ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

坂木萌子が退社したのはあるトラブルが原因?有吉反省会で暴露!

time 2015/12/04


こんにちは。ありんこです。

「現在ウェークアップ!ぷらす」や日テレ「NEWS24」でアナウンサーをしている坂木萌子さんが、12月5日に有吉反省会に出演されるということで、何か反省することがあるのか気になったので早速調べたいと思います。

スポンサードリンク

坂木萌子プロフィール

誕生日 1987年3月12日
血液型 B型
出身地 高知県
職業  フリーアナウンサー
最終学歴 早稲田大学商学部卒業
所属事務所 ニチエンプロダクション
趣味 映画鑑賞 カフェめぐり よさこい踊り バスケットボール 中国語

坂木萌子
坂木萌子さんは高知県出身ですが大学は早稲田大学に進学しています。

卒業後は2009年山形県のさくらんぼテレビジョンに就職。

2007年10月に退社されています。

その退社理由を「諸事情」と書かれていますが、2009年放送の『FNS26時間テレビ』での企画「三輪車12時間耐久レース」で全国放送デビューした時に芸能プロダクションに目をつけられたのかと思われます。

あの顔なので人気が出ますよね。

スポンサードリンク

現に退社して2ヶ月後の2010年9月よりCS放送日テレNEWS24のキャスターを務めています。

好条件で引きぬかれたのかもしれませんね。

都会でアナウンサーを目指しても倍率が厳しく地方でアナウンサーとなり、徐々に全国放送に出演して人気を得るという話を聞いたことがあります。

所変わればって言うことでしょうか。

入り口はたくさんありますからね。

坂木萌子さんは2015年10月15日に一般男性とご結婚されています。

フリーアナウンサーになり、落ち着いてきたので結婚を決められたのでしょうか。

28歳といえばちょうどいい年齢ですよね。

公私共に落ち着いてこれからますますご活躍されることでしょう。

坂木萌子さんオフィシャルブログ

まとめ&考察

坂木萌子さんがさくらんぼテレビジョンを退社されたのは特にトラブルでもなく、芸能プロダクションからのオファーでフリーアナウンサーになったのだと思います。

フリーになると収入も増えますし、何と言っても全国で活躍できるのですから当然オファーを受けますよね。

現に今回のように有吉反省会にも出演出来るのですから山形で活躍されるより良かったと思います。

勝手なありんこの見解でした。

もしファンの方のお気に触ったのなら申し訳ありません。

有吉反省会では有吉さんにどこまで突っ込まれてどんな反省をするのか楽しみですね。

もしかしたらその時に本当の退社理由がわかるかもしれませんね。

同じ日に出演する直野賀優(なおの よしまさ)さんの記事もありますのでよろしければ御覧ください。

直野賀優(なおの よしまさ)の筋肉がヤバイ!彼女は?WIKI風プロフ有り!

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ありんこでした。

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする