったのですが、それを略してA応P」として活動しています。

 

アニメが大好きだそうですよ。

 

紗栄子の本名の読み方はどうきゅう!インスタの500万円寄付画像に本名がww

めざましテレビ

25日の朝6時半頃に出演しましたが、出勤で見れなかった人、少しでも見れた人いろいろみたいですね。

まとめ

おそ松さんのOPを歌っているユニットA応Pについて調べました。

 

おそ松くんも大人気でしたが、大人になったおそ松さんも大人気みたいですね。

 

曲も元気が出る明るい曲で、朝からこれを聞くと一日がんばれる気がします。

 

これから、ますます活躍することを期待しています。

 

ありがとうございました。

スポンサードリンク

down

コメントする