ピンクのお部屋

ピンクのお部屋 お暇な時間に ど・う・ぞ!

賢者の愛キャスト、あらすじ、ネタバレ!竜星涼や中山美穂、高岡早紀ら

time 2016/07/16

Pocket

こんにちは。ありんこです。

中山美穂さんが2年ぶりの連続ドラマの主演をすることが決まりました。

「賢者の愛」というドラマで、お相手の調教される役には竜星涼さんが決定しました。。

今回は竜星涼さんや賢者の愛のあらすじについて調べたいと思います。

スポンサードリンク

竜星 涼(りゅうせい りょう)プロフィール

生年月日 1993年3月24日

出生地 東京都

身長 183 cm

体重 61.8kg

血液型 A型

MEN ON STYLEのメンバー。

2010年、フジテレビのテレビドラマ「素直になれなくて」で俳優デビューしています。

2012年に「ライアーゲーム」で映画初主演をはたし、2013年には人気の戦隊シリーズ物「獣電戦隊キョウリュウジャー」の桐生ダイゴ役でテレビドラマにも初主演をしています。

2009年に原宿でスカウトされてから、すごいスピード出世ですね。

特技は走り高跳びだそうですが、そのせいで身長が高いのでしょうか。

本名は?

ネットに出ている情報では、「三上竜星」というのが本名のようですね。

賢者の愛 あらすじ

中山美穂さんが演じるのは真由子という女性で、自分の家に下宿している諒一という男性が初恋の人でした。

真由子の家は裕福な家庭で、両親にもでき愛されて育ってきました。

ある日、隣に引っ越してきた2歳年下の百合という女性と親友関係なります。

百合の家庭も裕福でしたが、愛情のない家庭でした。

百合は真由子のすべてがうらやましくて、いつしか真由子のすべてを奪ってやろうと思い始めます。

そして、真由子の父親と関係を持ってしまい、父親は真由子に悪いと思う気持ちから自害してしまいます。

百合はそこでとどまらず、今度は真由子の初恋の人、諒一とも関係を持ち、二人は結婚してしまいます。

2歳年下の百合に、父親も初恋の人もとられた真由子は復讐を誓います。

真由子は2人の間に出来た息子、直巳を20年かけて自分好みの男性に調教するというストーリーです。

真由子と百合は交通事故にあい、百合は死亡、真由子は半身不随になってしまいます。

それを介護してくれるのが直巳です。

ここまでは原作なんですが、テレビドラマということでストーリを少し変えているかもしれませんね。

原作は山田詠美さん。

山田詠美(やまだ えいみ)プロフィール

本名 山田双葉(やまだふたば)

生年月日 1959年2月8日

1985年から小説家として活躍しています。

8月20日22時より、WOWOWプライムで放送されます。(全4話)

スポンサードリンク

賢者の恋 キャスト

高中真由子 中山美穂

澤村諒一 田辺誠一

澤村百合 高岡早紀

澤村直巳 竜星涼

真由子の父親 榎木孝明

真由子の母親 朝加真由美

まとめ

中山美穂さんが2年ぶりに連続テレビドラマの主演ということで話題になっていますが、女性の嫉妬というのは怖いですね。

また親友の好きな人を寝とる悪女役が、高岡早紀さんというのがピッタリです。

熟女美女2人と共演する竜星涼さんの演技も要注目ですね。

スポンサードリンク

down

コメントする