ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

岩崎友宏容疑者が中退した群馬の柔道で有名な高校はどこ?

time 2016/05/24


こんにちは。ありんこです。

連日、放送されている富田真由さん殺傷事件の犯人、岩崎友宏容疑者は柔道進学した高校を中退しています。

人間関係のトラブルが原因とされていますが、その頃から性格が変わってしまったのでしょうか。

今回は、岩崎容疑者が中退した高校はどこなのか調べてみました。



岩崎容疑者の中学

岩崎容疑者は、群馬の伊勢崎市立第二中学校で柔道をしていました。

近所でも柔道少年として知られていました。

当時の体格は、身長180cm、体重90kgと大きいですね。

2003年の県中体連の結果表に、90kg超で第3位に岩崎友宏(伊勢崎二)という名前が載っていました。

この頃はおとなしく、心優しい柔道少年だったみたいです。

岩崎容疑者は冨田真由のほかにも松村理子も狙っていた!

逮捕時の写真

最初にMr.サンデーで流れた画像がこちらです。

岩崎友宏容疑者の顔写真と裏ブログが判明!犯罪予告も!

今はこの頃より、ずいぶん痩せていますね。

岩崎友宏

出典:minamino.top

関連記事

【画像】岩崎友宏、2chで筆おろしバスツアーに参加していたことが判明!



中退した高校

推薦入試で柔道の強豪校に進学しています。

群馬県で柔道の強豪校と言うと、桐生第一高等学校と常盤高等学校の2校に絞られます。

桐生第一高等学校

住所 〒376-0043 群馬県桐生市小曾根町1−5

 

常盤高等学校

住所 〒373-0817 群馬県太田市飯塚町141−1

 

 

中退した理由は、人間関係のトラブルという情報がありますが、練習が厳しかったのでしょうか。

中退後は、庭師を目指して京都に移住していました。

追記

読者様の情報により、岩崎容疑者は群馬県立前橋商業高等学校に行ったそうです。

この高校は、偏差値53で商業高校なので、ビジネス総合科とシステム情報科の2つがあり、男女共学です。

確かに柔道部はあります。

住所 〒371-0805 群馬県前橋市、南町4丁目35−1

岩崎友宏の兄の証言

「感情を表すのが苦手なタイプ。溜め込みやすい性格で爆発させることもあった。」

岩崎容疑者には姉もいます。

3人兄弟の末っ子なんですね。

金星人

岩崎容疑者のブログの

 

アカウント名は「円」

アカウントIDは「@illion-0107」

 

ブログには、自分のことを「最も攻撃的な金星人」と書いてあり、ツイッターにも「金星人」と言う言葉が出てくるのですが

何のことかと思っていたら、細木数子さんの六星占術だったみたいです。

ツイッターで書いていた書き込み

金星人は性欲が強い らしいね。 — 君を嫌いなやつはクズだよ。 (@gj2mda2jtw2) 2016年2月12日

 

二人とも金星人だったんでしょうか。

陰と陽があるのですが、富田さんは金星人の陽だったみたいです。

犯行のきっかけ

ツイッターをブロックされたことや、贈り物を送り返されたことで頭にきたそうです。

送ったものは何冊かの本と4℃の腕時計。

なぜ腕時計を贈ったのか推察してみましたが

・ずっと身につけてもらえるもの

・富田さんの時間は自分のもの

と言う2つの意味が込められていたんじゃないかと思います。

 

最初から、○すつもりで、刃渡り8.2cmの折りたたみナイフをネットで購入していたこともわかり、計画的な犯行ですね。

 

関連記事

富田真由ストーカー被害?犯人のツイッターアカウント特定?

地下アイドル富田真由の大学は亜細亜大学が濃厚!ツイッターの投稿で判明!

 

まとめ

富田さんは、まだ意識不明です。

岩崎容疑者のツイッターやブログを見ていると、だんだん豹変していく様子がわかります。

岩崎容疑者は、自分の特技を「他人に見下されること、嫌われること、飽きられること」と言っています。

今月の書き込みは「命なんてゴミだ」という過激なものも。

「人生は死ぬまでの暇つぶし」とツイッターでも書いていましたが、友達もなくさみしい気持ちを、アイドルの追っかけで穴埋めしていたのに、嫌われて憎しみに変わっていき、それを生き甲斐にして楽しんでいたような気がします。

岩崎容疑者の勝手な妄想で、まだ20歳の富田さんに危害を加えたなんて許せませんね。

早く目が覚めてくれることを祈っています。

富田さんと岩崎容疑者の記事はこちらにまとめています。

よろしければどうぞ⇒富田真由さんストーカー事件まとめ



関連記事

down

コメントする