ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

後藤まりこの引退理由は手首やメンヘラ?YUKI似でツイッターでもヤバい発言!

time 2016/05/18

Pocket

こんにちは。ありんこです。

 

後藤まりこさんが引退宣言をしました。と言ってもこの後藤まりこさんって全然知らないんですが・・・

 

と言うことで今回は、この後藤まりこさんについて調べてみました。

スポンサードリンク

後藤まりこ プロフィール

メディアの露出も少ないので知らない方は多いと思います。

 

調べてみましたが、大阪府出身と言うことしかわかりませんでした。

 

別名、山野上筆持(やまのうえひつじ)というそうです。

 

身長は156~158cm 1982年生まれ。

 

今年、34歳ですね。

 

2003年にミドリというハードコアなロックバンドを結成し、セーラー服でギターを持って歌いまくるという特徴的なバンドでした。

その当時のメンバー

小銭喜剛(ドラム)

 

後藤まりこ(ヴォーカル、ギター)

 

ハジメ(ピアノ)

 

岩見のとっつぁん(コントラバス)

 

ミドリは2010年に解散しています。

 

2011年からはソロで活動しています。

 

そのほかにも舞台、女優もしていたそうです。

 

2013年7月にテレビドラマ化された「たべるダケ」のシズル役をしていました。

 

これは、小学館「月刊!スピリッツ」の高田サンコの人気マンガです。

 

性格が変人で不思議な「女の子」がひたすら食べまくり、セリフもないという内容です。

 

後藤さんは、自分のことを「僕」と呼んで、銭湯、サウナが好きだそうです。

 

スポンサードリンク

 

ちょっと変わった人ですが、関連キーワードにメンヘラ」という言葉が!

メンヘラとは?

調べてみると

メンタルヘルスとは「心の健康」という意味(心の健康管理ならメンタルヘルス・マネジメント)だが、メンヘルと略した場合、主にうつ病や精神病、神経症、心身症といった心の病をさす。 つまり、メンヘラとはそういった心の病を患っている人を意味する。

メンヘラとは2ちゃんからうまれたネットスラングです。 2chの「メンタルヘルス板」にいるような人間と言う意味でメンヘラーだそうです。

メンヘラ女子の特徴

 

気持ちの浮き沈みが激しすぎる 何に対しても悲観しがちで、異常なほど愛情を求める SNSでの独りよがりなマイナス発言が目立つ

なるほど、後藤まりこさんはピッタリ当てはまると思います。

後藤まりこさんのツイッター

もう少ししたら、ツイッターのアカウントも削除するそうです。

最後のライブ

後藤さんはツイッターで告知していますが、7月7日~10日に東京・新宿ピットインで行われるジャズピアニストのスガダイローのライブへの参加が最後だと言っています。

2010年には結婚されているみたいですが、離婚したそうです。

 

さらに、「手首」というキーワードも出てきます。

 

調べてみるとリストカット癖があるみたいですね。

 

本当かどうかはわかりませんが、ファンの間では有名みたいです。

 

リスカで生きていることを実感できるそうなんですが、もし本当だとしたらちょっと怖いですね。

 

JUDY AND MARYのYUKIに似ていると思いませんか?

 

judy and mary yuki

出典:http://girly.today

まとめ

後藤まりこさんが引退宣言をしたという情報を調べました。

 

2chでは、「誰?」「懐かしい名前」「まだやってたんだ」っていう意見が多かったです 笑

 

後藤さんのツイッターの発言から想像すると、頑張っても売れないから、もう音楽界に嫌気がさしたってところでしょうか。

 

普通のあったかい家庭を作ることが夢だと書いてありますが、前の結婚生活はあたたかくなかったのかもしれませんね。

 

ツイッターの内容から、メンヘラさが出ているような気がしました。

 

あなたにオススメ

 

元木大介が引退後の裏話を暴露!嫁は病気?ラーメン屋の場所はどこ?

 

宮沢和史の本当の病気は鬱?無期限休業を発表!

 

小倉智昭がカツラだったのは病気の膀胱(ぼうこう)がんのせいだった?

スポンサードリンク

down

コメントする