ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

新田恵利の病気は?番組で発見された脳動脈瘤を手術!なぜ人気があるの?

time 2016/06/20


こんにちは。ありんこです。

おニャン子クラブの会員番号4番の新田恵利さんが脳動脈瘤の手術をしていたことがわかりました。

この脳動脈瘤は番組の企画で発見されたものです。

当時の番組や新田恵利さんは、なぜ人気があるのか調べてみました。

スポンサードリンク

新田 恵利 プロフィール

本名 長山 恵利(ながやま えり)

生年月日 1968年3月17日

身長 156cm

出生地 埼玉県上福岡市

1985年4月、おニャン子クラブ会員番号4番でフジテレビ『夕やけニャンニャン』に出演し、7月のおニャン子クラブのデビュー曲「セーラー服を脱がさないで」でフロントメンバーに選ばれ、人気が出ました。

新田さん自身は、自分は芸能界に向いていないと辞めるつもりだったみたいですが、ほかのメンバーの脱退と重なったため、仕方なく継続していました。

ほかのメンバーの脱退とは、喫煙事件です。

以下の記事をご覧ください。

友田麻美子の現在は?爆報フライデーにおニャン子喫煙解雇以来31年ぶりに出演!

今は、デコアートの講師もされています。

1997年にフジテレビの社員、長山雅之さんと結婚しています。

なんと、交際2ケ月で入籍という超スピード婚だったみたいですね。

お二人の間にお子さんはいません。

新田さんは、2011年に「アイドルとつきあう方法」という本を出版されています。

新田恵利の病気

2013年4月に放送された「芸能人徹底検査!人間ドックスペシャル」で脳動脈瘤が見つかりました。

スポンサードリンク

脳動脈瘤とは?

脳内の血管の一部にコブみたいなのが出来、その中は血液で満タンです。

破裂すれば、「くも膜下」になって脳内出血を起こし、死または半身不随になる可能性が高いと言われ、「脳の中に爆弾を持っている」状態と言われています。

40歳以降に発生する可能性が高い病気です。

脳動脈瘤、発見時は?

番組で発見された時は、「循環器に問題があった人」の第3位でした。

心臓の血液の逆流が問題だったみたいです。

1年後に再検査と言われ、その後経過観察をしていたみたいですね。

病気が判明した時はやはりショックだったという新田さん。

普通に生活はしていたものの、いつ破裂するかわからないという不安を持っていたと思います。

脳動脈瘤は時限爆弾とも言われています。

手術の報告も、「もしも・・・」のことを考えて退院してからファンの方に報告した方がいいという判断でした。

新田さんは、定期的に脳ドックに通い、その脳動脈瘤を検査してもらっていたんですが、今年の検査で腫瘍が大きくなっていたため、6月15日に手術に踏み切ったようです。

開頭手術ではなかったものの、結構難しい手術だったみたいで3~4時間に及んだそうです。

今の治療は、股関節から細いカテーテルを入れて、脳に届かせるような治療だそうです。

この治療だと3日で退院出来るみたいで、新田さんも3日で退院していました。

すでに仕事にも復帰しているみたいですね。

新田恵利のブログ

新田 ブログ

出典:新田さんのブログ

皆さんにお知らせしておかないと(^^;;

2013年に番組内で見つかった「脳動脈瘤」
ずっと1年に一度、経過観察をしてました。

すると?2014.2015と腫瘍は大きくならずに
変化なし。ちょっと安心していた今年の検査結果で、腫瘍が大きくなっていました。

直ぐに再検査。そして検査入院。
先週の月曜日に入院し、水曜日に手術。
手術は無事に終わったものの、凄腕の担当医から
「難しい手術でした」と。

私の腫瘍はハート型になっていたのです。

真ん中にうっすらとハートの形をした腫瘍がわかるでしょう?

先生方のお話を伺えば伺うほど、医療の進歩と人体の不思議を感じました。

100%安全な手術などありません。
なので、やはり「もしも…」を考えて
皆さんにお伝えするのは、退院してからと決めてました。

土曜日に退院させて貰い、日曜日には仕事しました。
今も仕事へ向かってます

土曜日の退院はちょっと無謀だと、病院関係者の方は苦笑いタラーそれでも許可してくださり、ありがとうございました。

そして、入院中にお世話になった担当医の先生方をはじめ、看護士さん、本当にありがとうございました

そして2013年の番組内で見つかった、この病気。
番組のお陰です。ありがとうございました!

「死」というものとの距離が縮まった時、
そしてその時が過ぎ去った時、
改めて「生かされている」事に感謝です

また改めて詳しくブログでお伝えしますね。
取り急ぎの報告でした

皆さん、私は元気、心配しないで下さい!

新田恵利はなぜ人気があるのか?

ネット上には、この質問がよくあります。

それは会員番号1~3番が例の喫煙事件で、脱退したため、新田さんがセンターに立ったのが理由です。

友田麻美子の現在は?爆報フライデーにおニャン子喫煙解雇以来31年ぶりに出演!

やはりフロントメンバーに立つということは、グループの顔でもあり目立つ存在で、新田さんは、特に普通なところが良かったのかもしれません。

どこにでもいそうな人、特別可愛いわけでもなく、歌が上手いわけでもないという庶民的な存在がファンにとっては手の届く存在で身近に感じたのかもしれませんね。

1986年にソロになってからも順風満帆でした。

まとめ

舞台や脚本、アーティストといろんな顔を持つ新田さん。

ネット上ではもう新田恵利さんを知らない世代の人も多いみたいですが、今のAKBの元祖がおニャン子みたいなものですよね。

新田恵利さん=前田敦子さんみたいな感じです。

まだまだこれから元気で、活躍してほしいですね。

スポンサードリンク

down

コメントする