ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

友田麻美子の現在は?爆報フライデーにおニャン子喫煙解雇以来31年ぶりに出演!

time 2016/05/27


こんにちは。ありんこです。

31年ぶりに「爆報THEフライデー」に出演する友田麻美子さん。

友田さんは、週刊文春の喫煙スクープ報道で、おニャン子クラブを3週間で解雇され、その後テレビから姿を消しました。

スポンサードリンク

おニャン子クラブ

おニャン子クラブは、1985年にフジテレビの「夕やけニャンニャン」から誕生した女性アイドルグループで、全員に会員番号が付けられました。

確か52番まであったと思います。

1985年7月5日に発表したデビューシングル「セーラー服を脱がさないで」がヒットして大ブレイクしました。

 

 

でも「夕やけニャンニャン」が1987年8月31日に終了し、おニャン子クラブは1986年9月に解散しました。

わずか2年半の活動期間でした。

週刊文春報道

おニャン子クラブが結成されて、わずか3週間でメンバーの6人が喫茶店で喫煙していたところをスクープされ、そのうちの5人は解雇されました。

全員、未成年でした。

スポンサードリンク

解雇されたのは

1番 奥田美香
2番 榎田道子
3番 吉野佳代子
6番 樹原亜紀
7番 友田麻美子
10番 佐藤真由美

なぜか樹原亜紀さん、一人だけ解雇されませんでした。

友田麻美子さん

ほとんどの方が知らないと思います。

メンバーが多かったこともありますが、在籍期間が短いということもありますね。

ツイッターでも

あまり、記憶にないという意見がほとんどです。

爆報theフライデー 友田麻美子

出典:http://fanblogs.jp/

当時の画像はこれしかありませんでした。

生年月日 1968年1月8日

身長 160cm

スリーサイズ 83-60-86(当時)

血液型 A型

おニャン子クラブ創設メンバーでありながら、わずか3週間という短い期間で、解雇され普通の高校生になった友田さん。

当時は新田恵美さんとセンターを務めるなど、幻のエースでした。

今回の「爆報THEフライデー」で当時の取材方法や、解雇されたその後を話してくれます。

友田麻美子さんの現在

友田麻美子

出典:http://www.aint.co.jp/

現在、48歳になられた友田さん。

お綺麗ですね。まだ独身だそうです。

現在は、バッグデザイナーとして活躍されていました。

 

認知症の大叔母の介護をしながら、独学で学んだデザインバッグを手縫いで制作しています。

ある情報誌に掲載されたことがきっかけで、モデルの黒田知永子さんが持つようになり、バッグの注文が大量に入るようになりました。

いまではオーダーメイドの完全オリジナルバッグを作っています。

 

プロデュースした秋元さんはツイッターでこう言ってます。

まとめ

6月3日の「爆報THEフライデー」に31年ぶりにテレビに出演した友田さん。

アイドルを夢見ていた少女が、一枚の喫煙写真から解雇され、人生がガラリと変わってしまいましたが、バッグデザイナーとして再び、輝いていました。

これからもますます輝いていくでしょうね。

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする