ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

小栗旬アニメ「ワンピース~ハートオブゴールド」初声優はうまい?

time 2016/05/23


こんにちは。ありんこです。

 

俳優の小栗旬さんが、人気アニメ「ONE PIECE」でルフィの史上最凶の敵役、マッド・トレジャーの声優をすることがわかりました。

 

小栗さんは、ずっと声優をやりたかったそうです。

 

はたしてうまくできるのか?

スポンサードリンク

今回のエピソード

小栗さんは、7月19日にフジテレビ系で放送されるアニメ「ワンピース~ハートオブ ゴールド~」のゲスト声優として出演します。

 

今回の「ワンピース~ハートオブ ゴールド~」は謎の秘宝「ピュアゴールド」に隠された「ある親子の絆」を描いた感動作です。

 

航海中のルフィたちは、マッド・トレジャーに襲撃されながらもピュアゴールドを獲得するために戦います。

 

今回のアニメは、約3年半ぶりに7月23日に公開されるの劇場版最新作「ONE PIECE FILM GOLD」のエピソードです。

辞退の過去も

実は小栗さんは過去にも一度、「ONE PIECE」のアフレコを依頼されたことがあるんです。

 

でも「ONE PIECE」の大ファンの小栗さんは「これは自分の声じゃない方がいいかな」と思い、辞退したそうです。

 

ファンとして「ONE PIECE」の世界観を壊したくないとの思いだったみたいですね。

 

自分のことをそれだけ分析できるのもすごいと思います。 「ONE PIECE」に対する愛情を感じますね。  

今回のマッド・トレジャーは、悪魔の実「ジャラジャラの実」の能力者で体中から鎖を出す鎖人間です。 「ジャララララ」と独特な笑い方をして登場します。 体中から自由に鎖を出せる鎖人間です。

  小栗旬さんは

「マッド・トレジャーは笑い声がジャララララという感じで登場するので、どうしようかと思いました(笑)でも恥ずかしがっても仕方がないので最初から思い切り言いました。」

と当時のアフレコのことを振り返りました。

 

恥ずかしくても今回は、声優を引き受けたということは、この役は自分でもできると思ったんでしょうか。

 

実際、小栗さんは「良い役が回ってきてよかった」と喜んでいるそうです。

 

小栗旬 マッドトレジャー

出典:http://nlab.itmedia.co.jp/

  なんだか小栗さんとはイメージが違いすぎですよね。

完全新作スペシャル

今回、小栗さんがゲスト出演する「ワンピース ~ハートオブ ゴールド~」は映画につながる完全新作SPです。

スポンサードリンク

ワンピースは今年で17年目を迎える国民的人気漫画です。

 

いや、もう今は世界的なアニメになっていますよね。

 

「ワンピース ~ハートオブ ゴールド~」は7月23日から公開される映画「ワンピース」のエピソード的なストーリーになっています。

 

前作映画「ONE PIECE FILM Z」は、興行収入60億円を超える大ヒット作品になりました。

 

今回は、小栗さんの前出演により、さらに話題を誘いそうですね。

まとめ

小栗旬さんが声優をする「ワンピース~ハートオブ ゴールド」は7月16日午後9時から土曜プレミアム枠で放送されます。

 

小栗さんが念願していた声優をどう演じてくれるのか楽しみですね。

 

そして、7月23日から公開される映画「ONE PIECE FILM GOLD」も楽しみです。

 

あなたにオススメ

 

水谷優子ミニーやポケモン、ピノコの声優が乳がんで天国へ

 

真田丸の高木渉の本業は声優!プロフや嫁、子供は?

スポンサードリンク

down

コメントする