ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

冨田真由、現在の容態!病院で意識回復!心臓や脳機能異常なしだが依然として面会謝絶!

time 2016/06/08

Pocket

こんにちは、ありんこです。

5月21日にファンの岩崎容疑者に20ケ所以上刺されて、意識不明の重体が続いていた冨田真由さんが意識を回復したという情報が入ってきました。

5月21日の事件

冨田さんと結婚したかった岩崎容疑者は、腕時計を送りましたが、送り返され、逆上して犯行に及んだと思われます。

冨田真由さん小金井イベントで全身20ケ所刺され重体!容態は?

その後、冨田さんは6月3日までずっと意識不明状態が続いていました。

ストーカー岩崎

岩崎容疑者は、執拗に冨田さんに嫌がらせの書き込みや自分のブログに犯罪予告をしていました。

冨田真由ストーカー被害?犯人のツイッターアカウント特定?

岩崎友宏容疑者の顔写真と裏ブログが判明!犯罪予告も!

女性に処女であることを望みながら、自分は童貞卒業筆おろしツアーに参加するなど、意味不明なことをしながら、ストーカーする相手を物色していたのかもしれません。

【画像】岩崎友宏、2chで筆おろしバスツアーに参加していたことが判明!

岩崎容疑者は冨田真由のほかにも松村理子も狙っていた!

冨田真由さんの現在の状態

事件発生後、6月3日に意識が回復していたそうです。

脳や心臓に損傷がなかったのが不幸中の幸いでした。

でもいまだに面会謝絶状態が続いています。

入院先の医師も

「脳機能に異常は認められない」

と診断したそうなのでひとまず、安心ですね。

ツイッターの投稿

冨田さんと仲がいいという元ジャニーズの高垣俊也さんが言っていたことは本当でした。

冨田真由さんの容態がツイッターで判明!警察が携帯位置情報確認ミス!

高垣俊也wikiプロフ!元ジャニーズが冨田真由彼氏疑惑で売名?

警察の失態

今回の事件では、冨田さんや冨田さんの母親が警察にストーカー被害を相談していたにもかかわらず、要注意人物に岩崎容疑者を入れていなかったこと、携帯情報の位置確認ミス、冨田さんの警護をしなかったことなど、警察のミスが問題視されています。

襲われた時に、冨田さんは自分で警察に助けを求める電話をかけていました。

もっと早く警察が到着していれば、こんなひどいことになっていなかったはず…

冨田真由さんの今後

冨田さんは意識が回復したとはいえ、かなりの傷を負っていると思います。

今でも面会謝絶です。

そしてPTSDで心にも傷をおっています。

目に見える傷はある程度、外科手術で目立たないようにできるかもしれません。

でも心の傷はそう簡単にはいかないと思います。

これから先の人生を考えたらとても辛いでしょう。

PTSDになると、人が側に寄って来ただけで怖くなったり、家から外に出られなくなったり、電話にも出れなくなるかも知れません。

克服するには、相当な時間とケアが必要です。

芸能活動をしていた冨田さんの人生は岩崎容疑者の勝手な妄想により、壊されてしまいました。

精神鑑定

岩崎友宏容疑者は、刑事責任能力の有無を調べるため、精神鑑定が決定しました。

岩崎友宏、精神鑑定決定!死刑は免れる?留置が9月5日まで延長!

「自分でセルフチェックをしたらサイコパスだった」とブログに書いていたので、精神的におかしいのは明らかでしょう。

そうなると刑事責任は問えません。

医療措置になります。

精神に異常をきたした人に何の罪もない人が被害に合うのは、納得いかないですが仕方ないのでしょうか。

まとめ

冨田真由さんが襲われてから、半月余りたちます。

一時は心肺停止と言う情報も流れていたため、脳へのダメージも懸念されていました。

意識が回復して本当に良かったです。

なんとか外傷やPTSDを克服して夢だった芸能活動を続けられるように祈っています。

以前のような笑顔で戻ってきてくれるといいですね。

今回は、時系列に冨田真由さんの事件を書いてみましたが、ほかにも岩崎容疑者が中退した高校や、冨田真由さんが通っていた大学の記事もありますので、よろしければ以下の記事を読んでみてください。

冨田真由さんストーカー事件まとめ

down

コメントする