ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

蓮舫の夫、村田信之の職業は?ポスト舛添有力候補で次期都知事?

time 2016/06/16


こんにちは。ありんこです。

舛添氏が急に辞職し、今度は「ポスト舛添」に注目が集まっていますね。

民進党では蓮舫代表代行の名前が挙がっています。

今回は、蓮舫氏にスポットを当てたいと思います。

スポンサードリンク

蓮舫 プロフィール

本名 村田 蓮舫

生年月日 1967年11月28日

身長 160cm

出生地 東京都

出身校 青山学院大学法学部卒業

所属政党 民進党参議院議員 民進党代表代行

父親が台湾人で、母親が日本人のハーフです。

母親は「ミス・資生堂」だった斉藤桂子さん。

蓮舫氏が政界入りしたのは、2004年です。

民主党から出馬し、参議院議員になりました。

現在は、公共事業再検討本部長です。

夫はフリージャーナリストの村田信之氏です。

村田信之 プロフィール

蓮舫 夫

出典:tubuyaki-burogu.com

生年月日 1966年5月27日

出身地 長崎県佐世保市

学歴 早稲田大学政治経済学部政治学科

   早稲田大学大学院公共経営研究科修了

1993年から田原総一朗のスタッフになりました。

1994年に蓮舫氏と結婚し、2002年に早稲田大学「大隈塾」をスタートしています。

そのほかにも京都造形芸術客員教授、白鴎大学公務員講座講師もしておられます。

村田氏は、2011年東京都目黒区から出馬しましたが落選しています。

妻の力を借りずに、自分ひとりで選挙戦に挑みましたが、不利とわかり、蓮舫氏の写真をポスターに貼るなどしましたが結果は惨敗でした。

蓮舫氏の夫と言うことさえ、浸透していなかったことにショックを受けていました。

妻の七光りは、無理だったようです。

スポンサードリンク

蓮舫の子供

お二人の間には、1997年に男の子と女の子の双子が生まれています。

名前は琳(りん)君と翠蘭(すいらん)ちゃん。

お二人とも、今年19歳ですね。

一時は、息子が反抗期で口もきいてくれないとツイッターで漏らしていました。

それに息子がマジコンにはまっていることも告白し、非難を浴びていましたね。

蓮舫氏はマジコンが何かすら知らなかったみたいですが。

蓮舫氏は、今回の舛添氏の突然の辞職についてツイッターでこう呟いています。

ポスト舛添と後押しされていることに対して


「私はまず参院選がある。
いろんな選択肢も含めて考える。
仲間の思いは大事にしたい。」

 

ネット上では賛否両論です。

まとめ

ポスト舛添をめぐり、いろんな人の名前が挙がっていますが、あまり時間もないことですし、各党は大忙しですね。

前回の猪瀬氏も舛添氏も、お金がらみで辞職しました。

今度は、そんなことがない人に都知事になってほしいです。

関連記事

舛添都知事不信任案可決で次期都知事後任候補は誰?

舛添要一黒歴史「朝までファミコン」がクソゲーと話題!ヤフオクで高値にww

スポンサードリンク

down

コメントする