ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

冨田真由の最新の容態が判明!現在は意識回復!内臓に損傷なし!

time 2016/06/08


こんにちは。ありんこです。

5月21日に小金井のイベントで、ファンの岩崎友宏容疑者に全身20ケ所以上刺されてずっと意識不明だった冨田真由さんが、意識を回復していたことがわかりました。

本当に良かったですね。


冨田真由さんの現在の状態

岩崎容疑者 冨田真由 意識回復

出典:NEWS24より

冨田さんは、6月3日に意識を回復していたことが7日の取材でわかりました。

容体も安定しているので、医師の許可があれば事件当時の状況などについて聴取が行われます。

詳しいことがわかるのももうすぐでしょう。

刺された箇所が首や胸などに集中していたことが幸いだったみたいですね。

内臓が損傷していなかったことが命を取り留めたんだと思います。

最近の医療には驚かされます。

事件は5月21日に行われました。

富田真由さん小金井イベントで全身20ケ所刺され重体!容態は?


警察のミス?

冨田さんは、ストーカー被害を警察に相談していました。

冨田さんの母親も警察に娘が狙われていると相談していたのですが、警察は事件が起こらないと動けないので、未然に防ぐことができませんでした。

冨田さんの携帯位置情報を登録しておけば、もう少し早く現場にかけつけれたかもしれません。

富田真由さんの容態がツイッターで判明!警察が携帯位置情報確認ミス!

ではネットの反応を見てみましょう。

ネットでも言われているように、事件後のPTSDが心配です。


PTSDとは?

心的外傷後ストレス障害と言われ、命の安全が脅かされるような出来事、犯罪、虐待などによって強い精神的衝撃を受けることが原因で、著しい苦痛や、生活機能の障害をもたらしているストレス障害です。  wikiより

マスコミの執拗な取材が、冨田さんの心を傷つけて事件当時のことを思い出してしまうかもしれません。

これから傷の回復と同時に、心のケアやリハビリなど冨田さんが元の生活に戻るにはたくさんの苦難が待ち受けていることでしょう。

意識回復したのは、冨田さんの生命力と同級生の方たちの千羽鶴に願いが届いたのかもしれませんね。

まとめ

岩崎容疑者は、取り調べで冨田さんと結婚したかったと供述しているそうですが、精神鑑定を受けることも決まっており、冨田さんが回復したことにより、刑も軽くすむでしょうね。

でてくるとまた再犯するかもしれません。

冨田さんは、これからもおびえて暮らす可能性もあります。

事務所に所属していない、独自で活動するアイドル達は自分の身は自分で守らなければならないということを痛感した事件でした。

冨田さんの事件は以下にまとめていますのでよろしければどうぞ。

冨田真由さんストーカー事件まとめ

関連記事

down

コメントする