ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

清原の初公判の視聴率はミヤネ屋がトップ!野村貴仁氏が自爆指摘!

time 2016/05/18


こんにちは。ありんこです。

 

清原さんの初公判が17日に行われましたね。 求刑は、懲役2年6ケ月でした。 最終的な判決は31日に出ますが、初犯にしては重い方です。

 

所持していた量は0.2gと少ないんですが、依存性と社会に与える影響度が重い刑になったんだと思います。

 

この初公判の放送には、各テレビ局も舛添氏よりも視聴率が上がったそうです。

スポンサードリンク

情報ライブ ミヤネ屋

毎週月曜日~金曜日の午後1時55分からの「情報ライブ ミヤネ屋」では10.2%を記録しました。

 

ミヤネ屋の平均視聴率は8.2%なので、世間の清原さんに対する注目度がうかがえます。

 

そのほかのテレビ局も軒並みアップしました。

 

その背景には、裁判の時間と放送時間が重なり、実況中継があったこともあります。

 

TBSの「ゴゴスマ」は4・1%。、フジテレビの「直撃LIVE! グッディ」が第1部4・6%、第2部4・5%でした。

 

軒並み、2~3%あがったそうです。

傍聴券の倍率

徹夜で傍聴券を求めて行列ができました。

 

その数は3769人!

 

日比谷公園で午前9時半から、傍聴整理券が交付されましたが、この日は雨が降っていました。

 

傍聴席はたったの20席。 抽選倍率は188倍でした。

 

先頭に並んだのは、前夜の終電に乗ったさいたま市の人です。

過去の傍聴席の倍率

オウム真理教の松本智津夫死刑囚 256倍。 酒井法子さん 330倍。 ASKA 126倍。 押尾学 25倍 となっています。

清原和博の証言

覚○剤の所持、使用、譲り受けの3つの罪を素直に認め、「(覚○剤を)やめられず、自らの命を絶つことばかりを考えた」と泣きながら語りました。

 

約2時間の公判の大半で泣き続け「息子に会いたい。息子たちが公判の様子を見ていると思うと辛い」 「もう二度と息子たちにこんな姿を見せたくない」と号泣したそうです。

 

自分を応援してくれていたファンや支え続けてくれた仲間たちに申し訳ないという気持ちでいっぱいだったんでしょうね。

 

これだけ号泣するぐらいだから、もう再犯はないと信じたいと思います。

 

これまでの清原さんの記事をまとめていますのでよろしければどうぞ。

 

清原和博のまとめ

情状証人の佐々木主浩氏

佐々木主浩氏は、親友なので即決で情状証人を引き受けたそうですが、周囲は反対したそうです。

 

本来なら、親や奥さんなど、親類が情状証人に立つのが本当なんですが清原さんの場合は離婚しているし、両親は病気で証人台に立てません。

 

佐々木主浩氏に「2回目はないと信じている」と厳しく言い渡された清原さんは友人に感謝するとともに、もう2度と裏切れないということを実感したと思います。

ビビットでのテリー伊藤発言

テリー伊藤さんは、18日の「白熱ライブ ビビット」で清原さんがテレビを見ていると想定して非難しました。

「清原は野球人として一流だったというけど違うと思う。彼の晩年、見て下さいよ。内角は打てなかった」
「清原という名前と野球を一度殺して生きていくことが大事」
「一生野球ができないと思った方がいい。戻れない可能性が高いのだから、その意識を持つべき」
「野球人なのだから、野球人として恩返しを、なんてきれいごと」
「そんなチャンスどこにあるの?少なくとも5~10年はない中で生きていかないといけないのが現実。清原の名前と野球を殺して生きていくことが大事なこと」

と厳しく言い渡しました。

 

スポンサードリンク

 

確かに野球に携わって残りの人生を生きていくのは難しいと思いますが、まずはタトゥーを消すことが大事ですよね。

野村貴仁氏は唖然

法廷で述べられた清原さんの証言を聞いた野村貴仁さんは驚いていました。

 

清原さんは「覚醒剤を使用し始めた時期が、現役引退後だった」と言いました。

 

清原さんが現役を引退したのは、2008年です。

 

野村さんは在籍していた1998年~2001年に清原さんに薬を渡していたという報道もあったので清原さんの証言には食い違いが出てきます。

 

それにこれまでの証言では「膝が痛いから使った」と清原さんは言っていました。

 

現役を引退したのなら、膝の痛みに覚○剤を使う必要はないですよね。

 

普通に病院に行って治療をしてもらえばいいと思います。

父親への手紙

清原さんは、留置場で父親の洋文さんに初めて手紙を書いたそうです。

 

子供の頃、初めて買ってもらった青いグローブのことや、もう二度と薬物には手を出さないという趣旨の内容だったそうです。

 

その手紙を受取って父親の洋文さんは持病の狭心症があり、裁判には行けないので、清原さんに手紙を書きました。

 

そこには「もう二度と薬物に手を出さない環境を作って更生させる」と綴っていました。

 

親の愛情を感じますよね。

 

洋文さんの愛情と同じく、清原さんも息子さんたちに愛情を持っていると思います。

 

これから先は息子さんたちのためにも、更生してほしいです。

まとめ

清原さんの初公判が17日に行われました。 かつての球界の番長の姿はなく、よわよわしい小さい声で初公判に望んだ清原さん。

 

真実は語ったのでしょうか。

 

今後、清原さんは薬物と手を切ることができるのでしょうか。

 

それは清原さん次第だと思います。

 

関連記事

 

ASKA現在は再入院?病院はどこ?治療法を調べてみたww

 

ASKAの現在は激太り?削除されたブログの内容がヤバイ!

 

杉田あきひろの現在は薬で逮捕!病気や奇行の噂の真相は?

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする