ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

匠のwikiプロフは?志垣太郎の息子!さんま御殿でテレビ初登場!

time 2016/05/10


こんにちは。ありんこです。

 

10日の「踊る!さんま御殿!!」に芸能人の2世たちが出演し、私生活をぶちまけましたが、その中の匠さんと言う方。 何と志垣太郎さんの息子さんだそうで、濃い~眉毛がそっくりでした。

 

 

今回は匠さんのwikiプロフィールなど調べてみました。

スポンサードリンク

志垣太郎 プロフィール

志垣太郎

出典:trendsokuhou.com

本名 河村 稔

 

生年月日 1951年9月22日

 

出生地 東京都大田区

 

身長 170cm

 

体重 59kg

 

血液型 O型

 

学歴 日本大学藝術学部卒業

 

志垣太郎さんのことを知る人も少なくなってきているかもしれませんが、1969年に舞台「巨人の星」でデビューしています。

 

舞台俳優でしたが1971年に「おれは男だ」のテレビ番組に出演し、大人気となりました。

 

太い眉毛と整った顔立ちで女性の心を射止めました。

 

そして、水戸黄門で共演した白坂紀子さんに一目ぼれし、結婚しました。

 

コレオグラファーCHINOのwikiプロフ、画像は?MAXナナの結婚相手

 

白坂紀子 プロフィール

白坂紀子 本名 河村 朱実

 

生年月日 1958年1月30日

 

出生地 東京都調布市

 

学歴 成蹊大学英米文学科中退

 

2002年に夫婦で「さんま御殿」に出演していますが、その当時で結婚して17年でしたが、とても仲がよさそうでした。

 

一目ぼれして結婚した奥さんなので志垣さんも可愛くて仕方ないみたいですね。

 

謎の美女・祥子の本名や高校、卒アル画像は? 週刊ポストのグラビアで話題!

 

さてお待たせしました。 匠くんの情報です。

 

匠 プロフィール

匠

出典:www.cinematoday.jp

和音 匠(かずね たくみ)

 

生年月日 1988年5月13日

 

身長 171cm

 

学歴 立教大学社会学部卒業

 

太い眉毛と濃い顔が志垣さんに似てますね。

 

匠くんは、今回テレビ初登場です。

 

以前は「和音匠」と名乗っていたんですね。

 

本名は「河村匠」でしょう。

 

「和音(かずね)」はどこからきたのかな?

 

特技は英会話、ピアノ、ギター 趣味は野球、映画鑑賞、音楽鑑賞 頭も良く、イケメンで、楽器もできる!もう完璧ですね。

 

スポンサードリンク

 

2013年に、奥田瑛二監督の映画『今日子と修一の場合』のオーディションに合格し、俳優としてデビューしました。

 

最初は志垣太郎の息子と言うことを公表していませんでした。

 

親の七光と言われるのが嫌だったのかもしれませんね。

 

自分の力で、つかみ取った役のトークセッションでカミングアウトしています。

 

でも奥田瑛二さんと志垣太郎さんは40年来の友達だそうなので、子供の時から合っていたと思いますね。

 

名前を変えたのはオーディションでばれたくなかったからかもしれませんが、奥田さんが匠くんの顔を見たらすぐにわかると思いますけど。

 

匠くんは今年、28歳になりますがまだ彼女とかの情報はありませんでした。

 

三浦大知Mステ初出場動画!ツイッターではブサイク?公開処刑?

 

まとめ

さんま御殿でテレビ初登場した匠くんについて調べました。

 

父親が志垣太郎さんとは驚きましたが、志垣さんももう64歳。

 

息子さんが俳優になって自分と同じ世界で活動しているなんて、うれしいでしょうね。

 

仲のいい両親の愛情に包まれて、のびのび育った好青年って感じです。

 

これからの活躍が楽しみですね。 今回はこの辺で。

 

またお会いしましょう。

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする