ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

石田純一の父親・祖父が実はすごい人だった!都知事選に出馬か?

time 2016/07/08


こんにちは。ありんこです。

タレントの石田純一さんが、都知事選に出馬するかもしれないと言う驚きのニュースが入ってきました。

また知名度を利用したタレント議員の擁立なのか、本当に出馬するのか調べてみました。

スポンサードリンク

石田純一 プロフィール

本名 石田 太郎

生年月日 1954年1月14日

出生地 東京都

身長 177cm

4歳までアメリカのワシントンで育っています。

早稲田大学時代に星川まりさんと学生結婚をしています。

その時に出来たお子さんがいしだ壱成さんです。

大学に在学中、演劇を学ぶためにアメリカに留学し、その間に離婚しています。

その後、大学を中退し、芸能界入りしています。

2度目の奥さんは、女優の松原千秋さん

その間に生まれたのがモデルのすみれさんです。

そして、3度目の結婚相手が今の東尾理子さん

お子さんも2人出来、いいパパになっていますね。

ゲス不倫で世間を騒がせた元議員の記事はこちらをどうぞ。

宮崎謙介と宮沢磨由の不倫まとめ

平和安全法制

去年の9月には「この国を守るのは、個人的自衛権でも守れる。どうして集団的自衛権でないと守れないのか。」と国会前で演説したのが印象的でしたね。

石田さんも今小さい2人お子さんがいるので、将来、戦争になったら子供たちが巻き込まれてしまうと言う懸念があったのでしょう。

小さいお子さんをお持ちの方は、安保法制には、賛成できない部分もあるでしょうね。

外国のように徴兵制とかになるかもしれないと思うと不安です。

石田さんは、今回の出馬の件で「人ではなく、政策・政治信念で論争すればいい。」と言っています。

スポンサードリンク

石田さんの政策

・子育て支援

・平和で安全な国づくり

・持続可能な社会へ向け原発など考える

原発の問題は国が考えることなので、都知事がどうにかできることではありません。

平和で安全な国づくりもざっくりしすぎて、具体性に欠けますね。

石田純一の父親

石田武

出典:matome.naver.jp

石田純一さんの父親は、元NHKアナウンサーの石田武氏です。

東京オリンピックの中継をしたり、ケネディ大統領暗殺事件関連の報道や、アポロ11号の月面着陸の実況をするなど、普通のアナウンサーには出来ない仕事を任されていました。

2009年の東尾理子さんとの結婚式には、安部首相も出席していました。

理子さんの父親、東尾監督つながりか石田純一さんつながりかはわかりませんが。

この辺でもちょっと政治家にかかわっていますね。

石田純一さんの祖父

祖父は石田武太郎氏で、新聞記者で、後に目黒区議会の議長をされていました。

衆議院を目指して出馬したこともありますが、落選しています。

東尾理子さんとの結婚の条件

結婚時に「政治家だけはならないで」というのが条件だったそうです。

ということは、将来政治家を目指していたということでしょうか。

このあたりから伏線がひかれていたのかもしれません。

おじいさんがかなえられなかった政治家という夢をかなえるつもりかもしれませんが、それにはまず妻の理子さんを説得しなければいけませんね。

ネットの反応は





どうも反対の声が多いようですね。

まとめ

「不倫は文化だ」と豪語していた石田さんが政治家になるなんて想像もできませんが、知名度が高いだけに都知事選は面白くなりそうですね。

当然、投票率も上がりそうです。

でも家族としては、やはり反対なのかもしれません。

特に今は小さい子供がいるので、理子さんが一人で見なければいけなくなり、妻として応援してくれる人への挨拶回りやしなければいけないことがたくさん増えます。

知名度だけで、当選しやすいタレント議員を擁立する戦略にも問題があると思います。

石田さんもまだ出馬するかどうかの意思は決まっていないみたいですね。

スポンサードリンク

関連記事

down

コメントする