ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

世にも奇妙な物語2016は5月28日放送!キャストやネタばれ画像!

time 2016/05/17


こんにちは。ありんこです。

 

フジテレビの人気番組「世にも奇妙な物語」が5月28日(土)21:00~23:10「世にも奇妙な物語’16春の特別編」として放送されることがわかりました。

 

主演者やストーリーなど気になりますね。

スポンサードリンク

3作のオムニバス

1作目は「戦いの軍隊」 通いの軍隊

出典:http://natalie.mu/

主演は、西島秀俊さんです。

 

西島秀俊さんは前島啓一郎という役を演じます。

 

映画「クリーピー」ネタバレ!前川裕原作!西島秀俊・竹内結子出演

 

原作は、筒井康隆さんで、世界的な納豆ブームを受け、茨城県が日本から独立し、政府軍と戦うという設定です。

 

前島は戦いに使うライフルや銃を作っている会社に勤めていました。

 

納品したライフルに不具合があり、政府軍にお詫びにいくよう上司から指示された前島。

 

そこはサラリーマン化した戦場でした。

 

気がつくと戦争へ加担し、やりがいも感じるようになっていき、毎日会社に行くように午前9時から午後5時まで軍隊に通い、戦争をするという奇妙な毎日を描いています。

 

もしかしたら将来ありえなくもないと思いますが、なってほしくない話ですね。

 

2作目は「夢みる機械」

 

夢みる機械

出典:http://natalie.mu/

原作は、諸星大二郎さんです。

 

主演は世にも奇妙な物語に初出演する窪田正孝さん

 

窪田正孝さんは、主人公・野間崎健二役でマンガ家を目指す青年を演じます。

 

主人公の母親がある日、階段から落ちて、動かなくなり、母親がロボットであることを知りました。

 

そして、このロボットを提供しているのが、「ユートピア配給会社」とよばれる身代わりロボットを提供する会社であることが判明。

 

そこには、自分の母親だけでなく、父親や学校の先生までがドリームマシンとよばれる夢を見る装置で仮想現実を謳歌し、自分の身代わりをロボットに代行させていました。

 

最後には、健二がドリームマシンのコンピュータを破壊します。

 

すると、周りの人が全て停止してしまい、自分以外の全ての人がロボットであったことが判明しました。

 

スポンサードリンク

 

3作目は「クイズのおっさん」

 

クイズのおっさん

出典:http://natalie.mu/

原作は竹本友二さんの「おっさんの宴」です。

 

『8はち』第3巻に収録されています。

 

竹本友二さんの作品は過去にも世にも奇妙な物語で「人間電子レンジ」が放送されています。

 

主人公・古賀三郎役は高橋一生さん、おっさん役は松重豊さんが演じます。

 

軽い気持ちでクイズ番組に出演した主人公、古賀三郎が、賞品として優勝賞金100万円と「クイズ1年分」を与えられました。

 

「クイズ1年分」って何のことだ?と思っていたら翌日から謎の“クイズのおっさん”に追いかけ回される奇妙な日々が始まります。

世にも奇妙な物語

1990年4月19日に始まった世にも奇妙な物語ですが、最初の頃は毎週放送していたんですよ。

 

確か、金曜日だったと思います。

 

独特のオープニング曲が耳に残っていますね。  

 

現在は、春・秋の番組改編の時に放送される特別番組になりました。

 

いつもは5つのオムニバスなんですが、まだ3つしか公開されていません。

 

今回はこの3つだけなのか、後、2つ公開されるのか今の時点ではわかりません。

 

わかり次第、追記していきますね。

まとめ

5月28日に放送される「世にも奇妙な物語’16春の特別編」のキャストやあらすじについて調べました。

 

最初の頃の「世にも奇妙な物語」は本当に怖くて、どっちかと言うとホラー系だったんですが、最近は怖いというより、奇妙や不思議系に傾いていますね。

 

でも大好きで、毎回楽しみにしているので、早くみたいです!

 

あなたにオススメ

 

瑛太の弟、永山絢斗と極秘離婚した満島ひかりが交際発覚!

 

鳥居みゆきの現在は病気?全身タトゥーの画像はコレ!

 

ベッキー、川谷と決別!今後の活動は未定!金スマの全内容はコレ!

 

黒木華の重版出来のかわいい腕時計のブランドはコレ!視聴率は?

 

藤原さくらwikiプロフィール!福山雅治ラヴソング実はバーター?

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする