ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

森山あすかwikiプロフ!イモトアヤコの妹分でイッテQに初出演!

time 2016/06/26


こんにちは。ありんこです。

「世界の果てまでイッテQ!」に珍獣ハンターとして元気いっぱいのイモトアヤコさんの妹分で出演する森山あすかさんが、早くも注目されています。

今回はこの森山あすかさんについて調べてみました。

スポンサードリンク

森山あすか プロフィール

本名 森山明日香

生年月日 1996年4月20日

出身地 広島県

出身高校 広島県立広島皆実高等学校

身長 150cmぐらい

今年の4月に、イモトさんと同じワタナベエンターティンメントに所属した新人です。

ディズニーが大好きという女の子っぽいところもありますが、とにかくいつもハイテンションで明るい20歳の女の子。

今回、あすかさんが出演するコーナーはイッテQの不定期企画「世界の果てまでイッタっきり」

ヌードリングという方法でナマズに手を咬ませて釣り上げるという超ワイルドな漁にチャレンジします。

目指すのは1mを超える巨大ナマズです。

もちろんタイトル通り、釣れるまで帰ってこれません。

20歳の女の子には、本当に過酷な企画ですね。

森山あすかさんの父親

父親がまたすごい人なんです。

元サッカー日本代表の森山佳郎さんです。

森山佳郎 プロフィール

愛称 ゴリ

生年月日 1967年11月9日

出身地 熊本県

身長 175cm

現在はJリーグのサンフレッチェ広島の強化部育成コーチ兼U-15日本代表のアシスタントコーチをしています。

スポンサードリンク

カンムリRCCテレビ

あすかさんは、毎週金曜日の深夜0:15~0:45のカンムリRCCテレビで、「残念食堂」というコーナーを持っています。

新人なのにコーナーを持っていることも驚きですが、この残念食堂では体当たりでいろんな驚きの料理を食べるんです。

虫とか超辛いタンメンとか・・・

まさにイモトさんの妹分にふさわしいですね。

あすかさんは、小学校5年生の時にイッテQに出演しているイモトさんをテレビで見て、育ったそうです。

その頃からイモトさんが大好きだったみたいですね。

イッテQオーディション

あすかさんは、イッテQの新メンバーオーディションに合格したんです。

このオーディションは、なんと6年ぶり!

イモトさんの時以来でしょうか。


イモトさんは、2007年に珍獣ハンターオーディションに合格しているんです。

応募してきた人の中から50mを猛ダッシュして一番になって珍獣ハンターをGETしたんですね。

その時、イモトさんは21歳でした。

「魅惑の女子高生」というキャチフレーズで、陸上部出身。

地元の鳥取県では県大会で100m走でベスト8に入る俊足だったそうです。

珍獣ハンターですから、ただ面白いだけの芸人じゃなく、足が速くなければならないのでイモトさんはピッタリだったんです。

今回、妹分で出演する森山あすかさんが俊足かどうかはわかりませんが。

まとめ

世界の果てまでイッテQでイモトアヤコさんの妹分で初出演する、森山あすかさんについて調べました。

イモトさんと顔は似ていませんが、ガッツはよく似ています 笑

イモトさん同様、これをきっかけに大ブレイクするといいですね。

これからどんどん活躍する期待の新人です。

今日のイッテQを楽しみにしましよう。

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする