ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

小林麻央が進行性がんで入院?麻耶の心労の原因?現在の状況を海老蔵が報告!

time 2016/06/09


こんにちは。ありんこです。

驚きのニュースが入ってきました。

市川海老蔵さんの奥様、小林麻央さんが進行性のがんで極秘入院していたということがわかりました。

本当に進行性のがんなのか、現在はどうなっているのかわかる範囲で調べてみました。

スポンサードリンク

小林 麻央 プロフィール 

本名 堀越 麻央(旧姓:小林)

出身地 新潟県小千谷市

生年月日 1982年7月21日

身長 164cm

スリーサイズ 86-60-88

血液型 A型

最終学歴 上智大学文学部心理学科

ドラマやお天気おねえさん、MCなどをして、将来は女優を目指していましたが、2010年に市川海老蔵さんと結婚し、梨園の妻になりました。

2008年に海老蔵さんと麻央さんは出会っています。

海老蔵さんは、麻央さんに初めて会った時に運命の人だと思ったと語っていました。

2011年7月には、第一子の長女、麗禾(れいか)ちゃん、2013年3月には、第二子の長男、勧玄(かんげん)くんを出産。

梨園の妻

梨園とは、歌舞伎俳優の社会をさす言葉で、梨園の妻は歌舞伎俳優の妻と言う意味です。

梨園には厳しいしきたりがあり、その妻には数々の条件があり、誰でもなれるものではありません。

どんな条件のか調べてみました。

 

1、

家系を守る=跡継ぎを生むこと

家系を守るために最も重要なのは、男の子を産むことです

2、

「梨園の妻」という仕事に徹する

目立たずに陰になりながらも役者の妻としての華やぎも忘れず、立ち振るまえることが要求されます。

3、

一般とは違う礼儀作法をこなすこと

“贔屓(ひいき)筋”と呼ばれるお客様との付き合いは、並大抵の物ではありません。

贔屓筋のことをすべて暗記するのは必須です。

4、

自己管理も徹底し美貌を保つ

 

これだけ見ても梨園の妻って大変そうですね。

ストレスが相当ありそうです。

よっぽど芯がしっかりして、自分を捨てきれる人でないと、なかなかなれそうにないですね。

おかみさんとして夫が出演するときには一緒に歌舞伎座に行くことが当然なんですが、麻央さんはここ1年ほど、歌舞伎座に姿を見せていなかったそうです。

海老蔵さんのブログにも今年になって一度も写真がアップされていなかったみたいですね。

 

去年の11月ごろにはブログに麻央さんも登場していたのですが。

姉の小林麻耶さんが5月19日のフジテレビのバイキングで突然、調子が悪くなり、それから8月いっぱいまで休業することが発表されました。

実はこれも麻央さんを看病していて、その心労から来ているのではないかと言われています。

小林麻耶 プロフィール

生年月日 1979年7月12日

身長 157cm

血液型 A型

最終学歴 青山学院大学文学部英米文学科

いつもテンションが高く、妹の麻央さんとは真逆のキャラです。

誰に対しても笑顔で、いつも明るい麻耶さんはため込み過ぎるんでしょうね。

麻央さんの看病や心配で目いっぱい頑張っていた疲れがでたんでしょうか。

スポンサードリンク

極秘入院

麻央さんの入院には、かん口令が敷かれていました。

なので、病名やもしがんだとしたら部位や進行具合、いつから入院していたかなど、詳細は不明です。

記事になったことから、近く海老蔵さんが会見してくれると思いますので、わかり次第追記していこうと思います。

市川海老蔵さんのブログ

今回、麻央さんの体調が悪いとわかったのは、5月の海老蔵さんのブログでした。

アメブロの有名人ブログで、いつも第1位の海老蔵さんのブログの5月2日の書き込みに思いのたけが綴られていたそうです。

「ありがとうございます。ありがとうございます。今マオと話してまして、本当嬉しいね、と 麗禾も勸玄も元気で嬉しいねと、実は今 マオが少し体調悪いんです。
だから尚更嬉しいんです。私にとって、勸玄も麗禾も大切ですが、一番まおが大切です。
例えるならSMAPさんのライオンハートです。今後とも温かく見守ってください。よろしくお願いします。 海老蔵とマオより」

SMAPの「ライオンハート」の歌詞はこちらをどうぞ。

2月にはブログで麻央さんと電話で1時間半も話したと書いていました。

「夫婦なのに話大過ぎ。会ってないからね。」

そして、麻央さんの若い時の体操のビデオを見ていたとか。

進行性がん

発症したばかりの早期がんに対して、がんの腫瘍が粘膜や筋肉の層を越えて体の深くまで浸潤している状態を指す。転移している可能性もある。がんの進行度を表すのが「ステージ」。ステージ0、1、2、3、4の順で、4が最も進行している状態。

市川海老蔵さん出家

6月1日のブログで、千葉・成田山新勝寺で出家の儀式である「得度」を受けたことも報告していました。

これも麻央さんのことを思ってのことだとも言われています。

海老蔵さんは「心身ともに私自身変化したいという強い気持ちから」と言っていました。

まとめ

まだはっきりしたことは分かっていませんが、小林麻央さんが極秘入院していることがわかりました。

病名や症状などの詳しいことは、海老蔵さんが会見で話してくれることでしょう。

もしがんだとしても早期発見だったら手術で完治する可能性もあります。

年齢がまだ33歳ということもありますが、子供さんも小さいので大きい病気ではないことを祈っています。

噂では太ってきたので3人目を妊娠しているんじゃないかと言うことも言われています。

それだったらいいんですけどね。

関連記事

モハメドアリ死去!死因の病気はパーキンソン病?名言やアントニオ猪木との試合は?

小倉智昭がカツラだったのは病気の膀胱(ぼうこう)がんのせいだった?

玉置浩二の病気は大腸憩室炎!欧米食が原因か?痛みや症状は?

前田健が心肺停止で重体!病気は脳か心臓か?現在は?

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする