ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

小倉智昭がカツラだったのは病気の膀胱(ぼうこう)がんのせいだった?

time 2016/05/13


こんにちは。ありんこです。

 

フジテレビの朝の番組「とくダネ!」の人気キャスター小倉智昭氏が膀胱がん手術のため、休養へ入ることがわかりました。

 

小倉さんと言えばカツラが前々から知られていますが、がんのせいで髪の毛が抜けたのかと思い調べてみました。

スポンサードリンク

小倉 智昭(おぐら ともあき)プロフィール

愛称 オグさん

 

出身地 秋田県秋田市

 

生年月日 1947年5月25日

 

血液型 B型

 

身長 173cm

 

体重 75kg

 

いまでこそ、フジテレビの「とくダネ!」で、司会者としての地位を確実なものにしていますが、アナウンサーになった頃は相当、苦労した人でした。

 

1970年、東京12チャンネルへアナウンサーとして入社し、29歳のときに退社。

 

1976年にフリーアナウンサーになり、大橋巨泉事務所(現:オーケープロダクション)に所属しました。

 

このとき多額の借金のため、最初の奥さんと離婚しています。

 

この当時は、仕事もあまりなく光熱費も払えず、電車代もなくて徒歩でアパートに帰ったり、質屋や本屋に売ったお金で生活を賄っていました。

 

それから少しづつ、仕事は増え、1999年4月にスタートした『情報プレゼンター とくダネ!』では今日まで17年も司会を続けています。

 

巷では「朝から見たくない顔」でダントツ1位と言われていますね。

 

その理由は

「とにかく偉そうな上から目線の言い方が不愉快ですから。朝からどころか1日中見たくないのが、この人ではないでしょうか」 「自分がどんなに嫌われているのか知っているのか? 性格の悪さが前面に出ている」

カツラ

カツラであることは、カミングアウトずみです。

 

「とくダネ」の本番中にお辞儀をした時にカツラが落ちると言う放送事故がありましたが、これは動画作成者が合成したもので、かつらは本当ですが、放送で落ちたことはありません。

 

野々村竜太郎の病気は精神疾患?カツラ疑惑の現在は?裁判全内容!

膀胱がん

膀胱がんはがんの中でも、血尿や排尿痛などの初期症状が現れやすく、早期発見が多いがんです。

 

早い段階で治療できるので、治ることが多いのですが、再発が多いがんでもあります。

 

今後の定期的な検査は欠かせませんね。

 

早期発見が可能なガンなので、ステージはたぶんⅠでしょう。

 

ステージⅠだと5年生存率は、95%です。

 

スポンサードリンク

治療法

一般的な手術は、内側にできた腫瘍は、内視鏡を尿道から入れ電気メスで切除し、表面にある場合は表面を削ります。

 

そのほかに膀胱がんには、新しい手術法も試みられていて、膀胱に繋がる血管を遮断し、抗がん剤を膀胱と周囲の組織にだけ循環させるというものです。

 

これで、抗がん剤の効果を上げれるのと同時に再発率を低くすることができるようになるそうです。

 

小倉さんも近く手術予定だそうですが、テレビ局関係者は「状況は深刻ではないと聞いています」と言うことなので、そんなに心配することはないでしょう。

糖尿病と禁煙

小倉さんは長い間、糖尿病を患っていますね。

 

毎日たばこを3箱吸うヘビースモーカーでしたが、2003年5月に禁煙をしてから少し太ったような気がします。

 

糖尿病があるので本当は痩せなくてはだめなんですが。

 

2012年4月には白内障の手術も受けています。

 

鳥居みゆきの現在は病気?全身タトゥーの画像はコレ!

まとめ

長い間、フジテレビの朝の顔として人気だった小倉智昭さんが膀胱がんのため、休養に入ることを調べました。

 

カツラはずっと前からなので、がんには関係ないこともわかりました。

 

抗がん剤などを投与すると副作用で、髪の毛が抜けるとか痩せるとか言われています。

 

手術が無事に終わって、小倉さんがまた元気な姿を見せてくれることを祈っています。

 

あなたにオススメ

 

玉置浩二の病気は大腸憩室炎!欧米食が原因か?痛みや症状は?

 

宮沢和史の本当の病気は鬱?無期限休業を発表!

 

大沢樹生の息子の病気は?障害があるって本当?

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする