ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

白川由美はハーフ?現在は心不全で死去!旦那は二谷英明で娘は友里恵!

time 2016/06/15


こんにちは。ありんこです。

女優の白川由美さんが、14日午後、心不全でお亡くなりになりました。

79歳でした。

白川由美さんは、二谷友里恵さんの母親です。

そして、二谷友里恵さんは郷ひろみさんの最初の奥さんです。

今回は、白川由美さんについて調べたいと思います。

スポンサードリンク

白川 由美 プロフィール

本名 二谷 安基子

山崎 安基子(旧姓)

生年月日 1936年10月21日

出生地 東京都

血液型 A型

学歴 頌栄女子学院中学校・高等学校卒業

1956年に東宝に入社し、「ならず者」でデビューしました。

1964年に二谷英明氏と結婚し、一人娘、友里恵さんを出産しました。

友里恵さんは、元女優で、トライグループ代表取締役社長です。

二谷友里恵 プロフィール

生年月日 1964年11月16日

学歴 慶応義塾大学卒業

高校3年生の時に、父親の二谷英明氏と一緒に資生堂のCMに出演し、芸能界デビューをしました。

そして、1987年に郷ひろみさんと結婚し、1998年に離婚しています。

郷ひろみ 二谷友里恵

出典:.yahoo.co.jp

お二人の間には、1989年に長女、薫子(ゆきこ)さん、1992年に次女、新子(わかこ)さんが生まれています。

その後、2000年8月に平田修氏と再婚しています。

この平田修氏はあの有名な「家庭教師のトライ」の創業者です。

白川由美さんの夫、二谷英明氏は2012年に肺炎のために81歳で亡くなっています。

白川由美さんのお葬式

お通夜は17日に、告別式は18日に東京都渋谷区の祥雲寺で営まれます。

喪主は、一人娘の二谷友里恵さんです。

スポンサードリンク

白川由美さんはハーフ?

白川由美さんは、ほりの深い美人でハーフなのかと噂されていますが、真相はどうなんでしょうか。

どうやら在日帰化の噂が出ています。

理由は、旧姓の「山崎」が原因でしょう。

在日の人がよく使う苗字に「山崎」が多いのです。

なので、在日帰化かどうかはわかりません。

家政婦のミタ

白川さんと言えば、数々のドラマに出演しているのですが、最も有名なドラマは「家政婦のミタ」ではないでしょうか。

家政婦のミタの最終回は、視聴率40%と驚異的な数字を叩き出しました。

白川由美さんは、松嶋奈々子さんと反町隆史さん夫婦とは、家族ぐるみのお付き合いだったそうです。

松嶋さんは、白川さんのことを「年の離れた親友」と言っています。

白川由美はデキ婚だった?

「白川由美は略奪愛?」といわれていますが、本当にそうなのか真相を調べてみました。

二谷英明 プロフィール

生年月日 1930年1月28日

出生地 京都府舞鶴市

血液型 B型

二谷氏は、1954年に佐世保でラジオ局に入社していた時に一般人と結婚していました。

1956年に日活に入社し、デビューした時には、離婚しています。

白川さんと結婚したのは、1964年なので略奪愛ではないと思います。

デキ婚は微妙ですが・・・・

二谷氏は、2003年に脳梗塞で倒れ、高級老人ホームで肺炎で亡くなるまで療養していました。

ネットの反応を見てみましよう。

まとめ

女優の白川由美さんが心不全で亡くなったという情報を調べました。

白川さんの事は、「家政婦のミタ」で知っている方も多いと思います。

告別式には、郷ひろみさんも来るのでしょうか。

二谷友里恵さんと再会するのは、二谷英明氏の告別式以来でしょうね。

二谷氏がお亡くなりになって4年後に、白川さんはお亡くなりになりました。

よほど仲が良かったのでしょうね。

白川由美さんのご冥福をお祈りします。

関連記事

モハメドアリ死去!死因の病気はパーキンソン病?名言やアントニオ猪木との試合は?

小林麻央が進行性がんで入院?麻耶の心労の原因?現在の状況を海老蔵が報告!

水谷優子ミニーやポケモン、ピノコの声優が乳がんで天国へ

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする