ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

指原莉乃がAKB総選挙2016で1位に!得票数が「1位をさっしーに」ネット騒然ww

time 2016/06/19


こんにちは。ありんこです。

今年のAKB総選挙は、さっしーこと指原莉乃さんが史上初の連覇を成し遂げ、3冠に輝きました。

でもその得票数が「243011票」で逆から読むと「1位をさっしーに」と読めるとまるで都市伝説のような偶然の数字でネットは騒然としています。

スポンサードリンク

AKB総選挙 2016

1位 243011票 指原莉乃さん

2位 175613票 渡辺麻友さん

3位 112341票 松井珠理奈さん

4位 110411票 山本彩さん

5位 92110票 柏木由紀さん

6位 78279票 宮脇咲良さん

7位 69159票 須田亜香里さん

8位 68126票 島崎遥香さん

9位 60591票 兒玉遥さん

10位 58624票 武藤十夢さん

という結果でした。

指原莉乃 プロフィール

愛称 さっしー、さしこ(ちゃん)

生年月日 1992年11月21日

出身地 大分県大分市

血液型 O型

身長 159 cm
  
スリーサイズ 73 – 53 – 81.5

さっしーは去年に引き続き、2連覇を獲得しました。

今まで、総選挙で連覇した人はいないので史上初の快挙です。

さっしーのコメントです。

ありがとうございます。みなさん、本当に本当に本当にありがとうございます。

あっちゃんも、優子ちゃんも達成できなかった連覇。私なんかが…と気持ちがありますが、達成できたこと、心より嬉しく思っています。本当に有難うございます。

おこがましいんですが、一つだけお願いがあります。私も1位で、3回目の1位になります。どうか、どうか、私を1位として認めてください。私は、スキャンダルで仕事が増えましたし、スキャンダル成金と思われても仕方ないような仕事っぷりなんですが、(そんなことないよ!)そんなことあるでしょ? だけど、私はあっちゃんや優子ちゃんや、まゆゆとは違って企画物だと思われていてもおかしくない自分でもちゃんとそう思っています。間違えたことばかりですし、叩けば誇りしか出てきません。だけど、今まで1位をとってきたメンバー同様、ファンの絆は厚いと思っています。なので、私の1位は当たり前じゃありません。私が1位、倒せない、そういうことではなく、ファンのみなさんが無理に無理に無理を重ねてくれたおかげの1位です。ありがとうございます。

どうか私に、心からのおめでとうをお願いします。

いつか、いつか、みんなみたいにおめでとうと言ってもらえる1位になりたいと思っていました。本当に幸せです。ありがとうございます。

そして、HKTのメンバーのみんな。たくさん上位にみんながなり、みんなの嬉し涙に幸せをもらい、ランクインできなくても、メンバーの順位を素直に喜べるみんながいること、とても幸せです。いつも数えきれないくらいの幸せを本当にありがとう。みんながいるから頑張れます。

みんながグループのセンターになり、1桁の順位になり、どんどん大きくなっていくことがわたしの心からの幸せです。

そして、個人的なことではあるんですが……2月に大好きな祖父が他界しました。忙しいことを理由に会いに行けなかった後ろめたさから、大分に帰ったことはたくさんあったのに、まだ祖父に会いに行くことができていません。ですが、支えてくれるメンバー、こうしてお祝いしてくれるファンのみなさんがいる。そう思うと、今こうやって、1位として、メンバーとして、今この場に立っていること、祖父が喜んでいると思います。

改めてトロフィーを持って、大分に帰って、1位になったこと、報告したいと思います。みなさんのお陰です。本当にありがとうございます。

(連覇は凄いね)幸せですね。ただ、私は、まゆゆや横山が引っ張って、まゆゆや横山が作っていくAKBが何よりも大好きなので、その2人の後ろに立って、2人に引っ張ってもらって、私は迷惑をかけないよう、頑張りたいと思います。

(2位のまゆさんに一言)うーん、まゆちゃん、普段は、恥ずかしくて、私なんかがこんなことを言っていいのかなと思って言ったことがありませんでした。私はライバルはいないと、ずっと恥ずかしくて言ってきましたが、私にとって最高のライバルはまゆです。これからも国民的アイドルと呼ばれるグループになれるよう、素敵なグループを作っていきましょう。

スポンサードリンク

渡辺 麻友 プロフィール

愛称 まゆゆ

生年月日 1994年3月26日

出身地 埼玉県

血液型 AB型

身長 156 cm

スリーサイズ 71-55-82

まゆゆは2014年の1位です。

情熱大陸で発言した内容が「AKBはまじめに頑張ったり、一生懸命やったり、ストイックにやったり、それが正解じゃないところ。まじめな子が損をするような世界でもある。でも私はいつか絶対報われると信じて諦めないでやってきた。」とAKB48の内情について不満を漏らしていました。

正統派アイドルを貫き通してきたまゆゆにとって、スキャンダルをバネにして媚を売るメンバーが出世するのが許せなかったのでしょう。

これは指原莉乃さんや峰岸みなみさんのことを言っているのだと思います。

指原莉乃と峰岸みなみのスキャンダル

峰岸みなみさんさんはダンスボーカルユニットの白濱亜嵐との熱愛お泊まり報道でスクープされ、丸坊主にして出直しました。

その後、ライザップにも起用され、再び人気を取り戻しました。

指原莉乃さんは、2012年にファンだった人と熱愛報道が出てHKTに左遷されました。

第3期AKBから真面目にやってきたまゆゆが、今回さっしーに負けて2位ということは屈辱しかないと思います。

まゆゆ 卒業

かねてより、卒業をほのめかしていたまゆゆですが、高橋みなみさんの卒業が決まり、まゆゆの卒業は保留されていました。

でもこれで気持ちが固まったと思います。

小嶋陽菜さんも卒業を宣言し、まゆゆの言うとおり、「AKBはピンチ」に陥ったのかもしれません。

まゆゆがいつ卒業を発表するのか要注目です。

さっしーの243011票

逆から読むと「1位をさっしーに」

ぞっとしますよね。

偶然だと思いますが、ちょうどこの票で終わるのが都市伝説のような必然のような、さっしーの持っている力を感じてしまいます。

ネットでもこの数字は話題になっています。

まとめ

今回のAKB総選挙で、さっしーが243011票というぞっとする得票数で1位を獲得したことを調べました。

これでまゆゆの卒業の意志は固まったと思いますが、史上初の連覇で3度目の女王の座を射止めた指原莉乃さんには驚きですね。

前田敦子さんや大島優子さんでも成し遂げられなかった連覇を成し遂げたさっしーは本当にすごいです。

これからますます活躍されるでしょう。

そして、まゆゆも卒業しても声優や女優の道があるのでますます活躍しそうですね。

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする